プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の髪型は、整髪料付けすぎとか、ツンツンしたのはダメとネットに書かれてますが、こういうボリュームを抑えた髪型なら大丈夫でしょうか?
ツンツンと言うのは逆立ててるような髪型でしょうか?

「公務員試験の髪型は、整髪料付けすぎとか、」の質問画像

A 回答 (3件)

テクノカットがいいです

    • good
    • 0

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ。


見た目は1番大事です。
チャラそうな容姿や、社会の常識を知らなそうな人は落ちますが。

明るくて元気で真面目が1番です!
    • good
    • 2

公務員試験においては、髪型について明確なルールがあるわけではありませんが、清潔感があり、個性を抑えた控えめな髪型が望ましいとされています。

整髪料を使った髪型も問題ありませんが、 過剰なボリュームやツンツンした髪型、逆立てた髪型は避けるべきです。つまり、ボリュームを抑えたヘアスタイルであれば、問題はないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!