プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、心惹かれるアニメに出会う事が無く、ちょっと寂しい思いをしています。
そこで、こんな私にオススメのアニメ作品があれば是非教えてください。
参考までに、私の好きな作品を挙げます。

・攻殻機動隊
・人狼
・blood
・AKIRA
・MEMORIES
・戦闘妖精雪風
・銀河英雄伝説
・青の6号
・ラーゼフォン
・OVAブラックジャック

―思いついた限りではこんな感じです。
目の大きいキャラデザや、萌え系ショタ系は苦手です(すみません。

テレビシリーズでもOVAでも劇場版でも何でも構いません。
色々な作品を教えていただけると嬉しいです。
お願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

来週の土曜(10/8)から始まる「BLOOD+」なんて丁度いいのでは?

    • good
    • 0

無限のリヴァイアス


16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


「機動警察パトレイバー」劇場版の3作はいかがですか?

参考URL:http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index …
    • good
    • 0

こんにちは。



 ご質問文のラインナップからしてご存知かとは思ったのですが・・・
 「ブレンパワード」はいかがでしょう?3回見ると面白い、スルメみたいな作品です。(ややキャラクターの目が大きめでしょうか。)では。
    • good
    • 0

好きな作品の中に「青の6号」があったので・・・



「サブマリン707R」はどうでしょう?
同じ原作者の作品です。タイトル通り潜水艦ものの海洋SFです。OVAのみです
    • good
    • 0

浦沢直樹先生の「MONSTER」はおすすめだと思います。


昨日は見損なったのでまさか最終回かも・・?とは
不安ですが、参考までに。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/monster/index.html
    • good
    • 0

OVA「バブルガム・クライシス」 TV版より面白いです。


OVA「ADポリス」 上記の世界の警察の話です。

これから放映されるもの
「Blood+」ガンダムの後番組 http://www.blood.tv/
「灼眼のシャナ」 http://www.shakugan.com/
「蟲師」 http://www.mushishi.jp/
「ガンパレード・オーケストラ」 http://www.gpo-anime.jp/
    • good
    • 0

[ コブラ ]


原作 寺沢武一
劇場版が手に入ると思う。
テレビ版は手に入るかな。

それと、[ キャプテンフューチャー ]が手に入ったら
見てください。(テレビ版)
    • good
    • 0

なんとなくですが、作風からして皆川亮二の『ARMS』が合いそうな気がします。

面白いですよ。
レンタルビデオ店に行けば大体あると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ARMS
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!