プロが教えるわが家の防犯対策術!

作ったのはいいものの2ヶ月先まで全く使わずに放置しても枠が減額、、、なんてことはありませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 前回似た質問しましたが文章が物足りなく再度質問しました、申し訳有りません。

      補足日時:2024/04/17 18:40

A 回答 (4件)

枠の減額はありません。


カードによってはカードの利用が年会費の無料条件になっているのはあります。
    • good
    • 1

使わなくて枠が減るということはありません。



ただ、長期間一切利用が無いと更新されないことはあります。
2か月くらいなら何もないでしょう。
    • good
    • 0

ずっと利用しないと更新がされない可能性が大です。



与信額は申告してでも小さくしておいた方が良いですよ。与信額総額は借金可能金額の総額なので、本当に借金するとき(住宅ローンとか車購入ローンとか)に、そこで認められる与信が小さくなります。
クレジットカードの借金なんて金利がばか高いですから、そんなもんの枠がでかくても余り得をすることはありません。
    • good
    • 0

利用限度額のことであれば、


その減額は、当人からの申し出が無い限りは、有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A