プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの利用限度額(枠)が、はじめ20万からスタートして、一年に一度決3月くらい決まってに上がった通知がきてました。
5、6年後に100万枠になったんですが、まだまだ毎年少しずつ上がるんでしょうか?

それとも100万が限界なんでしょうか?

一般会社員で、ヤ◯ーカード(◯ay○ayカード)です。

100万で止まっちゃうならTtカードプレミアム(クレカ)を別ブランドで作ろうと思うのですがどうでしょうか?

ただ、今ある一枚のクレカ、ヤ◯ーカードを作る時たぶん審査ギリギリで通ったんじゃないかと思うのです。
理由は、通常、即日〜3日で結果が出るみたいなのに、私は一週間以上待ちました。
それって審査に時間がかかったのだと思うのですが(想像です)

どう思いますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

一般カードは普通は100-150万ぐらいが上限ですよ。



上に上げたければ、会費がかかる上位カードを持って、月に数十万くらい使ってれば、200-300万ぐらいは上げてくるカードは結構あります。
    • good
    • 0

一般の年会費無料カードだと最高300万円です。

なので300万円で頭打ち!これが今までのクレカ業界自主ルールのようです。これからどうなるかは不明ですが。

 100万ですから1/3ですね。ただイオンカードのように最高150万円など、カード会社によっては自主規制も。イオンカードは業界内でも低い方です。その分、審査も甘いですけど。
    • good
    • 1

貴方の経済状況が不明なのでなんとも言えません



日々の利用が100万円の枠で収まらない人=プチリッチなら経済状況に合わせて今後も増枠されるかもしれませんし

年収そこそこなら7今が限度かも知れませんし・・・

なんとなく後者のように思えますが
ご利用は計画的にね
    • good
    • 0

年収は?

    • good
    • 0

月に100万円って、ものすごい金額です。

何に使っているのかわかりませんが、払えるのかが気になります。それはカード会社も同じはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!