×1、子持ち(元奥さんがひきとっています)の男性と付き合い始めています。

彼は最近離婚しているのですが、養育費が月30万、学費は別、奥さんに譲った一戸建ての家のローンを払い、今までかけていた子供さんへの学資保険・元奥さんと子供がが受け取り人の生命保険も支払っています。

普通のサラリーマンより手取りはあるといえ、この状態で最後に手元に残るのはほんとうになんとか毎月生活できる程度のお金です。

私は24歳、相手は45歳です。

彼のことは本当に好きなのですが、このまま一緒にいて、結婚となると躊躇してしまう自分がいます。
でも私も働いているし、なんとかやっていけるんじゃないかと思うときもあり葛藤しています。

いずれ別れるとしても今が楽しければいいか、、と思ったり、いや、でも・・・と思ったり。。
自分の子供ができたらこの状態はきついですよね、、、。
でも彼はこの中でも香水をプレゼントしてくれたりがんばってくれてはいますが、いつも彼のこと「お金ないよなぁ・・・」と思ってみてしまいます。
今のところは「ほーんとお金ないよね」って笑っていられるのですが・・・。


みなさんならどう思いますか?

ちなみにつきあって半年です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

私なら、別れると思います。


本当に好きならいいのかもしれませんが、質問者さんがその様に思っているのならたぶん違う人を見つけた方が幸せなのでは・・・?
本当に好きなのかもしれないけど、まだ半年でそういう風に思ってるのなら、早いうちの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今までまったく平気だったのに、こういう気持ちを持ち始めたというのはうまくいかない兆候なのかもしれません。

今まではそんなこと思ったこともなかったのに、こういうふうに感じ始めた自分にもがっかりしている部分があります。

お礼日時:2005/09/29 23:32

あなたの親が知ったらたぶん反対するでしょうね。


なぜなら、あなたが幸せになれなそうだからです。

自分の幸せは自分でつかむ物です。
上手に、幸せを見つけてつかんで欲しいなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にはまだいえません。

絶対反対すると思います。
人格・仕事的に問題のない尊敬できる人なのですが、この条件で喜んでくれる両親はいないですよね。。

お礼日時:2005/09/29 23:30

...つ~か



結婚の話になってるんですか?(~_~;)

それだけのお金を払っているということは離婚原因は彼の不倫とか?

まあ、半年付き合って絶対結婚したい!っていうのがない上に相手からも言われてなければしなくても良いんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、まだ結婚の話は出ていませんが一緒に住もうという話にはなっています。

離婚理由は不倫ではないそうです(彼の説明ですが)

お礼日時:2005/09/29 23:06

あきれた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの。。。
あきれたのは私にでしょうか?

お礼日時:2005/09/29 23:04
  • むし歯・う蝕のまとめページ

    むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「わきが」で生命保険金がでるのでしょうか?

「わきが」の手術で生命保険金が出ることはあるのでしょうか?
2年以上前に加入した生命保険があります。
最近、加齢に伴ってわきががひどくなっており、夏になると真剣に手術をしようかと考えてしまいます。

手術には健康保険適用になるケースもあると聞き、もしかしたら入院すれば加入している保険から保険金がでるかな、と思って質問しました。

保険会社に聞いたところ

医師が診断した病名・発病時期によって異なるので
一律でるでないとは言えない

と言うことでした。

Aベストアンサー

医師です。
 いわゆるわきが、専門的には腋臭症と言いますが今では立派な病気です。健康保険の適応になるかどうかの点数表にも記載がありますが、手術法に制限があります。美容整形で行うようなレーザーなどを使ったものは医療保険の適応にならないため、生命保険の手術給付金も出ないと思われます。健康保険の適応になるものなら病気ですので生命保険の手術給付金も出ると思います。

Q奥さんの元彼が奥さんと付き合ってた頃のアレの最中の動画を、友人たちに見せている事実を旦那さんが知って

奥さんの元彼が奥さんと付き合ってた頃のアレの最中の動画を、友人たちに見せている事実を旦那さんが知ってしまいました。
元彼が奥さんにふられた腹いせに酒の肴に友人たちて動画を回し見させたようです。
旦那さんは奥さんの過去の行為とはいえ自分の奥さんの淫らな裸体を知り合いの男たちに見られ、これからどうするのでしょう。
奥さんのほうは自分の卑猥な姿を晒しものにされ自分の裸体をニヤニヤしながら酒の肴にした男たちと同じ町内に住むのでしょうか。奥さん、今、四ヶ月のオメデタだそうです。
なんて二人を慰めたらいいでしょうか。
或いは、あなたがその奥さんだったらどうしますか。あなたがその旦那だったらどうしますか。

Aベストアンサー

まず、肖像権の侵害などにあたるとおもいます。他にもあると思います。その動画を所持してる事実と、他人に見せびらかしてたという証言が欲しいと思うので何も言わず弁護士などに相談すると良いと思います。

Qわきがを治すには保険ききますか?

私は中学2年生の女子です。
最近わきがになってしまい
制服はわきのとこだけ黒ずみ、
においも本当に臭いです。
わきがってことが周囲に
バレたくないですが、なにか
いい方法ありますか?
ちなみに[リフレア]というのをわきに
毎日つけています。
でもそれをやっていてもにおい
がします(〇o〇;)

病院とかで治療とか
できるんですか?(保険聞くのですか??)

お願いします!

Aベストアンサー

水虫やアトピー対策に木酢液/竹酢液が使われていますので、わきがにも良いのではと思ってサーチしてみました。

"わきが 木酢液"
==>
http://waki-ga.org/cat0004/1000000053.html
自宅で出来るわきがの治療
http://wakiga.area-search.net/20.html
自分でできるわきがケア3 | わきがは治る!ワキガ治療サーチ

木酢液、酢、レモン、明礬などがあげられています。
これらを適当な濃度にして脱脂綿に浸してつける、或いは風呂に入れたり、風呂上りにかけるなど試されたら如何でしょうか。

Q彼が働かない。でもお金はある。どうしたらいい?(長文)

私の大切な親友の事なのですが、私だけではなんとも答えが出ず、皆さんのお力はお貸し下さい。親友は20歳の時に当時大きな企業で働いていた現在の彼氏と付き合い始め、しかし付き合って半年ほどすると、お腹が痛い、昔スキーで痛めた首が痛いなどといっては会社を休み、結果退職してしまいました。(多分当時営業成績等で色々会社で言われていたらしくそれに嫌気がさしてやめたのが本心のよう)彼氏は当時29歳で専門学校を卒業後転職を繰り返しすでに4社目くらいと言っていたので親友は当時「いやな事があったらすぐやめてまうような我慢が出来ない人なのかな?これでは将来結婚となるとなんだか不安だな」と思ったそうです。そして現在、親友は29歳、彼は38歳となりましたが、彼氏はその後一切仕事をせず無職を貫き通しています。親友も30歳を控え、いずれ結婚し、赤ちゃんも産みたいしという希望を胸に社会人として頑張っていますが、彼が働かないというのが最大の悩みなのです。しかし人間お金がなくては生活していけないし、そのために働くものですが、彼にはお金があるのです。「働いてきた貯金があるか」彼は言いますが転職を繰り返すような方がそうそう大金を貯められると思えず、無職生活8年近くですと、切り詰めて月10万円での生活(実家暮らしなので)×12ヶ月×8年ともなると1000万近いお金が必要だし、彼は浪費癖こそないものの、常に財布には10万円ないと不安、毎年の海外旅行、趣味のオーディオやパソコンやギターなど欲しかったら糸目をつけないのです。どこからお金が沸いてくるのか不思議なのですが、実は親友らが付き合いだした頃、彼のお母さんが事故で亡くなり、慰謝料やお母さんが40年間働いた貯金や退職金などを、これは私と親友の想像でしかないのですが、1人息子で一人っ子なので、お父さん(70過ぎ)が「自分ももう年だし、生活していけるだけのお金はあるからお母さんのお金はお前にやる」的なことがあったのではと思うのです。そこで手にしたお金で生活している以外考えがつかないのです。(彼と親友の間ではお互い貯金がいくらあるかなどお金の話は一切しない)しかし私も親友も、働かずお母さんがこつこつ稼いだお金を食いつぶしているとおもうと腹立たしくてしょうがないのです。親友は9歳差の相手を常にたててあげているところもありあまりきつくも言えない様で、それでも8年間、年に1回くらいは「将来のことどう思っているの?」「私のことどう考えているの?」とか「バイトでもいいからきちんと働いて欲しい」とか言ってきているそうです。そのときは考えているとは言い、就職活動もするそうなのですがいつも諦めてしまいます。しかし私も良く知っている彼なので本当に働かないという以外は欠点がまるでなく、もちろんお金で迷惑掛けることもなく、常に優しく、浮気や風俗も一切しない、酒は付き合い程度、ギャンブルなく本当に真面目で、サッカーや音楽など健康的な趣味も多く、たった一つの欠点なのですが、本当に大きな欠点だとも思うのです。親友は本気で30歳を目前に別れようか悩んでいます。でも9年近く変わらぬ優しさで愛されてきたので躊躇しています。でも私からすれば本気で親友を愛しているならきっと働いてくれるはずですよね?そう思うと何度言っても働いてくれない彼氏は彼女のことをその程度にしか想っていないのかもしれません。また、8年近くブランクのある人が普通に社会復帰できるものなのでしょうか??面接の際そのあたりを厳しく突っ込まれたり不利になったり、また本人も規則正しい生活が急に出来るのかとか・・・。また彼は親友に対して弱みを見せないというかプライドが高いところがあるので多分一生親友に対して「お金がない」なんて口が裂けても言わない人で、たぶん貯金がいつかなくなったら今度はお父さんの遺産とか、いくつか土地があるのでソレを売ったりだとかして一生働かないような気がしてならないのです。そんな人とこの先も結婚を夢見て付いて行ってもいいのか、結婚しても幸せになれるのか逆に結婚したら・・・子どもが出来たら変わるものなのか、親友は彼との9年間を無駄だったと後悔したくないようですが、もし新しい出会いや可能性かけるなら別れを選ばなくてはですし。最後に親友は21歳の時付き合って1年目で現在の彼氏の子を妊娠し様々な理由からお互い話し合って2回中絶していてそのことも彼と結婚して、あの時産めなかった赤ちゃんを再度授かりたいと引きずっています。そのあたりも含め、今後の助言を下さい。よろしくおねがいします。

私の大切な親友の事なのですが、私だけではなんとも答えが出ず、皆さんのお力はお貸し下さい。親友は20歳の時に当時大きな企業で働いていた現在の彼氏と付き合い始め、しかし付き合って半年ほどすると、お腹が痛い、昔スキーで痛めた首が痛いなどといっては会社を休み、結果退職してしまいました。(多分当時営業成績等で色々会社で言われていたらしくそれに嫌気がさしてやめたのが本心のよう)彼氏は当時29歳で専門学校を卒業後転職を繰り返しすでに4社目くらいと言っていたので親友は当時「いやな事があっ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、なんで本人でなくあなたがここで相談してるの?
おかしいでしょ?
本人が、他人に相談する気がないんなら、
あなたがここで相談することは、余計なお世話じゃないでしょうか?

まあ、それはおいといて、
じゃあ、彼はいくらお金を持ってるの?
それが問題でしょ?
何億円もあるなら、働かなくても妻子養うくらいできるんだから。
だったら、結婚しても経済的なことはクリアできるじゃない。

彼を働かせるのは無理ですよ。
お金がある限り、働く気はないでしょ。
だけど、働かなくても一生食べていけるくらいのお金があるなら、
それでもいいじゃない。
だけど、そうじゃない場合、就職は難しいですよ。こんな時代なんだから。
とにかく、彼がお金があるといっても、
どれだけあるのかですよ。

何年か暮らせる程度のお金しかないなら、もう破綻は時間の問題だし、その時になって、働こうって思っても、働く場所はないと思う。
そうじゃなく、一生遊んで暮らせるくらいのお金を持ってるんなら、
割り切って、暮らせばいいじゃない。
どうせ、就職なんてできないんだから。

ただね、
どんなことになろうとも、あなたがいくらやきもきしても仕方ないし、
あなたには、どうにもできないことだし、
口を出す権利もないのよ。

あなたは友達思いなのかもしれないけど、
ちょっとおせっかいですよね。
友達は、本当にあなたの介入を望んでいるのか?
それは、常に配慮しなくてはいけませんよ。
人の気持ちは変わりやすいし、特に男がらみはね。
少し、距離を置いて、見守ったほうがいいと思いますけどね。

実際に、友達が本当に困窮したときに、助けてあげるべくスタンバイしておくというスタンスでいたほうがいいと思いますけど。
今現在、あなたがあれこれ、動くのはおかしいし、
友達のためにもならないし、望んでもいないんじゃないかと思えます。

その彼が、一生働かないかもしれないっていうけど、
それでも、生きていけるくらいの財産があるなら、別にいいじゃない。
それに越したことはないですよ。
今のご時勢、そんな彼では就職だってできないですし、、、

困るのは、中途半端なお金を持ってるときですよ。
だけど、彼がどれだけ現金を持っていて、土地とかの資産があとどれくらいあるのかってこと、わからないでしょ?
友達だって、自分の人生がかかってるんだとしたら、
なんとしてでも、彼に確認するべきなんだし、それはあなたにはできないことでしょ?
あなたが、いくら介入しようと思ったって、結局無理なんですよ。

2回中絶したとか、そんなことを引きずってたら、
選択を間違えますよ。
逆に考えたら、2回も中絶したのにまだその人とつきあってるって、
赤ちゃんに申し訳ないと思わない?

その彼も、問題あるけど、
あなたの友達だって、自己責任の部分はあるんだから、
あなたも自分が責任取れる範囲で、関わるようにしないといけないと思いますがね。
あれこれ口を出して、友達の人生に責任取れる?

彼が働かないのが気に入らないというけど、それも資産の額によるでしょ?
それを知りもしないで、あれこれ言うのは無責任じゃないの?
彼が、莫大な遺産を相続してるかもしれないでしょ?
いろんなこと、ちゃんと調べて、確認して、それからじゃないと、
他人に働けとか言えないでしょ。

お金があるからって、働かないのは良くないという意見もあるかもしれないけど、そんなのは、個人の勝手。
大きなお世話でしょ。
彼女が彼に言うのはともかく、あなたがとやかく言うことではない。
そんなことくらい、わかりますよね。

この投稿も、彼女本人が彼のことを相談するものであれば、
回答もまた違ったものが出てきたと思うけど、
あなたは、あくまでも他人だから、
結局は、あなたに決定力はないわけですよ。
いくら心配してもね。
だとすると、回答自体も「なんともいえない」ような言葉になってしまう。
それは、わかりますよね?

まず、なんで本人でなくあなたがここで相談してるの?
おかしいでしょ?
本人が、他人に相談する気がないんなら、
あなたがここで相談することは、余計なお世話じゃないでしょうか?

まあ、それはおいといて、
じゃあ、彼はいくらお金を持ってるの?
それが問題でしょ?
何億円もあるなら、働かなくても妻子養うくらいできるんだから。
だったら、結婚しても経済的なことはクリアできるじゃない。

彼を働かせるのは無理ですよ。
お金がある限り、働く気はないでしょ。
だけど、働かなくても一生食...続きを読む

Q「わきが」は健康保険適応で手術できるのでしょうか?

「わきが」が酷くて悩んでいます。
悩んでいても、人には言えなくませんし、夏場になっても薄着になることができません。
健康保険適応で手術ができると聞いたことがあるのですが、具体的にはどのような症状があれば治療として手術を受けることができるのでしょうか?
また、手術するとした場合どれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか?
人には「わきが」で入院しているとはばれたくないので、お盆休みの間にでもそっと入って、そっと退院するようにしたいと思います。

ご経験のある方、専門家の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わきを切開して術後数日は圧迫しておき、その後抜糸というもので、写真で説明されてけっこう大掛かりな感じだったので、「まずは脱毛をして、それでも効果がなかったら手術をする」という方向で先生と話し合って検討しました。

結果、両ワキを脱毛したら、酷かったニオイが本当に激減しました。メカニズムでは汗そのものには元々ニオイはなく、毛根に付着した汚れと混ざったときにあの独特の強いニオイが発生するということで、ニオイが激減したのは毛がなくなって汚れが付着しにくくなったためだと思われます。朝、清潔にしてデオドラントをすれば、普通の人と変わりなくなってしまって、彼氏に言っても信じてもらえないほどです。というわけで手術の前に脱毛も検討されるといいのではないかなと思います。参考まででした~☆

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わ...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q岡山で保険摘要のわきがの手術が出来るところ

わきがの手術を考えています。 
岡山で保険摘要で施術できる所を教えて下さい。

また施術された方も効果等教えて下さい。
痛み、抜糸までの期間、費用等

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://wakiga.sblo.jp/article/47070103.html
に岡山の保険適用がされる病院が掲載されていました。
4万円以内でできるそうです。

Qプレゼントの相談です。奥さんの誕生日を忘れていて朝に奥さんから言われました。 怒ってはいないのですが

プレゼントの相談です。奥さんの誕生日を忘れていて朝に奥さんから言われました。
怒ってはいないのですが、夜会社帰りに何かプレゼントを買って帰ろうかと思います。参考までにみなさんならそういうとき何を買いますか?

Aベストアンサー

誕生日を忘れられていた妻です。私なら花束(アレンジメントも可) と、普段気軽に食べられないお店のスイーツで機嫌が直ります。

Q子供が生まれた時に考えなければいけない保険について教えてください

子供が生まれたため、保険について考えなければならないと思っております。親として入っておくべき保険(生命保険等)と、子供に何かあった時のための保険や、将来のために入っておくべき保険について検討しています。

親として、子供として入っておくべきお勧めの保険を教えて頂けませんでしょうか?(生命保険の場合、どの程度の金額が妥当でしょうか?また、子供の場合、怪我や病気に備えた保険は何歳くらいから入るべきなのでしょうか?)

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーです。
何に加入するかは自己判断です。よくある学資保険も自分で年1%以上で運用できるなら自分で運用した方が良いです。
いくつかの参考プランを書いておきます。
1.学資保険の代わりに低解約返戻型の保険利用
 親を被保険者にしておけば、万一の保障になります。
 児童手当分程度(5000円)で加入すれば大学の入学金程度は貯まるで しょう。
2.収入保障型定期保険
 死亡保障が一番多く必要な時期です。
例えば、30歳のご主人に60歳まで月10万円を保障するタイプだと、
月々2900円です。
 遺族年金というものも調べてみてください。
3.個人賠償責任特約
 最近は特約でしか販売していません。生まれたときは心配ないでしょうが、子供同士で遊びだすと他人の子をケガをさせてしまうと大変です。示談月で月120円程度であります。

こどもの保障が心配なら子供共済でも良いでしょうが、親の保障を充実させた方が良いでしょう。
親の保障で抜けているのが多いのががん保険と所得補償です。

Q奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのは

奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのはなぜ?

既婚者に口説かれてますが

家庭の話は一切したくないって言ってたんです、最初は・・・・

でも最近私が「女の人、他にいそうですよね?」って冗談ぽく言ったら

それ以来子供の話はするようになって、遊びに連れて行った話なんかして。

依然と奥さんの話はしたがらないんですが、

なぜ彼は急に家族の話を少しだけするようになったんでしょう?

しかも子供を大事にしてる話題だけ。

本当に尊敬されたければ、奥さんも子供も大事にしてるように振る舞いますよね?

私に軽蔑されてるのに気づいたのでしょうか?!



一生愛すると誓った女性を大事にせず、他の女にちょっかいだすような男性を

いったい誰が魅力に感じるでしょうか!

私も甘く見られたものです・・・・・(ガッカリ)



参考までに知りたいです。

この男性の言動の変化は何を意味してるでしょうか?

Aベストアンサー

子供の話をするようになったのは「手当たり次第に手を出すようなチャラい男ではないよ」「良き家庭人だよ」ということのアピールでしょう。
奥さんを大事にしてるように振る舞ったら、あなたを口説くことと矛盾してしまいます。
それは奥さんをないがしろにすることなのですから。
また、妻との不仲を訴えても、今度は子供の話で築き上げた(つもりの)「良き家庭人」のイメージと矛盾します。
その矛盾点を出さないようにしようと思えば、奥さんの話をしないのが自然だと思います。


人気Q&Aランキング