プロが教えるわが家の防犯対策術!

1予想外に年会費が有料になったのを気づかないとか
2作りすぎでローンの審査が通りにくくなるとかはありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    使う金額は1枚の時も30枚の時も
    変わらず、支払える範囲内での
    利用をするとします

      補足日時:2024/04/17 17:33

A 回答 (7件)

SMBCモビット社の記事


https://www.mobit.ne.jp/media/1097/index.html

カードの申込者情報は信用情報機関に半年間記録されます
その半年間に同一人物から大量の申し込み情報が記録されていれば
通常の申請ではないと判断されるでしょ

信用情報の履歴が残っている状態でのローン申請には影響も考えられますね
半年過ぎて履歴が消えれば(他に事故情報が無ければ)ローン自体に影響はないでしょうけどね

どっちにしてもそんなに沢山持つメリットはありません

メリットが有るのは数枚程度まででしょうね
例えば、VISAとMasterとJCBとアメックスと全部ブランドを分けて一枚ずつとか
これなら意味が有るでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3枚位にしておきます
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/18 08:53

14枚有るけど、管理出来ないのですよwww。



地方銀行で、住宅ローンの審査は関係ありませんでしたね。
逆に銀行から自社系のバンクカード(クレカ)作る事を条件付けされました。
(住宅ローンの審査基準に使う、ローン審査通過すれば、即解約と言う約束)

年に1度でも使えば、年会費は無料になるカードですが、
年会費を実費で払う羽目になりました。
使い方に依るだろうが、5枚までかなと思う。

限度額の合計は数千万になる、絶対払えませんw。
    • good
    • 0

その場合。

短期間に作ろうとすると審査通らず、
カード止められと思いますが、、、なんつーか不正つーか
イレギュラーなことやっているということで、
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

なくしたりする危険性は大きい、


それと多重債務者になる危険性が高いと判断されるだろう。
    • good
    • 0

管理が大変なんじゃ


不正利用とか気付かないかもよ
    • good
    • 1

年1回利用で年会費無料ってカードで年会費かかっちゃたことはあります。


ローンの審査が通りにくいってのは、タブンないです。
    • good
    • 0

不具合は無いですが、メリットも無いです。

ポイント利用などはなるべく限られたカードに集中させ、貯めて使うのが良いです。貴方が億万長者なら別ですが。億万長者ならカードのポイント如きは気にしませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A