dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘアアイロンを買おうと思っているのですが、どれが良いと思いますか?
また、26mmと32mmならどちらがいいですか?
できれば理由もお願いします。

・マイナスイオンカールアイロン/パナソニック/120℃130℃の切り替え/26mmか32mm
・コンパクトアイロンミニコテ2way/パナソニック/160℃のみ/不明
・2wayヘアアイロン/ヴィダルサスーン/100度~180度/32mm

です。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

その三択であれば、VSを選びますね。

実際に今まで使ってみてもパナよりも故障しにくかったですし、温度もすぐに上がります。
個人的なお勧めはクレイツシリーズやヘアービューロンがダントツです。
セラミック製であれば、髪を傷めにくいですしカールも持続します。
misonomiso5さんがカラーやパーマ、ストレートなどをされているのでしたら、
パナや安めのものはお勧めできません・・・。

太さに関しては、髪の長さやカールさせたい度合いによって異なるかと思います。
ゆるーくふんわりさせたいなら、太め。カールを強くしたいなら細めですね。
使い方にもよるので一概には言えませんが、選び方の定番です。

いいものが見つかりますように☆
    • 1