×1、子持ち(元奥さんがひきとっています)の男性と付き合い始めています。

彼は最近離婚しているのですが、養育費が月30万、学費は別、奥さんに譲った一戸建ての家のローンを払い、今までかけていた子供さんへの学資保険・元奥さんと子供がが受け取り人の生命保険も支払っています。

普通のサラリーマンより手取りはあるといえ、この状態で最後に手元に残るのはほんとうになんとか毎月生活できる程度のお金です。

私は24歳、相手は45歳です。

彼のことは本当に好きなのですが、このまま一緒にいて、結婚となると躊躇してしまう自分がいます。
でも私も働いているし、なんとかやっていけるんじゃないかと思うときもあり葛藤しています。

いずれ別れるとしても今が楽しければいいか、、と思ったり、いや、でも・・・と思ったり。。
自分の子供ができたらこの状態はきついですよね、、、。
でも彼はこの中でも香水をプレゼントしてくれたりがんばってくれてはいますが、いつも彼のこと「お金ないよなぁ・・・」と思ってみてしまいます。
今のところは「ほーんとお金ないよね」って笑っていられるのですが・・・。

みなさんならどう思いますか?

ちなみにつきあって半年です。

A 回答 (24件中21~24件)

私なら、別れると思います。

本当に好きならいいのかもしれませんが、質問者さんがその様に思っているのならたぶん違う人を見つけた方が幸せなのでは・・・?
本当に好きなのかもしれないけど、まだ半年でそういう風に思ってるのなら、早いうちの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今までまったく平気だったのに、こういう気持ちを持ち始めたというのはうまくいかない兆候なのかもしれません。

今まではそんなこと思ったこともなかったのに、こういうふうに感じ始めた自分にもがっかりしている部分があります。

あなたの親が知ったらたぶん反対するでしょうね。

なぜなら、あなたが幸せになれなそうだからです。

自分の幸せは自分でつかむ物です。
上手に、幸せを見つけてつかんで欲しいなあと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親にはまだいえません。

絶対反対すると思います。
人格・仕事的に問題のない尊敬できる人なのですが、この条件で喜んでくれる両親はいないですよね。。

...つ~か

結婚の話になってるんですか?(~_~;)

それだけのお金を払っているということは離婚原因は彼の不倫とか?

まあ、半年付き合って絶対結婚したい!っていうのがない上に相手からも言われてなければしなくても良いんじゃ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、まだ結婚の話は出ていませんが一緒に住もうという話にはなっています。

離婚理由は不倫ではないそうです(彼の説明ですが)

あきれた

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの。。。
あきれたのは私にでしょうか?

• むし歯・う蝕のまとめページ

むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています...続きを読む