最近、心惹かれるアニメに出会う事が無く、ちょっと寂しい思いをしています。
そこで、こんな私にオススメのアニメ作品があれば是非教えてください。
参考までに、私の好きな作品を挙げます。

・攻殻機動隊
・人狼
・blood
・AKIRA
・MEMORIES
・戦闘妖精雪風
・銀河英雄伝説
・青の6号
・ラーゼフォン
・OVAブラックジャック

―思いついた限りではこんな感じです。
目の大きいキャラデザや、萌え系ショタ系は苦手です(すみません。

テレビシリーズでもOVAでも劇場版でも何でも構いません。
色々な作品を教えていただけると嬉しいです。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

なんとなくですが、作風からして皆川亮二の『ARMS』が合いそうな気がします。

面白いですよ。
レンタルビデオ店に行けば大体あると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ARMS
    • good
    • 0

[ コブラ ]


原作 寺沢武一
劇場版が手に入ると思う。
テレビ版は手に入るかな。

それと、[ キャプテンフューチャー ]が手に入ったら
見てください。(テレビ版)
    • good
    • 0

OVA「バブルガム・クライシス」 TV版より面白いです。


OVA「ADポリス」 上記の世界の警察の話です。

これから放映されるもの
「Blood+」ガンダムの後番組 http://www.blood.tv/
「灼眼のシャナ」 http://www.shakugan.com/
「蟲師」 http://www.mushishi.jp/
「ガンパレード・オーケストラ」 http://www.gpo-anime.jp/
    • good
    • 0

浦沢直樹先生の「MONSTER」はおすすめだと思います。


昨日は見損なったのでまさか最終回かも・・?とは
不安ですが、参考までに。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/monster/index.html
    • good
    • 0

好きな作品の中に「青の6号」があったので・・・



「サブマリン707R」はどうでしょう?
同じ原作者の作品です。タイトル通り潜水艦ものの海洋SFです。OVAのみです
    • good
    • 0

こんにちは。



 ご質問文のラインナップからしてご存知かとは思ったのですが・・・
 「ブレンパワード」はいかがでしょう?3回見ると面白い、スルメみたいな作品です。(ややキャラクターの目が大きめでしょうか。)では。
    • good
    • 0

こんにちは。


「機動警察パトレイバー」劇場版の3作はいかがですか?

参考URL:http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index …
    • good
    • 0

無限のリヴァイアス


16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・
    • good
    • 0

来週の土曜(10/8)から始まる「BLOOD+」なんて丁度いいのでは?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の足のむくみ対策

友達が妊娠中で足のむくみに困っているようです。
むくみを取る方法、楽になる方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

bu-taro-さん、こんにちは。
妊娠中は、体重も普段より+10キロ近くまで増えますし、
どうしても足がむくみやすくなってくるようです。

私も、足だけでなく、手の指までむくんで、指輪が入らないほどでした。
塩分の取り過ぎはよくないようです。
普段より、少なめを心がけるのがいいと思います。

あとは、マッサージ!!!
私は、お風呂に入りながら、ゆっくりと足をマッサージしていました。
友人は、なんと毎晩だんな様がやってくれたそうで・・・うらやましい(笑)
お友達にも、マッサージのこと、言ってあげてくださいね。
あと、ちょっと足を高くして寝るのも効果があると思います。

それと、歩いたり長時間の立ち仕事は妊婦さんには不向きです。
お友達が出歩いたり、立っている時間が多いようなら、
疲れたら休むように言ってあげてくださいね♪

塩分をなるべく減らすこと・マッサージ・休息すること
これを守れば、むくみもだんだんマシになってくると思いますので
是非お友達に伝えてあげてください。
お友達が楽になったらいいですね!!

bu-taro-さん、こんにちは。
妊娠中は、体重も普段より+10キロ近くまで増えますし、
どうしても足がむくみやすくなってくるようです。

私も、足だけでなく、手の指までむくんで、指輪が入らないほどでした。
塩分の取り過ぎはよくないようです。
普段より、少なめを心がけるのがいいと思います。

あとは、マッサージ!!!
私は、お風呂に入りながら、ゆっくりと足をマッサージしていました。
友人は、なんと毎晩だんな様がやってくれたそうで・・・うらやましい(笑)
お友達にも、マッサージの...続きを読む

Q変な質問ですが、AKIRAがアニメ映画の中で1番良い作品と思うのは僕だけですか? 理由はあの時代にあ

変な質問ですが、AKIRAがアニメ映画の中で1番良い作品と思うのは僕だけですか? 理由はあの時代にあそこまでリアルに書けた事と、世界観がすごいところです(ΦωΦ)

Aベストアンサー

当然AKIRAでしょう!
2020年東京オリンピックまでも予測してましたしね( ^ω^ )

Q足のむくみが取れません!

この前初めて足のむくみが出たんです。ふくらはぎがパンパンになることは今まで何度もあったんですけど今回は足がパンパンでこの前買ったサンダルがもう四日履けないんです。どうしたら解消しますか?教えてください。

Aベストアンサー

わたしも浮腫みます。特に生理前、中は最悪です。浮腫みってなんであんなに不快なんでしょうかね?
回答というより経験談です。
そういうときにお勧めなのはキュウリなどの夏野菜(瓜系)です。今ちょうど旬ですし、暑いですから体を冷やし過ぎない程度に食べてみてください。利尿作用のあるカリウムが含まれている上、成分のほとんどが水ですので、水分を取りながら体内の水分の排出を促してくれます。あとNO.1さんがかかれているように塩分を控えることも必要です。塩分をとるなら、ミネラルバランスの整った、自然海塩の使用をお勧めします。こちらもカリウムが豊富らしいので、むくみの原因になるナトリウムを排泄してくれるそうです。
さらには入浴方法ですかね。入る、出るを3回程度繰り返して血行を促進して、リンパマッサージ&ストレッチをやれば翌日には解消されてます。そこまでやっても駄目なときは諦めてます(^^;)
解消法ではなく経験談ですが、、、、長くなってすいません。

Qエヴァ・攻殻好きな私におすすめのアニメ

某DVDネットレンタルを利用しているのですが作品数が多く興味を引くようなものが
上手に探せません。
そこでおすすめのアニメを教えてください。

好きなアニメはエヴァンゲリオン・攻殻機動隊・×××ホリック・ツバサクロニクル
ブラッド+・鋼の錬金術師・ぼくらの・など
絵がキレイでちょっと世紀末的(?)なものが好きです。

苦手なのは涼宮ハルヒ・藍より青し・らきすた・クレヨンしんちゃん・ケロロ軍曹
あたしンち・ワンピース・ガンダムシリーズ・マクロスなど。
恋愛要素が強いものも苦手です。

Aベストアンサー

「ノエイン もうひとりの君へ」
http://www.noein.jp/
「NOIR」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
「Witch Hunter ROBIN」
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「GANTZ」
http://gantz.net/

Q足のむくみがひどいです

午後になると足のむくみがひどく、足を触らなくてもむくんでいることがわかるぐらい
むくみがひどいです。痛みがあるときもあります。特に右側の足のむくみがひどいです。
ヒールは履かずに、最近はローヒール(3センチぐらいのヒール)の靴を履くようにしており、
なるべく足への負担を軽減するようにしてます。
むくみを解消するストレッチ方法や他に何か方法がありましたら教えてください。
食べ物で気をつけるべきこともありましたらあわせて教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。
★記述内容からすると、
  足の筋肉コリなどによる血流悪化で徐々にむくんでいるように思います。
★血液が心臓から送り出され全身を循環するわけですが
 足の方は心臓より低い位置にあるため、重力の影響で血液が心臓に戻りにくいのです。
 それをふくらはぎの筋肉を動かすことで、心臓に血液を戻しています。
 ところが、足(太腿、ふくらはぎ)の筋肉が硬くなり縮むと血管が圧迫され
 血液の循環が悪くなり、血液が足に溜まります。(滞留)
 そうすると足がむくみ、腫れたようになるわけです。
★改善には、足、お尻などの筋肉を緩めることに加え、溜まっている血液、老廃物などを
 血液、リンパなどを通じて肝臓に戻さなければなりません。
★そのために、当店の様なカイロプラクティックの治療院や整体で改善する事をお勧めします。

Qゲームの「テイルズ・シリーズ」と「女神転生(ペルソナ等も含む)・シリーズ」でアニメ化されている作品を教えてください。

両方のシリーズでアニメ化されている作品を全て知りたいです。
アニメ化の際にタイトルが変更されている場合はそれも教えていただきたくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1295
テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVWB-7043
真・女神転生 東京黙示録
http://www.suruga-ya.jp/database/128021375001.html
デジタル・デビル物語 女神転生

Q足のむくみを取る方法

こんにちは。足のむくみを取る方法を教えてください。

私は事務職なので、普段体を動かす機会がなく夕方には足全体が痛くてしょうがありません。
会社ではたまに屈伸をしたり、ストレッチをするのですが
すぐに痛くなってしまいます。
時間に余裕があるときは歩くことも心がけています。
帰宅後はメディキュットを履いたり、マッサージをしたりしています。

同じように足のむくみに悩んでいる方がいましたら
むくみに効く良い方法やツボや食事療法を教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

メディキュットの様な段階圧ストッキングや靴下は帰宅後でなく日中も着用した方が効果的ですよ。段階圧で血液の戻りを良くするのでむくむ前に、日中履いた方が予防になります。
http://www.drscholls.jp/hosiery/mediqtto/index.html

足先までいった血はふくらはぎの筋肉で心臓に戻るのを助けるのですが、立ちっぱなしや、動かないでいると引力や筋肉の動きが無く血液の戻りが悪くなります。

その為にはやはりお仕事の合間のストレッチも大切ですが、ふくらはぎや他の足の筋肉を鍛えることも必要かと思います。

それからリンパの流れを良くする簡単なマッサージとして足首から5センチ~10センチ位ずつ下から上にさする方法があります。
いわゆるマッサージのように押すのではなく、足下にたまったリンパを流していく様な感じでさすってください。
注意点は上下に行ったり来たりでなく、下から上の一方向。
まず足首から5~10センチぐらいさすったら、次にその上に移動するようにしてください。
イメージとしては残り少ないチューブの歯磨き粉を下から少しずつ上に押し上げていく様な感じです。そういう時は一気に下から上に押し上げずに少しずつ押していきますよね?そんな感じです。

あとは夜寝るときクッションなどしいて足を高くあげたりすることもあります。

メディキュットより強力な医療用の段階圧ストッキングもあります。
http://www.limfix.com/index.html
http://www.at-smile.com/?gclid=CNbczbrZo4kCFShtTAoduj7INA

むくみのページです リンパドレナージュの載っているページもありますからご覧下さい。
http://www.mukumi.com/02_04.html

メディキュットの様な段階圧ストッキングや靴下は帰宅後でなく日中も着用した方が効果的ですよ。段階圧で血液の戻りを良くするのでむくむ前に、日中履いた方が予防になります。
http://www.drscholls.jp/hosiery/mediqtto/index.html

足先までいった血はふくらはぎの筋肉で心臓に戻るのを助けるのですが、立ちっぱなしや、動かないでいると引力や筋肉の動きが無く血液の戻りが悪くなります。

その為にはやはりお仕事の合間のストレッチも大切ですが、ふくらはぎや他の足の筋肉を鍛えることも必要かと思いま...続きを読む

QドラゴンボールのOVA作品について

はじめまして。

現在ドラゴンボールのDVDを集めています。

そこで質問なのですが、OVAのDVDとして発売されている作品を全て教えて下さい。

購入できるところも教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2です。


1. DRAGON BALL Z DVD BOX と DRAGON BALL DVD BOX と DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=DRAGON+BALL+Z+DVD+BOX+DRAGON+BOX+VOL.%82Q&x=9&y=21

2. DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編

http://www.amazon.co.jp/DRAGON-BALL-DVD-BOX-GT%E7%B7%A8/dp/B0006TNBJM

Q臨月の足のむくみに効くもの

先週から足のむくみがひどくなり、昨日からは昼間から象さんの足のようになり、夜になるとお風呂で座れない位のむくみで、全て立ちっぱなしで洗って疲れます。今も足の甲の皮膚が張り裂けそうにピリピリしています。もちろん寝るときは、足を高くして寝ているのですが、朝からむくんでいます。
先週土曜日の健診では、血圧も正常で、尿蛋白も-なので、中毒症ではないようです。浮腫は±でした。たぶん今健診にいったら±どころじゃないと思います。
生活は、座っていることが多いです。簡単な家事はやってます。お散歩は歩いて2,3分のコンビニ往復ぐらいでしょうか。
このつらく恥ずかしい足のむくみを少しでも改善する方法があったら教えてください。
もっと歩けばいいのですが、スニーカーでさえ足が入りません。
通販で買える靴下とかあったらサイトを教えてください!

Aベストアンサー

私も1人目妊娠中、ひどい浮腫を経験しました。
病院の先生は「今までこんなに浮腫んだ人を見たことない」というくらい。
タイツを履いたらズボンを履いてると思われたし、靴のサイズは普段は24センチだけど
26センチしか入らないくらい。

運動が足りないのかな?と思って歩き回ってましたが、安静にしなさいと
言われました。
なので、浮腫みだけの中毒症という診断で、入院しました。
出産前、16キロも太って太りすぎ、と言われてましたが、
産後3日でプラス3キロまで減ってました。
体重増加の原因は、全て水分だったようです。

原因は、水分の摂り過ぎだったかな?と思います。
水分を摂るってことは、喉が渇くから。
ということは、塩分が高いものを食べている。
そして、真夏に妊婦だったので、クーラーをガンガンつけて、
体を冷やしてました。体が冷えると赤ちゃんを守るために羊水も増えます。

で、2人目妊娠中に実行したのが
・塩分を極力減らす
・バナナを食べる(カリウムが含まれるので利尿作用がある)
・はと麦茶を飲む(利尿作用がある)
・体を冷やさない
・足つぼマッサージ(自分でやるだけ)

カリウムが含まれる食品をネットで調べると、バナナ以上に含まれるものが
出てきます。臨月でバナナだとカロリー高くて太りそうだから、
他の食べ物で代用したほうが良さそうですね。

浮腫みが解消するといいですね。

私も1人目妊娠中、ひどい浮腫を経験しました。
病院の先生は「今までこんなに浮腫んだ人を見たことない」というくらい。
タイツを履いたらズボンを履いてると思われたし、靴のサイズは普段は24センチだけど
26センチしか入らないくらい。

運動が足りないのかな?と思って歩き回ってましたが、安静にしなさいと
言われました。
なので、浮腫みだけの中毒症という診断で、入院しました。
出産前、16キロも太って太りすぎ、と言われてましたが、
産後3日でプラス3キロまで減ってました。
体重増加の...続きを読む

Q樹なつみがキャラデザのアニメ

が昔あったんですが
「フローズンドリーム」
結局アニメはちゃんと発売されたのでしょうか

Aベストアンサー

あまり樹なつみさんの事はよく知らないですけど、ネットで見てみると、公式サイトまで開いてらっしゃいますね。
いくつかアニメ化されている作品を持ってらっしゃるようですけど、「フローズンドリーム」のキーワードで検索してみると、冷凍食品のサイトにつながります。確かに、その手の会社の代名詞になりそうなタイトルですから・・・。

「アニメが発売されたか?」と言うことはDVDかビデオが発売されているか?と言うことですよね。
ネットで引っかからない事から、僕は発売はされていないと判断しました。
いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報