×1、子持ち(元奥さんがひきとっています)の男性と付き合い始めています。

彼は最近離婚しているのですが、養育費が月30万、学費は別、奥さんに譲った一戸建ての家のローンを払い、今までかけていた子供さんへの学資保険・元奥さんと子供がが受け取り人の生命保険も支払っています。

普通のサラリーマンより手取りはあるといえ、この状態で最後に手元に残るのはほんとうになんとか毎月生活できる程度のお金です。

私は24歳、相手は45歳です。

彼のことは本当に好きなのですが、このまま一緒にいて、結婚となると躊躇してしまう自分がいます。
でも私も働いているし、なんとかやっていけるんじゃないかと思うときもあり葛藤しています。

いずれ別れるとしても今が楽しければいいか、、と思ったり、いや、でも・・・と思ったり。。
自分の子供ができたらこの状態はきついですよね、、、。
でも彼はこの中でも香水をプレゼントしてくれたりがんばってくれてはいますが、いつも彼のこと「お金ないよなぁ・・・」と思ってみてしまいます。
今のところは「ほーんとお金ないよね」って笑っていられるのですが・・・。


みなさんならどう思いますか?

ちなみにつきあって半年です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

離婚後の養育費やローンの支払いとかの問題は良くわからないのでなんとも言えませんが・・・



その彼との結婚は考えない方が良いと思いますよ。
自分も働けば何とか・・・って思っても、実際そうはいかない事が多いでしょう。
二人が結婚をしたとして、結局質問者さんが稼いだお金の一部も彼の元奥さんへ流れていくことになるでしょう。
彼も今は手取りが多くても、いつリストラされるかわからない時代ですし、何とか生活できるくらいのお金した手元に残らないんですよね?
そこで二人の間に子供ができたら?

年の差も大きいですし、まだ若い24歳という年で苦労が目に見えている結婚を考えなくても良いんじゃないですか?
だいたい、ご両親が賛成するとは思えませんし。
将来私に娘ができて、彼のような人と結婚したいといったら・・・どんなことをしてでも阻止しますよ。


バツイチではない、同世代の方との交際をお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ほとんどのお金が一生彼の元奥さんのところに流れていくのは
きっと耐えられなくなると思います。
特に私に子供ができたら・・。

親にもとてもいえません。
友達もまさか結婚はしないだろうと思ってみていますから。

お礼日時:2005/09/30 13:35

結婚するのは当然やめたほうがいいです。



はっきり言って申し訳ありません。

45歳ですよ、相手は。
24歳のあなたがもったいないです!!
もっといい人と出会えるチャンスはたくさん
あるのに、それを棒に振っているようなもんです。
元奥さんにお金まで払っているような男は
論外です。

相手が20以上年上ということは
普通でいけば、相手は
あなたより少なくとも10ー20年くらいは
早く亡くなって普通です。
先のことかもしれませんが結婚生活は長いですよ。

先になくなるような
ことがあったら、
残りの人生どうやって生活していくんですか?
お金はない。奥さんにお金を払っていて
貯金もできない。

女性はある程度の年齢になったら特殊な仕事を
している人以外、仕事も限られる
し、ほんと、困ることになりますよ。
結婚は生活ですから、今さえよければいい、
というわけにはいきません。

20以上も年上なら、年上らしく、それなりに
収入があるとか、生活力があるとか何か
若い人にないものを持っているならわかり
ますよ!??でも
その辺の20代、30代の男より
お金はないわ、貯金はできないわ、
年はいってるわ。ばつ一だわ。
ひとつもいいところありません。

離婚の理由はわかりませんが、いい年して
離婚するくらいですから、
何かしら性格的に問題があると見ても
おかしくありませんしね。

あなたが躊躇するのは当然です。

悪いことは言わないからその男性はやめて
ください。もっと若くて、魅力的で、
人生を一緒に歩いていける男性は
たくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年上なら年上らしくお金もあって。。

これは私の友人たちにも何度もいわれました。それでこそつきあう意味がある!と。。

確かに彼をみていてまったく問題ないのになぜ離婚?とは思えないので
(彼の思慮の浅さ、社会的幼さ、など)理由は彼にもあるのだろうと思いはじめました。

人生を一緒に歩いていける男性、、、ではないのかもしれません。

お礼日時:2005/09/30 13:43

奥さんからの申し出なんですよね?



思うのですが、彼は奥さんのことが離婚前後でも好きだったんじゃないでしょうか。(変な意見でごめんなさい)
だからこれだけの条件をのみ、きちんと払っているのではないですか?

子供さんへの責任はあるとはいえ、この条件をのむにはよほどのことだと思えて仕方ありません。
恋愛の好きではないにしても、長年連れ添った奥様へのいとおしさのようなものがあり、この条件を受け入れたということは考えられませんか?

もちろん今はあなたを愛しているとは思いますが、そういう形とは違うものが彼の中にずっとあるような気がします。
だからこを、私は結婚はやめたほうがいいと思います。

もう一度よく考えてみてください。
冷静に状況を分析してみてください。

お気に触ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想外の意見だったので驚きました。

彼の気持ちはわかりません。
子供さんを愛していることは確かですが、、、。

ただ不自然な額というか取り決めだとは思います。

お礼日時:2005/09/30 13:40

7です。



奥さんからの申し出なのに、なぜそんなに奥さん側に手厚いのでしょう。
変では有りませんか?
彼の浮気、犯罪等、大変な非があって、それで離婚を突きつけられたということは
ないのでしょうか。

保険に、養育費。
私なら、絶対 相手に選びません。

みんなが反対するほど 恋は燃え上がるものですけれど、冷静に考えた方が
よいのではないでしょうか。。。
ご両親も、自分と年のさほど変わらないおっさんと、それも娘に負担をかけることが
明らかに見える男に、喜んで嫁に出しませんよ。きっと最後は縁を切る!!と
逆上するか、憔悴しきってため息をつくかです。

45にもなろうかという男性が、同棲を安易に考えることも不自然。
あなたを大事に思うなら、あなたの家族の心情も大事に思うはず。軽はずみな
行動はしないと思うのです。
都合よく利用されないように、気をつけることも必要かも知れません、、。
あなたは、今から、運命の人にである可能性が高いのですよ。
一度しかない人生です。情に流されず、自分の幸せが何なのかを見つめなおしましょう。
それでも彼が必要なら、それも道です。
彼があなたを必要としているか否かではなく、あくまであなたがどうか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね。

どうしてこれほど元奥さんに手厚くしているのか。
私もわからなくなってきました。

私も両親のことを思うと押し切る勇気はないと思います。

そして確かにいつも安易な考えに走る彼にも最近は疑問を持ち始めています。すべてに思慮の浅さが見えてきて、一生をともにできる相手ではないかもと思います。社会的に幼いというか・・・・

私が彼を必要としているかどうか・・これをよく考えてみます。

お礼日時:2005/09/30 13:39

今晩は。

付き合って半年だったら、結婚も同棲もしないかな。
普通に会いたい時にあって、過ごすほうがいいですよー。相談者さん若いし。
若い時期におっさんと住んじゃーねー。時間がもったいない。家のことも
しないといけないでしょ。結婚も子供作る気あったらしたらいいけど、
経済的なことと年齢が・・・引っ掛かりますね。

でも、月30万払ってる彼って偉いですよ。
離婚して取り決めしても、払わない男多いですからねー。

彼にはお金を極力出させないで、男のプライドを保ってもらいつつ、
二人で過ごせるだけで十分素敵な関係、大人な関係でお付き合いなさったら
どうかなーっと。相談者さんが将来的に彼じゃなくっても結婚して妊娠出産
子育てしたいとなると、考えていかないとダメですが。。。

焦って、形=結婚契約しなくてもいいと思いまーす。
大人の男、女でいてください。結婚すると所帯じみて、現実しか待ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
きっちり払っている彼のこと、えらいなと思っています。
子供さんのこと愛してるんだなっと思うとそういう彼が好きで。。。

今まで結婚か別れかしか考えなかったのですが、このままという選択も
あるのですよね。

でも私はやっぱり結婚も出産もしてみたいし・・・。

いろいろ考えてみます。

お礼日時:2005/09/30 13:36

>みなさんならどう思いますか?



 文面を読んだ限り 金銭的に一緒に苦労を
したいのでしたら結婚されてもよいかと思います。

 私でしたら 絶対にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の食べる分は自分で稼ぐ!
それは今までからずっと私のポリシーだったのですが、
他人の分まで背負えるかどうか・・・

やはりやめたほうがいいですよね。。

お礼日時:2005/09/29 23:46

#2っす。



えーとね。。
彼は離婚して多大なお金を元の家族に払っているが、離婚理由は明かさない?と(一応俺が悪かったくらいいってるんですかね)

そしてプロポーズはしないまでも、一緒に住もうよ!といってくる。

うーん。。これねえ、私聞くとさ、なんか都合いい話に聞こえるんだよね。
誰にって彼に。

結婚に失敗したから、ちょっとこりごり。
でも若い彼女が出来ちゃった!
帰りに送ったり、ホテル代払ったり?プレゼントしたりしてデートした後ムフフより、一緒に住んじゃったら楽だなあ。
前の奥さんより若くて、同じ事(家事)してくれる上に、俺のことを好きだから夜のサービス付さ!
しかも二人のお金を合わせて生活すればらくらく!

そんな人じゃないことを祈りますが、ちょっとそんな風に感じるんですわ。
結婚しないで一緒に住むって、お金の面はどうするんですか?
かれは45だから分別盛りって思って、彼が考えてくれるわ♪って思ったら、きけんかも

私も年上男性と付き合ったことはありますが、やっぱり歳の差のある人と付き合うのって、若い方はどっか老けてて、年取ってる方にどっか幼い所があると思ってるんですよ。

#1さんの「あきれた」はあなたが本当に好き♪といいながら「金のない男はちょっとねえ。。」といってる拝金主義に見えたんじゃないですか?

私は、さっき言ったように彼のちょっとした幼さ、わがままさに気がついているあなたの彼に対する不信感のあらわれでの拒否感ではないかと思ってるんですけどね。

まあ、一緒に暮らすのはもう少し延ばしてみれば。
慌てなくても24歳。まだまだ高く売れる可能性はあります。
ほんとうに好き♪じゃなくて絶対一緒にならなきゃ死んじゃう!ってひとも現れるかもしれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。

彼からの離婚の説明は主に奥さんが悪い感じです(家庭をかえりみない。家事をしない。性格がきつい。お金遣いが荒い)。
俺も悪かったとは聞いてないですね。。。
でも確かに他の回答者の方がいわれてるように、この理由ならどうしてこの条件を飲んだのかと不思議になってきました。

いくら性格のきつい奥さんに詰め寄られても無理やりってことはないだろうし・・・。
おっしゃるとおり、彼の幼さには気づいています。こういうはんこを押したことも甘いなぁって思ってましたし、この状況に関する危機感も薄いです。

そういうことが不安なのかもしれないです。。

一緒に住むというのは私の今いるところで一緒に住むことです。
お金がないっていうし、じゃあ家賃もったいないから一緒に住む?って私が言ったんです。まだ実現してませんので、これは先に延ばしてみようと思います。

お礼日時:2005/09/29 23:44

彼が申し出た離婚だったのでしょうか。

それにしても養育費30万はたかすぎかも。そして家のローン。
普通でない負担額です。それでも別れたかったのでしょうね。
学資保険は、養育費から払わせればいいし、保険の受取人はあなたに変更して
もらえばいいです。
養育費も18までだとすると、きっとあと10年も払うだけでしょう。

それでも私は結婚しないと思いますよ。
お金がないと、心はすさむものです。二人で頑張って貧乏なら耐えられるでしょうけれど
貧乏な理由が、先妻への仕送り。
きっとあなたが耐えられなくなる気がします。
あなたが、妊娠、出産ということになれば、明らかに収入が減りますよ?
そして子供にはお金がかかるんです。
最悪、自分は子供の出産をあきらめなくてはいけない経済状態かもしれませんよ。
先妻の子供に支払うために、あなたは子供をあきらめたり、身を粉にして
働かなくてはならないのですよ。家計を支えるために。

わたしには、絶えられないでしょう。

そして、21歳も年上なら、老いるのも早いんです。彼はあなたとの子供のために70になっても働かないといけないかもしれない。
そして、成功して財産を残したとしても、あなたと成功させた事業だとしても
先妻の子供に財産分与されていくんです。
家のローンに養育費と、すでに何千万も支払ってもらっているのにです。

まだ若いのだから、一時の感情(違うかもしれないけれど)で泥沼に
はまらないことです。
結婚は、しないほうがいいと思いますよ。老婆心ながら、書きました。
気分を害したらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は元奥さんからの申し出です。

養育費は大学院卒業年齢まで(26)だそうです。

保険の受け取りは変更不可能です。すべては法的拘束力のある書類になっているんです。そのへんはあきらめています。

私もただ貧乏ならいいんですが(苦笑)、お給料からスライドして先妻さんのところにいくというのがやはり精神的にきつくなってくるだろうなと思います。

今は若く見えてる彼でもやはり老いには勝てないですよね。。。

お礼日時:2005/09/29 23:26

まだお付き合いして半年ですよね。


それに結婚の話も実際でているわけではないので
もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。
それに貴方は初婚ですよね?
そのような相手をはたしてご両親は承諾してくださるでしょうか。
私の知り合いは つい最近バツイチ・子持ち(奥様が引き取られた)・養育費支払い膨大の男性と結婚しましたが、
それはそれは大変で 正直未だに身内から(両親含めて)結婚を快諾してもらっていない状態です。
それほどバツイチ・子持ち・しかも養育費等の負担が膨大の方と結婚するのは難しい事なんですよ。

仮に結婚されて、貴方も働いて生活の足しにして
なんとか二人で生活していたにしても
子どもができてしまったら事態は一変します。
子育てをしながら仕事をするのはほぼ不可能なことです。
そんな状況の中、彼氏さん(その頃は旦那さん)が
前の妻との間にできた子どものために
毎月支払いを続けるのを見て あなたは我慢できるでしょうか。
よっぽど心の整理がついて、大人にならない限り
そのように割り切ることは正直無理だと思われます。

最終的にお金は絶対に必要です。
もしこれから結婚という道に真剣に進みたいとお考えなのでしたら
しっかり彼氏さんと今後のことを話し合われて
貯蓄をして ご両親、ご親類、ご兄弟に胸を張って
結婚報告ができる人間に成長することから始めてみてはいかがでしょうか。

今は笑っていられるかもしれませんが、
いつ笑っていられない状況に陥るか判りませんから。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には話していません。

最初は彼のことが好きだから彼のすべてを受け入れる!と思っていて
意気込んでいたところもあったんです。
派手好きな奥さんに対抗意識もあったし、専業主婦だった元奥さんじゃなく
私は仕事も持っているし、自分は食べていける!って自負もありました。

でもやはりこれからのことを思うとみなさんのおっしゃるとおりなのかもしれません。きれいごとですまないことが多くでてきますよね。。

お礼日時:2005/09/29 23:29

「養育費が月30万、学費は別、・・・受け取り人の生命保険も支払っています。


普通に考えて 彼に大きな非があり離婚したと考えられます。まず同棲するより冷静に「多額の保証をしないとならない離婚」をした原因を確認して彼の人間性を分析してください。

つきあってまだ半年ですから「好き!」って気持ちだけで同棲は止めた方がいいと思います。この先もし結婚したとしても現実が大きな負担となり appletreesさんにのしかかってきますよ。

まだ若いんですからお幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がいうには元奥さんが派手でお金に執着があり、とれるものはとろうという態度で離婚のときの証書に強引にはんこを押さされたということです。

確かにそんな理由で一生を左右する大事な書類にはんこを押すのはうかつだと私は言ったのですが・・。

元奥さんに一度だけ会ったときに「あの条件はかなりきついですよね」と話したら「それだけのことをしてきたからね、彼は」といわれました。

でも彼は奥さんが悪いことしか言わないですよね。

お礼日時:2005/09/29 23:22
  • むし歯・う蝕のまとめページ

    むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「わきが」で生命保険金がでるのでしょうか?

「わきが」の手術で生命保険金が出ることはあるのでしょうか?
2年以上前に加入した生命保険があります。
最近、加齢に伴ってわきががひどくなっており、夏になると真剣に手術をしようかと考えてしまいます。

手術には健康保険適用になるケースもあると聞き、もしかしたら入院すれば加入している保険から保険金がでるかな、と思って質問しました。

保険会社に聞いたところ

医師が診断した病名・発病時期によって異なるので
一律でるでないとは言えない

と言うことでした。

Aベストアンサー

医師です。
 いわゆるわきが、専門的には腋臭症と言いますが今では立派な病気です。健康保険の適応になるかどうかの点数表にも記載がありますが、手術法に制限があります。美容整形で行うようなレーザーなどを使ったものは医療保険の適応にならないため、生命保険の手術給付金も出ないと思われます。健康保険の適応になるものなら病気ですので生命保険の手術給付金も出ると思います。

Q奥さんの元彼が奥さんと付き合ってた頃のアレの最中の動画を、友人たちに見せている事実を旦那さんが知って

奥さんの元彼が奥さんと付き合ってた頃のアレの最中の動画を、友人たちに見せている事実を旦那さんが知ってしまいました。
元彼が奥さんにふられた腹いせに酒の肴に友人たちて動画を回し見させたようです。
旦那さんは奥さんの過去の行為とはいえ自分の奥さんの淫らな裸体を知り合いの男たちに見られ、これからどうするのでしょう。
奥さんのほうは自分の卑猥な姿を晒しものにされ自分の裸体をニヤニヤしながら酒の肴にした男たちと同じ町内に住むのでしょうか。奥さん、今、四ヶ月のオメデタだそうです。
なんて二人を慰めたらいいでしょうか。
或いは、あなたがその奥さんだったらどうしますか。あなたがその旦那だったらどうしますか。

Aベストアンサー

まず、肖像権の侵害などにあたるとおもいます。他にもあると思います。その動画を所持してる事実と、他人に見せびらかしてたという証言が欲しいと思うので何も言わず弁護士などに相談すると良いと思います。

Qわきがを治すには保険ききますか?

私は中学2年生の女子です。
最近わきがになってしまい
制服はわきのとこだけ黒ずみ、
においも本当に臭いです。
わきがってことが周囲に
バレたくないですが、なにか
いい方法ありますか?
ちなみに[リフレア]というのをわきに
毎日つけています。
でもそれをやっていてもにおい
がします(〇o〇;)

病院とかで治療とか
できるんですか?(保険聞くのですか??)

お願いします!

Aベストアンサー

水虫やアトピー対策に木酢液/竹酢液が使われていますので、わきがにも良いのではと思ってサーチしてみました。

"わきが 木酢液"
==>
http://waki-ga.org/cat0004/1000000053.html
自宅で出来るわきがの治療
http://wakiga.area-search.net/20.html
自分でできるわきがケア3 | わきがは治る!ワキガ治療サーチ

木酢液、酢、レモン、明礬などがあげられています。
これらを適当な濃度にして脱脂綿に浸してつける、或いは風呂に入れたり、風呂上りにかけるなど試されたら如何でしょうか。

Q彼が働かない。でもお金はある。どうしたらいい?(長文)

私の大切な親友の事なのですが、私だけではなんとも答えが出ず、皆さんのお力はお貸し下さい。親友は20歳の時に当時大きな企業で働いていた現在の彼氏と付き合い始め、しかし付き合って半年ほどすると、お腹が痛い、昔スキーで痛めた首が痛いなどといっては会社を休み、結果退職してしまいました。(多分当時営業成績等で色々会社で言われていたらしくそれに嫌気がさしてやめたのが本心のよう)彼氏は当時29歳で専門学校を卒業後転職を繰り返しすでに4社目くらいと言っていたので親友は当時「いやな事があったらすぐやめてまうような我慢が出来ない人なのかな?これでは将来結婚となるとなんだか不安だな」と思ったそうです。そして現在、親友は29歳、彼は38歳となりましたが、彼氏はその後一切仕事をせず無職を貫き通しています。親友も30歳を控え、いずれ結婚し、赤ちゃんも産みたいしという希望を胸に社会人として頑張っていますが、彼が働かないというのが最大の悩みなのです。しかし人間お金がなくては生活していけないし、そのために働くものですが、彼にはお金があるのです。「働いてきた貯金があるか」彼は言いますが転職を繰り返すような方がそうそう大金を貯められると思えず、無職生活8年近くですと、切り詰めて月10万円での生活(実家暮らしなので)×12ヶ月×8年ともなると1000万近いお金が必要だし、彼は浪費癖こそないものの、常に財布には10万円ないと不安、毎年の海外旅行、趣味のオーディオやパソコンやギターなど欲しかったら糸目をつけないのです。どこからお金が沸いてくるのか不思議なのですが、実は親友らが付き合いだした頃、彼のお母さんが事故で亡くなり、慰謝料やお母さんが40年間働いた貯金や退職金などを、これは私と親友の想像でしかないのですが、1人息子で一人っ子なので、お父さん(70過ぎ)が「自分ももう年だし、生活していけるだけのお金はあるからお母さんのお金はお前にやる」的なことがあったのではと思うのです。そこで手にしたお金で生活している以外考えがつかないのです。(彼と親友の間ではお互い貯金がいくらあるかなどお金の話は一切しない)しかし私も親友も、働かずお母さんがこつこつ稼いだお金を食いつぶしているとおもうと腹立たしくてしょうがないのです。親友は9歳差の相手を常にたててあげているところもありあまりきつくも言えない様で、それでも8年間、年に1回くらいは「将来のことどう思っているの?」「私のことどう考えているの?」とか「バイトでもいいからきちんと働いて欲しい」とか言ってきているそうです。そのときは考えているとは言い、就職活動もするそうなのですがいつも諦めてしまいます。しかし私も良く知っている彼なので本当に働かないという以外は欠点がまるでなく、もちろんお金で迷惑掛けることもなく、常に優しく、浮気や風俗も一切しない、酒は付き合い程度、ギャンブルなく本当に真面目で、サッカーや音楽など健康的な趣味も多く、たった一つの欠点なのですが、本当に大きな欠点だとも思うのです。親友は本気で30歳を目前に別れようか悩んでいます。でも9年近く変わらぬ優しさで愛されてきたので躊躇しています。でも私からすれば本気で親友を愛しているならきっと働いてくれるはずですよね?そう思うと何度言っても働いてくれない彼氏は彼女のことをその程度にしか想っていないのかもしれません。また、8年近くブランクのある人が普通に社会復帰できるものなのでしょうか??面接の際そのあたりを厳しく突っ込まれたり不利になったり、また本人も規則正しい生活が急に出来るのかとか・・・。また彼は親友に対して弱みを見せないというかプライドが高いところがあるので多分一生親友に対して「お金がない」なんて口が裂けても言わない人で、たぶん貯金がいつかなくなったら今度はお父さんの遺産とか、いくつか土地があるのでソレを売ったりだとかして一生働かないような気がしてならないのです。そんな人とこの先も結婚を夢見て付いて行ってもいいのか、結婚しても幸せになれるのか逆に結婚したら・・・子どもが出来たら変わるものなのか、親友は彼との9年間を無駄だったと後悔したくないようですが、もし新しい出会いや可能性かけるなら別れを選ばなくてはですし。最後に親友は21歳の時付き合って1年目で現在の彼氏の子を妊娠し様々な理由からお互い話し合って2回中絶していてそのことも彼と結婚して、あの時産めなかった赤ちゃんを再度授かりたいと引きずっています。そのあたりも含め、今後の助言を下さい。よろしくおねがいします。

私の大切な親友の事なのですが、私だけではなんとも答えが出ず、皆さんのお力はお貸し下さい。親友は20歳の時に当時大きな企業で働いていた現在の彼氏と付き合い始め、しかし付き合って半年ほどすると、お腹が痛い、昔スキーで痛めた首が痛いなどといっては会社を休み、結果退職してしまいました。(多分当時営業成績等で色々会社で言われていたらしくそれに嫌気がさしてやめたのが本心のよう)彼氏は当時29歳で専門学校を卒業後転職を繰り返しすでに4社目くらいと言っていたので親友は当時「いやな事があっ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、なんで本人でなくあなたがここで相談してるの?
おかしいでしょ?
本人が、他人に相談する気がないんなら、
あなたがここで相談することは、余計なお世話じゃないでしょうか?

まあ、それはおいといて、
じゃあ、彼はいくらお金を持ってるの?
それが問題でしょ?
何億円もあるなら、働かなくても妻子養うくらいできるんだから。
だったら、結婚しても経済的なことはクリアできるじゃない。

彼を働かせるのは無理ですよ。
お金がある限り、働く気はないでしょ。
だけど、働かなくても一生食べていけるくらいのお金があるなら、
それでもいいじゃない。
だけど、そうじゃない場合、就職は難しいですよ。こんな時代なんだから。
とにかく、彼がお金があるといっても、
どれだけあるのかですよ。

何年か暮らせる程度のお金しかないなら、もう破綻は時間の問題だし、その時になって、働こうって思っても、働く場所はないと思う。
そうじゃなく、一生遊んで暮らせるくらいのお金を持ってるんなら、
割り切って、暮らせばいいじゃない。
どうせ、就職なんてできないんだから。

ただね、
どんなことになろうとも、あなたがいくらやきもきしても仕方ないし、
あなたには、どうにもできないことだし、
口を出す権利もないのよ。

あなたは友達思いなのかもしれないけど、
ちょっとおせっかいですよね。
友達は、本当にあなたの介入を望んでいるのか?
それは、常に配慮しなくてはいけませんよ。
人の気持ちは変わりやすいし、特に男がらみはね。
少し、距離を置いて、見守ったほうがいいと思いますけどね。

実際に、友達が本当に困窮したときに、助けてあげるべくスタンバイしておくというスタンスでいたほうがいいと思いますけど。
今現在、あなたがあれこれ、動くのはおかしいし、
友達のためにもならないし、望んでもいないんじゃないかと思えます。

その彼が、一生働かないかもしれないっていうけど、
それでも、生きていけるくらいの財産があるなら、別にいいじゃない。
それに越したことはないですよ。
今のご時勢、そんな彼では就職だってできないですし、、、

困るのは、中途半端なお金を持ってるときですよ。
だけど、彼がどれだけ現金を持っていて、土地とかの資産があとどれくらいあるのかってこと、わからないでしょ?
友達だって、自分の人生がかかってるんだとしたら、
なんとしてでも、彼に確認するべきなんだし、それはあなたにはできないことでしょ?
あなたが、いくら介入しようと思ったって、結局無理なんですよ。

2回中絶したとか、そんなことを引きずってたら、
選択を間違えますよ。
逆に考えたら、2回も中絶したのにまだその人とつきあってるって、
赤ちゃんに申し訳ないと思わない?

その彼も、問題あるけど、
あなたの友達だって、自己責任の部分はあるんだから、
あなたも自分が責任取れる範囲で、関わるようにしないといけないと思いますがね。
あれこれ口を出して、友達の人生に責任取れる?

彼が働かないのが気に入らないというけど、それも資産の額によるでしょ?
それを知りもしないで、あれこれ言うのは無責任じゃないの?
彼が、莫大な遺産を相続してるかもしれないでしょ?
いろんなこと、ちゃんと調べて、確認して、それからじゃないと、
他人に働けとか言えないでしょ。

お金があるからって、働かないのは良くないという意見もあるかもしれないけど、そんなのは、個人の勝手。
大きなお世話でしょ。
彼女が彼に言うのはともかく、あなたがとやかく言うことではない。
そんなことくらい、わかりますよね。

この投稿も、彼女本人が彼のことを相談するものであれば、
回答もまた違ったものが出てきたと思うけど、
あなたは、あくまでも他人だから、
結局は、あなたに決定力はないわけですよ。
いくら心配してもね。
だとすると、回答自体も「なんともいえない」ような言葉になってしまう。
それは、わかりますよね?

まず、なんで本人でなくあなたがここで相談してるの?
おかしいでしょ?
本人が、他人に相談する気がないんなら、
あなたがここで相談することは、余計なお世話じゃないでしょうか?

まあ、それはおいといて、
じゃあ、彼はいくらお金を持ってるの?
それが問題でしょ?
何億円もあるなら、働かなくても妻子養うくらいできるんだから。
だったら、結婚しても経済的なことはクリアできるじゃない。

彼を働かせるのは無理ですよ。
お金がある限り、働く気はないでしょ。
だけど、働かなくても一生食...続きを読む

Q「わきが」は健康保険適応で手術できるのでしょうか?

「わきが」が酷くて悩んでいます。
悩んでいても、人には言えなくませんし、夏場になっても薄着になることができません。
健康保険適応で手術ができると聞いたことがあるのですが、具体的にはどのような症状があれば治療として手術を受けることができるのでしょうか?
また、手術するとした場合どれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか?
人には「わきが」で入院しているとはばれたくないので、お盆休みの間にでもそっと入って、そっと退院するようにしたいと思います。

ご経験のある方、専門家の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わきを切開して術後数日は圧迫しておき、その後抜糸というもので、写真で説明されてけっこう大掛かりな感じだったので、「まずは脱毛をして、それでも効果がなかったら手術をする」という方向で先生と話し合って検討しました。

結果、両ワキを脱毛したら、酷かったニオイが本当に激減しました。メカニズムでは汗そのものには元々ニオイはなく、毛根に付着した汚れと混ざったときにあの独特の強いニオイが発生するということで、ニオイが激減したのは毛がなくなって汚れが付着しにくくなったためだと思われます。朝、清潔にしてデオドラントをすれば、普通の人と変わりなくなってしまって、彼氏に言っても信じてもらえないほどです。というわけで手術の前に脱毛も検討されるといいのではないかなと思います。参考まででした~☆

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わ...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q岡山で保険摘要のわきがの手術が出来るところ

わきがの手術を考えています。 
岡山で保険摘要で施術できる所を教えて下さい。

また施術された方も効果等教えて下さい。
痛み、抜糸までの期間、費用等

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://wakiga.sblo.jp/article/47070103.html
に岡山の保険適用がされる病院が掲載されていました。
4万円以内でできるそうです。

Qプレゼントの相談です。奥さんの誕生日を忘れていて朝に奥さんから言われました。 怒ってはいないのですが

プレゼントの相談です。奥さんの誕生日を忘れていて朝に奥さんから言われました。
怒ってはいないのですが、夜会社帰りに何かプレゼントを買って帰ろうかと思います。参考までにみなさんならそういうとき何を買いますか?

Aベストアンサー

誕生日を忘れられていた妻です。私なら花束(アレンジメントも可) と、普段気軽に食べられないお店のスイーツで機嫌が直ります。

Q子供が生まれた時に考えなければいけない保険について教えてください

子供が生まれたため、保険について考えなければならないと思っております。親として入っておくべき保険(生命保険等)と、子供に何かあった時のための保険や、将来のために入っておくべき保険について検討しています。

親として、子供として入っておくべきお勧めの保険を教えて頂けませんでしょうか?(生命保険の場合、どの程度の金額が妥当でしょうか?また、子供の場合、怪我や病気に備えた保険は何歳くらいから入るべきなのでしょうか?)

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーです。
何に加入するかは自己判断です。よくある学資保険も自分で年1%以上で運用できるなら自分で運用した方が良いです。
いくつかの参考プランを書いておきます。
1.学資保険の代わりに低解約返戻型の保険利用
 親を被保険者にしておけば、万一の保障になります。
 児童手当分程度(5000円)で加入すれば大学の入学金程度は貯まるで しょう。
2.収入保障型定期保険
 死亡保障が一番多く必要な時期です。
例えば、30歳のご主人に60歳まで月10万円を保障するタイプだと、
月々2900円です。
 遺族年金というものも調べてみてください。
3.個人賠償責任特約
 最近は特約でしか販売していません。生まれたときは心配ないでしょうが、子供同士で遊びだすと他人の子をケガをさせてしまうと大変です。示談月で月120円程度であります。

こどもの保障が心配なら子供共済でも良いでしょうが、親の保障を充実させた方が良いでしょう。
親の保障で抜けているのが多いのががん保険と所得補償です。

Q奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのは

奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのはなぜ?

既婚者に口説かれてますが

家庭の話は一切したくないって言ってたんです、最初は・・・・

でも最近私が「女の人、他にいそうですよね?」って冗談ぽく言ったら

それ以来子供の話はするようになって、遊びに連れて行った話なんかして。

依然と奥さんの話はしたがらないんですが、

なぜ彼は急に家族の話を少しだけするようになったんでしょう?

しかも子供を大事にしてる話題だけ。

本当に尊敬されたければ、奥さんも子供も大事にしてるように振る舞いますよね?

私に軽蔑されてるのに気づいたのでしょうか?!



一生愛すると誓った女性を大事にせず、他の女にちょっかいだすような男性を

いったい誰が魅力に感じるでしょうか!

私も甘く見られたものです・・・・・(ガッカリ)



参考までに知りたいです。

この男性の言動の変化は何を意味してるでしょうか?

Aベストアンサー

子供の話をするようになったのは「手当たり次第に手を出すようなチャラい男ではないよ」「良き家庭人だよ」ということのアピールでしょう。
奥さんを大事にしてるように振る舞ったら、あなたを口説くことと矛盾してしまいます。
それは奥さんをないがしろにすることなのですから。
また、妻との不仲を訴えても、今度は子供の話で築き上げた(つもりの)「良き家庭人」のイメージと矛盾します。
その矛盾点を出さないようにしようと思えば、奥さんの話をしないのが自然だと思います。


人気Q&Aランキング