誕生日にもらった意外なもの

こんにちは、よろしくお願いします。

これまで【三井住友VISAカード】を使用していました。
使い方は、公共料金の支払いをして、溜まったポイントはアマゾンギフトカードに替えて‥といったくらいです。
年会費有料ですが、『条件を満たせば無料』でした。

ですが、条件が変わって、近々私は条件を満たさなくなります。
それで、永年年会費無料の【オリコカード・ザ・ポイント】に乗り換えを考えています。

それで、質問です。
年会費有料のカードを手放すことで起こるデメリットって、あるでしょうか?

A 回答 (4件)

ポイントを貯める位であれば無料でも十分還元率の高いカードは沢山ありますが



空港ラウンジを利用したりホテル優待があったり、カードに自動付帯している保険が充実していたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港ラウンジもホテル優待も、この数十年使わなかったし、変えても大丈夫かな。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 19:34

そんなものはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 19:24

新規扱い末端からスタートです。


上限が低く、決済が出来ない。
ひと昔のカードの枠は甘いので

ただし、無料系の
ゴミカードでも生きていけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『今後、カードやローンによる高い買い物に不便が生じるかも』
ということでしょうか。
今後の私の人生で、カードやローンで高い買い物をする可能性は低いので、大丈夫かな…
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 19:26

デメリットはあまり無さそうですね



僕も三井住友ゴールドカードだったのですが質問者さんと同じ理由で無料の別なカードに乗り換えました
昨日から三井住友カード(NL)というカードが年会費無料で新しくスタートしたのでそれに乗り換えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、仲間がいました!
新カードの情報ありがとうございます、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報