プロが教えるわが家の防犯対策術!

住友VISAカードを持ってます。
もう25年以上会員です。
1円も利用しなかった年もあるくらい、あまり使わなかったのですが、それでも信用がついてくるみたいで、今の利用限度額は上限の150万です。
今はメインカードとしては利用しておらず、月々の利用は630円のポケット保険だけです。
それだけのために年に800円少々の年会費を払うのもアホらしいので、近々、年会費無料の三井住友NLに切り替えようと思っています。
こちらは限度額の上限が100万円ですが、十分です。
ただ、切り替えたからといってNLの限度額が上限に設定してもらえるとは限りません。
改めて審査があるからです。
上限が50万くらいに落ちる可能性だってあります。
ただ、ほぼポケット保険用のカードなので、上限額が少なくても困ることはありません。もりろん上限が高いことにこしたことはないですが。
今の私の状況はこんな所です。
私はカードを切り替えるべきでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

年会費は節約対象ですな。


年会費無料のカードなど山ほどあるから・・。
    • good
    • 0

年会費が馬鹿らしいなら切り替えるべきですね。


ポケット保険が目的なら、三井住友カードのNLですね。
保険がつけられるカードは他にもあるので、どのカードにするかは検討の余地はあるとは思いますよ。
https://diamond.jp/zai/articles/-/136533
    • good
    • 0

ほとんど使わないクレカに年会費を払う意味はないです。


使わないのなら限度額は最低限でいいです。
上限額を高くしておく意味もないです。

今の利用額なら、年会費無料のカードで十分です。
    • good
    • 1

年会費無料のところに乗り換えるべきですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!