アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDをCDexで取り込んで(wavファイルです)、CD-Rに焼いているのですが、いいライティングソフトはないでしょうか?

現在は、
1.空のCD-Rをドライブに入れて
2.wavの入ったフォルダを右クリック、「送る」でCDドライブを選択
3.CDドライブを選択して、書き込みの準備が出来たファイルを音楽用CD作成で焼く

という手順をとっているのですが、時間も手間もかかっています。
oggファイルも作るためにCDexを使っているので、純粋なライティングソフトでフリーのよいものはないでしょうか?
パソコンはxpです。

A 回答 (3件)

 はじめまして。



 純粋なライティングソフトでフリーでしたら・・・

(1)CD Manipurator
 国産です。開発は終了しているとの事ですが、下記URLよりダウンロードできます。

http://download.seesaa.jp/contents/win/system/ba …

(2)Burn4Free
 元々英語バージョンですが、言語として日本語が選べますので、メニューは日本語で使用できます。(残念ながらヘルプは当該英語ページに飛ぶだけです。)また、IEにBurn4Free Toolbarというものを併せてインストールされてしまいますが、単独でアンインストールは出来ない仕様のようです。非表示には出来ますので事実上支障はないかと思います。

http://home.japanese.burn4free.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく二つとも試してみたのですが、
CD Manipuratorは「リードイン書き込みエラー(このドライブには対応してません)」と出て書き込めず、Burn4Freeは途中でエラーが発生してしまいました。
両方とも1倍でも焼いたのですが・・・
もう少し試してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/04 01:05

私は、零's エンコーダを使用しています。


このソフトのライティング機能は音楽CDの作成に特化しています。
MP3かWAV形式のファイルをドラッグ&ドロップで登録可能なので、使いやすいと思います。
(私の場合だけかもしれませんが、USB接続のドライブは認識しないです。)

CD-TEXTで焼きたいならEACが良いでしょう。(私はまだ使い方を覚えていませんが。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなって申し訳ないです。

零'sエンコーダーを使ってみましたが、CDを焼く段階でエラーになってしまいました。等倍で、何回か試したのですがだめでした。

EACは少し難しそうだったので試していません。

お礼日時:2005/10/18 01:00

見た感じそれ以上楽にする方法はないと思います。


作業のうちどの部分を楽にしたいか教えてくれないと
答えようがありません。

この回答への補足

説明不足ですみません。

手間というよりも時間がかなりかかってしまいます。
焼くのに時間がかかるのは、どのソフトを使っても同じだと思うのですが、今の方法だと、書き込み準備だけでかなり時間がかかってしまいます(4,5分かかります)

「wavファイルをD&Dで書き込みリストに入れてボタン一つクリックで焼く」という様なやり方で、素早く行えるソフトがあれば教えて欲しいです。

補足日時:2005/10/04 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!