1 今は市販のストパーが出てますよね?確かプロカリテ(?)とかってやつ。
で、私は耳が半分ぐらい隠れてるぐらいのホントにショートなのですが、
あまり効果はないんでしょうか?まだやったことないんですが。
あと、美容院でストパー当てた時は結構髪の長さが伸びたのですが市販の物でも
伸びますか?

2 鼻筋が高く見えるようなメイクの仕方が写真つきで出てるサイトをご存知で
あれば教えてください。口では分かりずらいので・・・

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「市販のストパー」について


私もパーマをおとすの市販のものを使いました。
言ったとおりにパーマがあたってなかったので、あててから1ヶ月もたたないうちに試したんですが、それでもちゃんとおちましたよ。
でも、美容院であてるストレートパーマとは仕上がりが確かに違います。
美容院のだと「直毛」って感じになるけと、市販のだと「普通の毛」って感じです。だから、くせ毛とかにはあんまり効かないんじゃないかなぁ・・・。

私は、今までに2種類試した事があるんですが、確かに「プロカリテ」は良かったです。ちょっとパーマ液臭いけど。。。
名前は忘れちゃったんですが、桃の香りがするのはパーマ液臭くないけど、その分効き目が弱いように感じました。

市販のストパーはショート用だと400円ぐらいで安く売ってたりするので、値段で考えると仕上がりはこんなもんじゃないかなぁと思うのですが。
    • good
    • 0

私はくせ毛で、いろんな市販のストパーを試しました。

。。。
市販のストパーは一応まっすぐにはなりましたが、3日ももたなかったです。泣。
パーマを戻すのなら効果はあるかと思いますが、私のようなひどいくせ毛にはほとんど効き目ナシです。
でも軽いくせ毛でしたら、多少効き目はあると思いますよ!!
ストパーはいろんなメーカーから出てると思いますが、
私がいちばん良かったと思うのは、プロカリテです☆
市販のストパーの中ではこれがオススメです!

でもやっぱり・・・パーマを戻すなら、美容院のストパー、
くせ毛には美容院の縮毛矯正。
これがイチバン効き目があると思います!!
でもやっぱ美容院は値段が高いんですよね~。。。

あと、市販のストパーは髪が傷みやすいのでそこらへんのことも注意してくださいね~(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・私はちょっと美容院でやるストパーを
想像してました(T-T
くせ毛って言う程くせ毛でも何でもないんです(苦笑)
ただあの形(美容院で当てたような「いちま人形(?)
」みたいに、どちらかと言うと形重視でストパーやってたんです。
分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 20:30

私はパーマを落とすのに使ったんですけど、ちゃんとまっすぐになりましたよ。


でも美容院でやるほどにはまっすぐにならないと思います。
あと、聞く話だと、美容院でやってもらったら半年くらい持つって聞いたんですけど、プロカリテは2ヶ月ぐらいしか持たなかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり美容院でお金かける程完璧なものには
ならないでしょうね(^^;
ま、試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/11/14 20:12

こんにちは。



市販のストパー剤ですが、パーマを落とすのであれば
ちゃんと伸びますよ。薬剤をたーくさん使うと
うまく伸びました。ちょっとしか使わないとうまく伸びなかったです。
ただ、クセ毛はどうなのかわからないです。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私はパーマはしてなくて単にピシッてストレートに
したかったんです。でもまぁ伸びるんですね?
って、今日すでに買ってきたばっかなんですよ(^~^
試してみます。有難うございました。

お礼日時:2001/11/14 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

初めまして!

私は9月中旬にストレートパーマをかけたのですが
ストレートパーマをかけていてコテで巻いたりしたら
ストレートパーマはとれてしまうんですか?

回答よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

はじめまして。

私もストレートパーマをかけています。

コテで巻いても、シャンプーすれば、元に戻るので心配しなくても大丈夫だと思います。

Q市販のストパーの途中で・・・

市販のストパーをかけてる途中にストレートヘアアイロンでのばしたら、よりストレートになるっていう話を聞きました。

これって本当なんでしょうか?本当だったら一体どうやってやるのか教えてほしいです!! おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
実は私もコレ聞いて試したことあります・・・が!
失敗しました(T_T)

髪の毛がボロボロに傷んで、なんか所々縮れてるんですよ(^^;)
すっごく焦って、友達に傷んでる部分をきってもらいましたよ。
私は「プロ○○テ」でやったんですけど、第一液を付けている時は
髪が傷みやすい状態ですから、くしでとかしたり乱暴に洗わないで
下さいと書かれてありました。
その時にアイロンなんかで伸ばしたら大変なことになるって、読んだだけでも
わかりますよね・・・(^▽^;)

でも私は、その後ちゃんと美容院で縮毛矯正やってもらいましたよ!
そしたらアイロンでやってくれました。
私はあのときの恐怖がちょっと蘇ってきたので、美容師さんに
「だ、大丈夫ですか?」と聞いたら「スチームアイロンですので
大丈夫です♪」と言われました。

なので、結論としては普通のストレートアイロンではなく
ストレートスチームアイロンでやるといいかもしれませんね(*^_^*)

回答になってなかったらごめんなさい・・・(^^;)

Qストレートパーマと縮毛矯正の違い

ストレートパーマと縮毛矯正の違いってなんだか分かりますか??
あと、普通のストレートパーマとベーシックストレートとリペアストレートの違いも教えてください。

Aベストアンサー

ストレートパーマは本来、ストレートの人がパーマをあてていて
ストレートに戻すためにストレートパーマをあてます。
縮毛矯正は、天然パーマやクセ毛の人が真っ直ぐな髪の毛にしたいために
あてるものです。
なので半永久にストレートが続きます。

ストレートパーマは髪の表面上だけストレートにするので1,2ヵ月後でとれる可能性があります((クセ毛の人だと、とれます))
縮毛矯正は、髪のウェーブの成分を全部殺して、ストレートにします。
でも新しく生える髪はもちろんクセ毛ですが・・

もしもクセ毛で悩んでいるならば縮毛をオススメします。
縮毛の方が、圧倒的に高いですが・・Uu

これは美容専門学校の友人から聞いたものなので間違いはないと思います

長文失礼しました・・

Q鼻筋をきれいにする方法!!

鼻筋をキレイにしたいです、手術以外の方法を教えてください!!

Aベストアンサー

昔、昔の女の子向けの雑誌に載っていたのですが、顔のエクササイズです。まず口を閉じます。ゆっくりそのまま鼻を縮めるようにして、眉と小鼻を近づけるように、ギューッと中央によせ、10秒かぞえます。そして、ゆっくりもとに戻し、今度は鼻を伸ばすように下にひっぱって5秒ほど数えます。これを5~10回すると、鼻筋が通って見えてくるそうです。多分、小鼻のあたりの筋肉が引き締まるせいでしょうね。顔の筋肉がそうそう変わるとは思えないし、シワに気をつけなければいけないですけど、でも、毎日頑張って気長にすれば少しは変わってくるのではないでしょうか・・・。ちなみに私は子供のころから鼻が低いのを気にしていて、このエクササイズを思い出したときにしていました。大人になったら鼻の低さは気にならなくなるようになっていたのか、それともこのエクササイズのおかげかはわかりませんが、今のわたしの鼻は、高くはありませんが、ちゃんと鼻筋は通っていますよ。やらないよりは、やってみる、っていう軽い気持ちでしてみてはどうでしょう?あとは、化粧品でごまかすのが一番です。私は全面的に化粧品の力に頼っています。鼻だけではなく・・・。ハイライトを鼻にすっとひくだけで、ビックリするほど鼻筋が通っちゃいますよ。レブロンのクリームシャドウなんかをファンデをつける前に鼻筋にひいておくとかっこよくなります。

昔、昔の女の子向けの雑誌に載っていたのですが、顔のエクササイズです。まず口を閉じます。ゆっくりそのまま鼻を縮めるようにして、眉と小鼻を近づけるように、ギューッと中央によせ、10秒かぞえます。そして、ゆっくりもとに戻し、今度は鼻を伸ばすように下にひっぱって5秒ほど数えます。これを5~10回すると、鼻筋が通って見えてくるそうです。多分、小鼻のあたりの筋肉が引き締まるせいでしょうね。顔の筋肉がそうそう変わるとは思えないし、シワに気をつけなければいけないですけど、でも、毎日頑張っ...続きを読む

Qストレートパーマをかけるか悩んでいます。

僕は男子高校生ですが去年あたりに市販のストレートパーマ液をかけて頭皮が少し薄くなってしまったので美容室に行ってかけようか悩んでいます。
今年は美容室に行ってストレートパーマをかけようと思ったのですが、また薄くなったらどうしようかと悩んでしまいます。
今、美容室でストレートパーマをかけるべきでしょうか?
それに男性が美容室でストレートパーマをかけるのは変でしょうか?
こんな質問ばかりですいません・・・

Aベストアンサー

初めまして。美容師をやっているものです。
男性のストレートパーマは全然変じゃないですよ。僕の働いている美容室では中学生の男の子がストレートパーマをかけに来ました。

カラー剤なんかもそうなんですが、市販の薬剤は誰でも結果が出るように美容室の薬剤より強めにしてあります。
また、基本的にストレートパーマ剤を付けるときは根元を少し空けて直接頭皮に付けないです。なので頭皮のダメージも少ないと思います。

頭皮が弱いとかアレルギーなんかがあれば事前に言ったほうが良いですよ。薬剤の設定などその場で考えてくれると思います。

判らない事があったら電話で質問しても良いと思いますよ。

Q鼻筋を通らせる化粧

No.79139 質問:鼻筋をきれいにする方法!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79139
の回答に「化粧品でごまかすのが一番です。私は全面的に化粧品の力に頼っています。鼻だけではなく・・・。ハイライトを鼻にすっとひくだけで、ビックリするほど鼻筋が通っちゃいますよ。レブロンのクリームシャドウなんかをファンデをつける前に鼻筋にひいておくとかっこよくなります。」とありますが、男なんでハイライトって何?クリームシャドウってどんなもの?って感じです。僕も鼻が低くて悩んでます。そこで質問。
(1)この方法を解説してください。化粧品がどんなものかも詳しく教えて下さい。
(2)他に鼻筋を通らせる化粧法(じゃなくてもいいです)を教えてください。(詳しくお願いします。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイライトっていうのは、う~ん…
例えば光を当てる、みたいな。鼻筋に肌の色より少し
明るいめの色を塗れば光の効果で鼻筋が高く見えます。
ただし、肌の色と全然違う色をぬれば不自然になりますよ。

クリームシャドウっていうのはパウダーじゃない、クリーム状の
アイシャドウの事です。(アイシャドウは瞼の上に塗る化粧品です)
様々な色がありますが、ここでは白ですね。

ファンデ(ファンデーション)は肌を綺麗に見せるために塗るものです。
リキッド(液状)とパウダーがあります。

そのクリームシャドウを鼻筋に薄くぬって、その上からファンデをぬると
ハイライト効果で鼻筋が通って見える、という事です。

(2)はわからないです。
よくわからない文でごめんなさい。

Qストレートパーマは縮毛矯正より傷むの?!

こんにちは。

私の髪は基本的にはストレートなのですが梅雨の間はうねるので、
ストレートパーマをかけようと思っています。
でも「ストレートパーマは縮毛矯正より傷む」と聞きました。
本当ですか?
ツヤ感は、縮毛矯正でないと出ないですか?

ストレートパーマと縮毛矯正、
それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洗濯をした2枚のハンカチがあり,1枚は,手でしわを伸ばしただけで折りたたみ,もう1枚はアイロンがけをします。
さて,どちらのハンカチに艶があるでしょうか?
で,この手でしわを伸ばしただけというのがストレートパーマで,アイロンが消したというのが縮毛矯正だと考えれば,まぁ,想像しやすいと思いますよ。
ただし,縮毛矯正の場合,230度という温度を髪の毛に与えます。
薬品を使ってキューティクルを開かせ,そのために受けるタンパク質流出のダメージはほとんど一緒と考えられますので,さて,230度という温度を与えた方が艶は出ますが,それは髪の毛のダメージのために出た艶かどうか,その判断は,みなさんに任せます。

理容師の目としては,どっちもどっちでして,考え方によっては,熱を与えない分,髪の毛を焼きませんから,ストレートパーマの方がダメージが少ないと言えますし,逆に,縮毛矯正には,開いているキューティクルを高温で溶かして平滑化する作用もありますから,かけたあとのヘアケアでうっかり手抜きをしてしまっても,ストレートパーマほどダメージを受けにくいと考えることも出来ます。
最近では,ヘアケアをちゃんと出来る人が少なくなってしまっていますので,後々のことを考えれば,まぁ,縮毛矯正の方がほんの少しだけリードしているのかもしれませんね。

艶感についてですが,どちらも適切な水分保湿率に乾燥していませんと,ほとんど艶は出ません。
ただ,しっかり乾燥させなければならないと思いこんで,乾燥させすぎてしまうストレートパーマに比べ,乾燥気味の方がベストな状態になる縮毛矯正の方が,比較的楽に乾燥させられるようですから,そういう意味では縮毛矯正の方に軍配が上がるのかもしれませんね。
ちなみに,ストレートパーマは「コールドパーマ」の一種ですから水分保湿率が高めになるように乾燥する必要があり,縮毛矯正は「ホットパーマ」の一種ですから水分保湿率が低めになるように乾燥する必要があります。

なお,これらのことは,私個人の考え方ですので,別の考えを持っている理容師や美容師がいても不思議ではありません。
ですから,もし,別の理容師や美容師が回答された場合でも,そういう考え方もあるんだ,こういう考え方もあるんだというように理解してくださいね。

余談ですが,「梅雨の間はうねる」ということですから,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(代表URL:http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を,毎日,試してみてはいかがでしょう。
梅雨に入る少し前くらいからやるようにすれば,少しはマシになるかもしれませんよ。

また,もし,アゴのラインよりも長いロングヘアで,毛先部分がカールするのであれば,それは,キューティクルの自然欠損が原因ですので,強いキューティクルを作るために,これから毎日,トリートメント(洗い流すタイプがベスト)を欠かさないようにしてみてください。(体内に吸収されている栄養のバランスにも気を配るとなおベストですよ)

洗濯をした2枚のハンカチがあり,1枚は,手でしわを伸ばしただけで折りたたみ,もう1枚はアイロンがけをします。
さて,どちらのハンカチに艶があるでしょうか?
で,この手でしわを伸ばしただけというのがストレートパーマで,アイロンが消したというのが縮毛矯正だと考えれば,まぁ,想像しやすいと思いますよ。
ただし,縮毛矯正の場合,230度という温度を髪の毛に与えます。
薬品を使ってキューティクルを開かせ,そのために受けるタンパク質流出のダメージはほとんど一緒と考えられますので,さて,230度...続きを読む

Q鼻筋をすっきりさせるグッズ

鼻筋をすっきりさせるグッズがあることをこの前知りました。

もし実際に使用している方または使用したことがある方は その効果のほどや商品名を教えてください。

よろしくお願いします\(^O^)/

Aベストアンサー

ハナハナっていうやついいですよ(o^o^o)
安いし鼻が高くなりました(^O^)

Qストレートパーマの効果 髪の毛の多さに悩んでおり、今まで内側をすいていました。ですが、はねたりとうま

ストレートパーマの効果

髪の毛の多さに悩んでおり、今まで内側をすいていました。ですが、はねたりとうまく髪型が決まらず、伸ばしていきたいです。

そこで、ストレートパーマをかけたいと思っているのですが、効果はどの程度あるのでしょうか?多少の癖はあるものの縮毛矯正をかけるほどでもありません。できればストレートパーマと毛先はパーマをかけたいと思っています。

値段が近くの美容院では2万する為、そのまで効果がないのであれば他の方法も模索しようと思っています。

美容関係の方、若しくはストレートパーマ経験がある方ご回答いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

残念ながら今時、ストカールのメニューが無いお店では
自然なストレートは難しいでしょうね・・・
ストカールのメニューのあるお店を探したほうが良いですよ
一番、髪に負担の掛からない方法がストカールなんです
別々に施術すると、かなり、髪に負担が掛かります

値段の目安として15000円以下のお店はアウトですね
ストカールの平均的な料金は、20000円~です

Qストパー

こんにちわ。
今、頑張ってロングヘアーを目指して伸ばしています!!
でも、肩にかかる部分がやはり、クセ付いちゃってるんですよ…。それで、市販のストパーをしようかと考えています。
市販のもので、薦めて下さるものがあれば教えて下さい!
以前、ルシードは使ったのですが、どうも痛んでしまいました。
シャキーンってすんごいまっすぐになるものお願いします☆

Aベストアンサー

 ストレートパーマをかけたいってことですよね。
ストレートパーマは傷むものです。
市販のものよりトリートメント効果に配慮されている美容室用のものでも傷むんです。
傷むのは覚悟の上でかけましょう。

 それからストレートパーマをかけてストレートに保つには
やっぱりブローが必要です。
シャキーンってすんごいまっすぐになるものっていうのは
ストレートパーマじゃなくて縮毛矯正です。
ストレートパーマにあんまり期待しないようにと美容師さんに言われましたよ。
お力になれなくてごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報