【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「 OKWEB 」に登録することは、「教えてGOO」に登録することと同じことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問や回答するだけなら同じようなもんなんですが・・・うーん実は「IDの管理は別」なんですよね。


以前やってた教えてgooのイベント(早く正解を出した人に賞金が出たヤツ)はOKWebユーザは参加できなかったし。
そう言う意味では違いはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 表示だけを共有している訳ではないんですよね?

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 12:34

「教えて!goo」と「OKWeb」は基本的には同じです。



 両者の関係については,こちらの過去質問を御覧下さい。

 ◎QNo.1679197 教えてgooについて
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1679197
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1679197

 ◎QNo.1660193 笑われる質問かもしれません、OKwebと教えてgooって違うサイトなのですか?
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1660193
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660193


 ◎QNo.1616994 oo教えて!goo と OKWeb の関連性
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1616994
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616994


 基本的に同じと書きましたが,異なる点もあります。それに関しては,こちらの過去質問を御覧下さい。なお,中には以前違っていたが現在では同じになった点もあります。

 ◎QNo.1639164 『教えて! goo』には、《関心カテゴリー》機能はないのでしょうか?
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1639164
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1639164

 ◎QNo.1615633 Thanks Message Submittedって回答するとくるやつどうですか?
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1615633&check_ok=1
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615633 …

 ◎QNo.1450210 「教えて!goo」と「OKWeb」の機能の違い、知っていましたか?
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1450210
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450210

 ◎QNo.420426 教えて!gooとOKwebの関係って?
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=420426
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=420426

 ◎QNo.971416 OKWeb Community と教えてgooの違い
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=971416
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971416

 ◎QNo.192043 OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=192043&rev=1
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043& …

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1684555, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1684555
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 12:37

利用する側から見ての一番の違いは、「教えて!goo」に登録するということはgooのフリーメールアドレスをひとつ持っている、あるいは持つということじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OKWEBの登録で、gooに回答とかできるんですかね?

お礼日時:2005/10/01 12:36

微妙に違う事のようです。


「OKWEB」に登録しただけでは「教えてGOO」では質問・回答が出来ないみたいから。
「OKWEB」で行った質問・回答は「教えてGOO」にも表示されてるんですが…
(逆に「教えてGOO」の質問・回答も「OKWEB」に表示されてますし、回答もできるようです)

「教えてGOO」のログインは、どうやら「goo」のログインパスが必要なようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 12:35

厳密には違いますが、データベースは同じ様ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うがおざいました。

お礼日時:2005/10/01 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報