この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。
ちょっと困ったことが発生してしまったので、質問させていただきます。
グーグルの検索をした時なんですが、
例えば
ウェブで「鈴木亜美」と検索して、そのあとにイメージボタンを押すと、「鈴木亜美」と書いてあるのにもかかわらず、文字化けを起こしてしまいうまく表示されません。
イメージから「鈴木亜美」と検索すると画像がヒットするのですが、イメージに切り替えてしまうと文字化けしてしまいます。
これはいったいどうすれば治るでしょうか?
ブラウザはIEです。

A 回答 (1件)

それは、以前行われたグーグルの仕様変更に関係した問題だと思います。


エンコードが合っていない可能性が大きいので変えてみてください。
「UTF-8」か、「Shift_JIS」形式に変更してみてください。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!