アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの「ご利用可能枠」の引上げは、例えば、通常の利用枠が20万だとすれば、それに増額10万すると30万になりますが、返済する場合、使った分だけ返済ですよね。増額した10万全部を返済するわけではないですよね。

教えてください。参考にしたいです。友達が聞いてきたので私はクレジットは持っていません。

A 回答 (4件)

利用可能枠がいくら上がろうが、それが1億円だろうが1兆円だろうが、使った分だけ払うことに変わりはありません。



1ヶ月に使える上限が上がるというだけです。

いままでクレカで買えなかった30万円の商品が買えるようになるというだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 13:52

1回払い、2回払い、ボーナス払いであれば使った分だけ返済です。

分割払い、リボ払いであれば、さらに利息がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 17:58

>「ご利用可能枠」の引上げ


利用状況によって、カード会社が決めるものです。
利用者があげてくれと申請しても、早々通るものではありません。

>返済する場合
どういう意味の返済ですか?
繰り上げ返済の話ですか?
そうなると、そのあとの文章が意味不明です。

>友達が聞いてきた
なら、あなたがそもそもの部分などを、全然理解できてないので、
ここで書いてる文章が支離滅裂になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2023/01/19 13:53

1回払い、2回払い、ボーナス払いであれば使った分だけ返済です。

分割払い、リボ払いであれば、さらに利息がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度も同じこと聞いてたらすみません。
使った分だけ返済ですね。

お礼日時:2023/01/19 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!