アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクエニの商品以外で面白いゲームなんかはありませんか?ジャンルはRPGですがそれ以外でもOKです
だれかご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (6件)

女神転生(アトラス)


最高に面白いです。
アクションRPGで悪魔城ドラキュラシリーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとう

お礼日時:2005/10/02 00:07

FF(ファイナルファンタジー)とか


ドラゴンクエストとかおもしろいです。
3,4枚組みなのでクリアに時間がかかりますが
達成感はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとう

お礼日時:2005/10/02 00:07

「ベアルファレス」


世界観や背景、物語の質が非常に高いです。
また、人間関係も細かく、さながら小説を読むように物語を楽しんでいけます。
進行形式は、ステージクリア型です。それぞれ物語になぞらえてあり、面白くも、難しいもあります。
また、セリフや行動によってキャラクターとの人間関係が変化し、恋人や友人を作ったり出来ます。
キャラクター一人一人にそれぞれの過去があり、親睦を深めていくと、彼らの過去を垣間見ることが出来ます。
とにかく非常に内容の濃いゲームです。
また、音楽も印象深くとっても良いです。
内容はある意味、エヴァンゲリオンなどに通じるところがあります。(イラストは全然違いますけど)
ぜひお試しください。
参考までにURLです。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsce0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとう

お礼日時:2005/10/02 00:06

テイルズオブシリーズ


とにかく戦闘がおもしろい

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとう

お礼日時:2005/10/02 00:06

ドラッグオンドラグーンシリーズなんか如何でしょうか?


声優陣のほとんどが俳優だったので発売前後に話題になった商品なんですけど。
1では唐沢寿明さん、2では小雪さんが出演されてます。
ゲームシステムも興味深かった(RPG嫌いの俺も面白そうだと思いましたからw)のでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとう

お礼日時:2005/10/02 00:05

ファミコンウォーズ


(スーファミとGBとDSで出ています)
スーファミ版が一番ゲームしやすいかな?

単純なのでこまを覚えやすいし、配置も碁盤の目なので見やすいです。
(GBは六角形だったかな)
じゃんけんみたいに、AはBに強いBはCに強いと、単純なので覚えやすいんです、その分ゲームに没頭できるから。
ただいま寝不足になりながらDS版に没頭してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとう

お礼日時:2005/10/02 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!