こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。

お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*)

ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが落ち着くような気もしましたので(>_<)

あと、ショーツは何枚か重ねはきしていますか?私は不意の生理のときなどのために重ねはきしたい人なのですがそれ用のショーツってあまりないような気がします。

また、夏場などはコットン素材のほうが私はいいのですが(あせもになったことがあって、お医者さんにコットン素材にショーツをはくようにと、言われたことがあります。)やはりかわいいデザインはポリエステルなどですよね。選ぶ最も大きな理由はなんですか?私はデザインにひかれてかってしまいます(^_^;)

また私のサイズはアンダーが80でカップがBなんですが売り場にとっても少ないのです。私は背が低くプチぽっちゃり程度なのにここまで少ないと他の人は細いのが普通なのかな、と思ってしまいます。セットものですとショーツが大きかったりするのでなかなかいいものに出合えないです。私のサイズはあまりいらっしゃらないのでしょうか?

以上の直接なご意見でなくても皆様の下着論お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

今流行りの下着専門店などは、平均的な体系用の物やよく売れるものが多いようですね。



生理用ショーツは、生理用品の売り場にもありますし、
スーパーの下着売り場ならわりと置いてあります。

通販でなら結構いろんなサイズでセット物とか可愛いものも売ってますよ。
有名メーカー(ワコール・トリンプなど)はやはり高いですが、メーカーやブランドにこだわらなければお求め安い価格になっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
お礼遅れてしまいまして申し訳ございありません。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 汗疹(あせも)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    汗疹(あせも)とはどんな病気か  汗を多量にかいたあとに現れます。夏期に多く、小児に発症しやすい疾患です。発熱性疾患の患者さんや高温の環境で作業に従事している人が発症することもあります。 原因は何か  多量に汗をかいたあとに、汗管(かんかん)(汗の出る管)が詰まって発症します。水晶様(すいしょうよう)汗疹、紅色(こうしょく)汗疹、深在性(しんざいせい)汗疹の3つの型があります。水晶様汗疹では皮膚表面の角層...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の多い職場についてぜひ教えてください

私は女性で今までどちらかというと、男性の多いところに女性がぽつりな職場もしくは半々くらいで、さばさばしていて活気のあるような職場でしか働いたことがありません。
今転職活動中でこれはと思った会社がありました(職場の男女比以外は条件が一致)が悩んでいます・・
ただ一つだけひっかかるのが、女性多めで女性が活躍している職場とあり詳細には、フロア-に男50:女70で同部署に男7:女22と書かれていました。
女性が多いと大変という偏見があるのですが、実際どうなのでしょうか?良い点・悪い点、お勧めするかしないかなど教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

某都市銀行に勤めていた時は、女ばかりの環境に馴染めず、
そのストレスから仕事が覚えられなくなり、
それが進歩していないと思われて、結局退職させられたことがありました。
どうも同じ世代の人とは合わないことが判明し、
同時に少し上の世代の人からは、
わりと可愛がってもらえることも判明しました。

そして今某金庫に勤めていますが、そこも女性の割合が高いのですが、
前ほどストレスが溜まる環境でなく、少し上の世代の人が多く、
いい人ばかりなので、今のところ安心して仕事に取り組めています。

面接の際に様子を見ることも出来ると思うので、
じっくりと観察してみてください。

QストッキングやショーツのサイズはM?L?LL?

私のサイズは、表示に合わせるとMかLなんですが、
ちょっとでも締め付けがきついとすぐ頭痛や肩こりになるので、
LLを選ぶようにしています。
とくにストッキングで腰が締められるのがダメみたいで、
出産のときに使ったマタニティ用が一番快適で、今も大事に使っています。

以前はMとかLを履いていたときもあったはずなのに、
「みんなこんなキツイの履いて苦しくないのー?」って思っちゃいます。

みなさんは表示のサイズと、実際に選ぶサイズが合致してますか?

Aベストアンサー

私のサイズに合わせるとMサイズになると思います!

私も出産後は、締め付けられる感じが嫌でM→Lとサイズを大きくしたりしました。
まぁ少し太ったということもありますが(^▽^;)
でもものによりますよね~。
ストッキングなんかは断然大きめサイズを選びます。

仕事に復帰した時、シルエットが綺麗に見えるショーツMを購入したのですが、
これがピチピチで失敗でしたよ(´□`。)
旦那には皮膚化してるよ~ってバカにされるし・・・
でも高かったので、頑張ってはいてます(笑)

Q女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。

ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。
これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

Aベストアンサー

女性の多い職場でそれは明らかにNGだと思います。
おそらく、職場の女性全員を敵にまわすと思われます。

女性は男性以上に共感意識があるので、電話の向こうの方でも、「オバサンだった」なんて聞いたら私のこともコイツ私達にもそう思っているのね、と思う可能性が高いと思いますよ。
職場の上司に対して直接、オジサンとか言っているわけではないですよね。
上記の文面を見ると、オジサンという言い方には多少の愛嬌もあるように思います。

オジサンくさいはちょっとひどいですけどね。
男性が「オバサン」という言い方をする時にはそいう印象はまったくなく、残念ですが、女性を貶めているようにやはり聞こえてしまいます。

オジサンと言われるのが嫌ならば、やんわりと注意できないものでしょうか?
彼女たちが使っているオジサンのイメージを使って注意する方とか、はっきり「男も傷つくんだよね」とか言った方が効果的なのではないでしょうか?

Qかわいくなくない?って、かわいい?かわいくない?

女子高生が、“それって、かわいくなくない?”と言っていました。

それって、かわいくないのがないのだから、かわいいという意味?
皆さんは、“かわいくなくない?”と聞いて、どっちの意味なのかすぐに分かりますか?

彼女らはなぜ、そういう回りくどい言い方をすると思いますか?

Aベストアンサー

NO.1さんと同感です。
私も一応女子高生で、かわいくなくない?と使いますが、

自分が思うに無意識にハッキリとした責任から逃れている気がします。
断定で全てを言ってしまって後々都合の悪いことが無いようにしたい・・・と。
どこかで相手に同意を求めていて、
自分だけがこういう考えじゃないよね!?
貴女も私の意見分かるよね!?
みたいな・・・

Qバツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

30歳の男・独身の会社員です。

近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。

今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。

そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。

ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

×1男です。
なんか会社の意図を感じるのは私だけでしょうか・・・w
会社は社内恋愛OKですか?
独身女性や×1だろうが子供をかかえていようが、社会人としての接し方、女性に敬意を払うのは大人としての常識でしょう。
皆さん、当然プライドを持って励んでいらっしゃるでしょうし、個人個人の地雷は違うでしょうから、接遇マナーで対応すればいいのではないですか。
その後の飲み会や会話の中からその人なりの境遇や考え方を知る、でいいのではないかなと思います。
パワハラ、セクハラは当然、この限りではないでしょう。
今現在の心境のように今後気負う必要もないですよ。
同僚として助け合いながら仕事をしていってください。

Q美人とかわいいこの二つの差はなんですか? また、女子の立場ならどっち言われたいですか?

美人とかわいいこの二つの差はなんですか?
また、女子の立場ならどっち言われたいですか?

Aベストアンサー

申し訳ありません。男の立場ですが言わせていただきます。可愛いというのは色気もあり甘える女性のことを表し、美人とは、頼りがえがあり、しっかりとした女性のことをいう。と僕は思っています。

Q女性が多い職場で働いている方に質問です。

僕は専門学生の男です。

僕は初対面の人、特に女性と仲良くなることが苦手です。一度仲良くなってしまえばかなしゃべるのですが…
新しく喫茶店でバイトを始めようと思うのですが、女性が多い職場なのでうまく馴染めるか不安です。

しかもその喫茶店は女性を積極的に採用しているらしく、男性は全くとらないところを僕だけ特別に面接をしてくださるそうなので、本当に女性しかいないのだと思います。

まだ採用すら決まっていないのにこんな心配するのもおかしな話ですが、女性の多い職場でうまく働くにはどうしたらいいんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!あれからすぐ応募されたんですね。
行動が早くて感心です^^

女性の多い職場で上手く働くには、ですね。

まず笑顔で挨拶、明るい声で話す、清潔感のある服装で行く、
これらは基本中の基本ですから、しっかり頑張りましょう。

「そんなこと分かっている」と思わず、
今、一度頭の中で、想像してみてください。
どうです、意外とこれも難しいんですよ。
女性ばかりの集団の中に、臆さず、にこやかに、さわやかに、
「おつかれさまでーす!」って元気に入って行くの。
でもこれが全ての基本なので、しっかり出来るようになってくださいね。

その上で、ですが。女性だけではどうしてもやれないこと・やりづらいことを、
あなたが男性としてやってあげることも喜ばれると思います。

たとえば、喫茶店でも重い物が必ず出てくると思います。
おしぼりが大量に入ったダンボール・お箸が大量に入ったダンボール・
何リットルもあるアイスコーヒーやジュース・洗剤・大きな食器…
しんどそうなものを女性陣が苦労して動かそうとしていたら、あなたの出番です。
すっとんで行って「自分がやります!!」とでも言って助けてあげましょう。

同じように、汚れやすい仕事も、そうです。
掃除系やゴミ捨てなど、出来ることは率先してやることをオススメします。

こういう風にしていると、いつもいつも女性陣とおしゃべりに花を咲かせることが
できなかったとしても、ある程度は認められて行くと思います。

あなたの歓迎会や、誰かの送迎会、誕生会などもあれば絶対に出ましょう。
そういう席に参加できればもう大丈夫。
いつの間にか溶け込んで、仲良くなっているはずですよ。がんばってくださいね。

こんにちは!あれからすぐ応募されたんですね。
行動が早くて感心です^^

女性の多い職場で上手く働くには、ですね。

まず笑顔で挨拶、明るい声で話す、清潔感のある服装で行く、
これらは基本中の基本ですから、しっかり頑張りましょう。

「そんなこと分かっている」と思わず、
今、一度頭の中で、想像してみてください。
どうです、意外とこれも難しいんですよ。
女性ばかりの集団の中に、臆さず、にこやかに、さわやかに、
「おつかれさまでーす!」って元気に入って行くの。
でもこれが全ての基本なので、...続きを読む

Q白い下着or黒い下着?

白い下着or黒い下着?

男性の皆様にアンケートなのですが、女性の下着は白と黒ならどちらがお好みですか?
理由も添えて下さると幸いです。
白は清楚系、黒はセクシー系と結構対極だと思うのですが…。
ちなみに私の彼は黒い下着の方が良いと言います。
私は外見が清楚に見えるらしく、黒くてセクシーな下着を着けているとギャップに興奮するそうです(笑)

一般的にはどちらの色を好む男性が多いのか単純に興味がありますので、ご協力宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 下着の色についての、好みは人それぞれですが、一般的には、年代ごとに分けれられています。
 若い人こそは、洗練された女性を印象づけることで、色は赤、黒と、セクシー系として、ヒョウ柄、パステル色の派手な下着を好みます。但し、ヒョウ柄の下着をオジサン連中、好きな人もいます。
 そして、年配の人となれば、やはり、清純さを強調することで、白い下着を好みます。質問者さんの彼氏さん、やがては、白い下着の貴女を違う、感覚の魅力を味わえることになります。
 この下着の白いのは、年配を含め、大半の男性が好まれてるのが多いです。ソープ業界の女性連中が白い下着を身につけていれば、客層を問わないということか、年配のお客を好むことをあらわしています。(清純さ)
 貴女の場合は、普段清潔さがあるため、下着姿になれば、色っぽくにみられ、鼻血、ブウーとでるのは、それだけ、お若いということです。

Q男の多い職場がさばさばしてる??

こんにちは。
技術職で働いてる女です。
よく、女の多い職場より男の多い職場の方が
働きやすいと耳にしますが、
今いる男だらけの環境で風通しがいいとは言いがたいです。
男性だらけが集まっている会話では、いない人の悪口三昧。
脚色して面白がって、自分はああして常識的な事を
してるのにあいつは…と自分を正当化して相手を卑下し、
さらに、ある気の強い女性に対しても言い方を真似したり
本当は見下してるんだぜ的な発言をしたり。
私から見て女性の場合嫌いな人に対しては、表に現れやすく分かりやすい故、
男性は仕事の時は感情をあまり出さず分かりにくいと思います。
裏を見なければ働きやすいと思いますが…。
ただ、これは同世代の方が多い場合は男女関係なく
お互いシビアに見ると思いますが
異性のかなり年上の方の場合はある程度甘く見てもらってる気がします。
以上私の意見ですが、男性が多い職場で働いてるみなさん
の場合はどうかご意見頂きたいです。

Aベストアンサー

一般職など、簡単で能力差がほとんど関係ない仕事においては、女性の職場の人間関係はねちねちしていますが(基本仕事なくてヒマだから…)、そうでない専門的な職場の場合は、女性の数が多く、女性がマネジメントしているところのほうが、さばさばしていて働きやすいという感想です。

男性同士で悪口陰口言うのは勝手にやってもらっていていいのですが(女性も言ってるし)、男性って「自分を立ててもらう」「自分を認めて貰う」ってことを異様に重視するのでやりにくいです。

とにかく「自分の手柄」ってとこだけをみんなが見ているので、殺伐としてますよね。
女性だとそこまでガツガツしてないし、「全体のこと」とか「会社のこと」とか考えてくれることが多いような。

あと、男性は一回自分の顔に泥を塗られたりつぶされたりすると、そのことを絶対に執念深く忘れないですよね。そういうところも陰湿だなと…。

あと、自分が女だからかもしれないけど、飲み会のときなどには暗黙の了解的にホステス役を期待されてしまうので、それもトホホですね。

男性社会って、無意味にゴマをすることが常態化していたり、「仕事はできないけどゴマすりはうまいやつ」が出世したりするけど、私の経験上女性社会でそういうことってなかったです。

女性上司はシビアに、でも純粋に仕事ができるできないを判断してくれると感じます。逆に、男性上司は結構感情的に人事をすると感じますね。(自分の好みで非合理的な人事を…)

恋愛で感情的なのが女性・仕事で感情的なのが男性…って私は思ってます。
私の場合は、女性の多い職場で女性上司のもとで働くのが楽です…

一般職など、簡単で能力差がほとんど関係ない仕事においては、女性の職場の人間関係はねちねちしていますが(基本仕事なくてヒマだから…)、そうでない専門的な職場の場合は、女性の数が多く、女性がマネジメントしているところのほうが、さばさばしていて働きやすいという感想です。

男性同士で悪口陰口言うのは勝手にやってもらっていていいのですが(女性も言ってるし)、男性って「自分を立ててもらう」「自分を認めて貰う」ってことを異様に重視するのでやりにくいです。

とにかく「自分の手柄」ってと...続きを読む

Q水着のような下着vs下着のような水着だったら・・・

季節外れの質問ですが、イメージしてみて下さい!

「水着のような下着」と「下着のような水着」
プールサイドや砂浜を歩きなさい、となったら、どっちが堂々と歩けそうですか?
恥ずかしくて無理そうなのは・・・

男性、女性かかわらずどうぞ。

Aベストアンサー

「下着のような水着」

 たまにビーチなんかに居ますよね、下着も水着もない、まさにステテコとダポシャツと
ラクダの腹巻で闊歩してる麦わら帽子のオジサン。まあ、あれはあれで、下着でもある意
味、社会から認知されてるといえば認知されている…かな?。

 いけないのはブリーフ風海水パンツ…かな、中年の男の人がブリーフみたいな前合せの
ある白い水着で、なんかモッコリさせてプールサイドや砂浜を歩いていたら、ギャ~、と
てもじゃないけど目を覆ってしまいますよ…、いや、目を覆うかどうか分かんないけど。

 中年のオバサマが、花柄レースギンギンのベージュのワイヤーブラみたいなトップと、
同じ色だけど、お股の前後にクロッチ(当て布)の横線が見えるレースギンギンの深履き
ショーツみたいなボトムの水着だったら、考えただけでもオエ~、グロテスクですよね。


 一方、あるんですよ、「水着のような下着」…、鮮やかなトロピカル風の花柄で、シー
ムの線も少く、ほとんどビキニの水着みたい、ただ、多少布地が薄くて手触りが繊細なの
と、ブラの内側のカップがソフトなだけが水着との違いといった下着、いい年して密かに
楽しんだりして、ウヒヒ。

「下着のような水着」

 たまにビーチなんかに居ますよね、下着も水着もない、まさにステテコとダポシャツと
ラクダの腹巻で闊歩してる麦わら帽子のオジサン。まあ、あれはあれで、下着でもある意
味、社会から認知されてるといえば認知されている…かな?。

 いけないのはブリーフ風海水パンツ…かな、中年の男の人がブリーフみたいな前合せの
ある白い水着で、なんかモッコリさせてプールサイドや砂浜を歩いていたら、ギャ~、と
てもじゃないけど目を覆ってしまいますよ…、いや、目を覆うかどうか分かんないけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング