dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩くらいの長さの髪なんですが、ちょっとボリュームがあります。(髪の量が多い)ボリュームを抑えられて、ウエット感の残るスタイリング剤を探しています。あまり固まらない方がいいです。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私も髪の量が多くて広がりやすい髪質です。
今使っているのは、男性用のものですけど、気に入ってます。
(夫も息子も使うので男性用を買ったのです)
「ウ-ノ 2ウェイワックス」
無香料・無着色・ノンオイリ-です。コンビニで買いました。
ベタつかず柔らかい感じになります。

あとは美容室でのカットの仕方が重要ポイントですよ。
シャギ-を入れてもらうと良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

男性ものか・・・なかなか目が行きませんでした。無香料・無着色・ノンオイリーっていう所がいいですね。ジェル状のものなんでしょうか。今度コンビにに行った時にみてみます。

ありがとうございました。

ボリュームを抑えるのでしたら,ドライヤーセットが大切です。

たぶん,整髪剤では無理だと思いますよ。

まず,髪の毛を軽く濡れた状態にします。
ブラシを使い,髪の毛の根元から0.5cm~1.0cmのところで髪の毛を曲げます。
ブラシと頭を動かさないようにしながら,髪の毛を曲げた部分にドライヤーの熱を一瞬だけあててください。
髪の毛に与えた熱が冷めますと,作ったカールがほとんどそのまま残ります。
その後,ブラシを少しずつずらしながら,頭の形に剃ったカールを作りながら,ドライヤーの風をブラシの根元にあててください。
この作業を下になる髪の毛から順番にやれば,ボリュームは抑えることが出来るようになると思います。(多少,慣れが必要ですが・・・)

ウエット感の残るスタイリング剤は,ウエットタイプのムースやワックスですね。
ワックスだと,ものによっては多少固まるものがあるようなので,ここはムースが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤー使いなんですね。面倒臭がらずに、頑張ります。今はジェル状のワックスを使っているのですが、なんだか中途半端なんですよね。すぐ乾いちゃって、固まりもせずボリュームも収まらず・・・ムースを試してみます。

有難うございました。