電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで見れていたウェブサイトにアップしているPDFファイルが見れなくなってしまいました・・・。
見れていた時と見れなくなった時の違いは、OSがNTからXPへ、IEが5台から6へ、Adobe Readerが4から6へ変わったことです。
それ以外は変わりありません。
サイトにアップしているPDFファイルをローカルにも保存してるのですが、それは問題なく開きます。サイトにアップしているものとローカル保存のものはどちらも同じものです。何も更新していませんので。
ちなみにAdobe Reader4でも見れるつくりかたをPDFファイルはしています。関係あるかわかりませんが・・・。

もしも同じようなサイト訪問者がいたら見れなくなってしまうのでいけません。解決したいのですが何か心あたりある方はいらっしゃいませんでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

なんかAdobe ReaderもしくはIEがおかしくなってる感じですねー。

まずはAdobe Readerを再インストールしてみてください。
おそらくは他の人には影響はありません。あなたのPC自体が何かおかしくなってる状況です。
まぁ、可能なら他の誰か知り合いにそのサイトを見てもらって、PDFが表示されてるか確認してもらうのがいいといいと思います。

こう判断した根拠ですが、あなたのサイトだけではなく他のサイトのPDFも見れないという事。
IEとAdobeReaderの間の連携がうまくいってないときに出がちな症状です。
まぁ、AdobeReaderは7にしといたらどうでしょう。AdobeReader6の出来はあまりよろしくないですし。

この回答への補足

回答ありがとうございました。大変助かりました。
自身のPCは7は試してみるとしましても、それよりも一番気になってるのは訪問者さんの方です。訪問者さんがXP、IE6、Adobe Reader6という環境の人は沢山いると思うんですよ。
結局この方たちは同じ症状が出るんならとてもよろしくないです・・・。
こちら側で何とか見れるようにしてやる手立てはないものでしょうか・・・・・

• 0

確認させてください。

そのサイト以外で、PDFファイルが見られないマシンで、他のサイトのPDFファイルは見られますか?
また、「見れない」という事ですが、クリックするとどのような挙動を示しますか?詳しく教えてください。
ダウンロードしますか?と聞かれるとか勝手にダウンロードが始まるとかエラーメッセージが出るとか。

何処のサイトでもPDFファイルが見られない場合、きちんとAdobe Readerがインストールされてないのでしょうし(何処が原因かはまだわかりません)、他のサイトでは見られるけれど、特定のそのサイトだけで見られない症状が出る、と言う事だとまた原因が変わってくると推測されます。

もう少し詳しく説明を。

この回答への補足

ご専門の方ということで頼もしいです。ありがとうございます。
そうですね、他のサイトも同じでダメですね。

見れない状態ですが、URLはPDFファイルに切り替わっているんだけどページが真っ白で、ピコピコいったりきたりするっていう感じですかね。
タスクマネージャーで見ると100%近くメモリを使ってるように見えます。
こんな感じで伝わりますかね・・・

• 0
この回答へのお礼

補足記載について追加です。
表示されないで真っ白なのはサイトが本来見れるエリアまるまるです。
また、ピコピコの部分ですが、ブラウザの画面最下左側のプログレスバーっていうんですかね、あそこがそうなるんです。
通常ページの表示が完了したら「画面(またはページ)が表示されました」と出ますよね。そこが、何と書いてあったかちょっと忘れましたけど、何とかと出るのと、URLが表示されるのが交互にピコピコなるんです。

また、こうなるんでブラウザを閉じようとしたら2パターンの現象が出ます。
ひとつは、ブラウザ最上右のバツマークを押したらそのウィンドウだけが閉じる場合、もうひとつは同じくバツマークをおしたらIE自体フリーズしてタスクマネージャーで終了しなければならない場合です。

関係ないかもしれませんが、Adobe Readerを最新のものにバージョンアップしてみてはどうでしょうか?

ちなみに現在の最新バージョンは7.0.3です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、確かに内的にはそれでもし解消できればそれはそれでいいのですが、一番気になるのは、サイトにきた訪問者の方が同じように見れなくなっていないか、ということなんです・・・。もし見れないことになっているんなら早く見れるように直さないとなりません・・・。