dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(男)は、ワックスを使って髪型を作っています。

ナカノのワックスをよく使っていますが、
ほかのも使ってみたいと思い、(試してみたい)
質問しました。

髪の毛は長めの自分なのですが、ワックスを使って、
髪をはねさせたりしたいのです。それから、崩れないようなワックスがいいです。

おすすめのワックスがあったら、教えてください。
教えて頂くとき、どこの会社の、どういう名前のワックス?という感じに教えて頂けるとうれしいです。(通販で購入された方は、サイトも教えて頂けるとうれしいです。)

A 回答 (7件)

自分もアリミノが一番いいと思います。



でも、アリミノすっごく高いですよね。量少ないのに・・・・。

そこで自分はアットレーの ホールディングワックス<ウルトラハード> と混ぜて使っています。これは 70グラム入って600円と安いです。

アットレー:アリミノ が7:3~8:2くらいで混ぜて使えば、買うときは出費でかいですが、長持ちしますよ。それになかなかスタイルも長持ちしますし。

ワックスを混ぜて使うというのも考えてみてください
    • good
    • 0

こんにちは。


ナカノのN04か5のものでしょうか?
前の方のアドバイスにもありましたが、アリミノ スパイスのハードかフリーズがいいと思います。
男のコに人気があるのは「フリーズ」(水色のパッケージ)ですね。
ちゃんとはねるし、崩れの心配も無いと思います。
ナカノでno4で大丈夫なのなら、アリミノでは「ハード」でいいと思いますよ。
美容院専売品ですが、ハンズなどでも売っています。
ただ、今、アリミノの規制が入り、ハンズなどの一般小売店では在庫はあまりないようです。
アリミノの方がクリーム状で柔らかく、手の上でのばしやすいです。
香料も入っていて、ナカノよりもきついとは思いますが
別に私は嫌な臭いとは思いません。
なんか、青リンゴ?っぽい感じです。
ご参考になれば。
    • good
    • 0

私はアリミノの「スパイスクリーム ハードワックス」


というのを使っています。私自信、疎いのでよく
わかりませんでしたが、私が通っている美容室で
一度これを使用した人は、必ず次も買いに来ているとの
ことでした。
匂いと使い勝手、両方好きです。

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~imari/SPICE.htm
    • good
    • 0

すみません!!私も補足です。



美容院専売ではありませんでしたね。ハンズで見たことあります^^;

すみませんでした。
    • good
    • 0

#1さんのは恐らく美容院専売品でしょうね。

お近くの美容院にあれば購入はカンタンですが、ドラッグストアだと難しいような気もします。

私はGERAIDのファイバーインとデザインソリッド使っています。

長いトコにはファイバーインを、短めのところにはデザインソリッド、って感じで使い分けてます。

詳しくは、資生堂のページでどうぞ。
http://www.shiseido.co.jp/geraid/
    • good
    • 0

NO,1です。

補足です!

ムーブフィル↓

http://www.milbon.co.jp/products/nigellestyling/ …

ボールドメイク クレイn↓

http://www.milbon.co.jp/products/nigellestyling/ …
    • good
    • 0

この前自分もワックスが欲しかったので、美容師をやっていいる友達に美容室ではメンズワックスをどのようなの使っているのか聞いてみました!自分もそこでつけてもらったのですがよかったです!



ニゼルの「N」、「ムーブフィル」というものらしいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!