X-JAPANの代表曲は何でしょう?

私は「紅」です。
もう何百回と聞いているのに、全然飽きません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

エンドレスレイン



オルガスム
X

う~ん・・・やっぱ「紅」だな。

ファンの間だけで言うならXやエンドレスレインも外せないけど、
紅白でも演奏して、ファン以外の人でも知っている曲といえば
「紅」じゃない?

X JAPAN 時代の曲も含めたら、
フォーエバーラブ
Rusty Nail
も入るかもしれん。今の高校生とか大学生とかなら
ファンでない人なら「フォーエバーラブ」が記憶に新しいだろうな。
最後の紅白でも歌ったし、小泉が何故かCMで流してたし
あと、HIDEの事もあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方に加えて、ORGASMとXですか。
LAST LIVEの演奏は凄かった!!!!

YOSHIKIのドラムプレイは凄い!!!!!!
ORGASMとXのプレイは何なんだ!!
同じ人間がプレイしてるのか?????

RUSTY NAILもいいっすね。
FOREVER LOVEは説明不要ですね。

HIDE・・・。やっぱやめとこ。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/07 13:38

私も「紅」、又は「エンドレスレイン」です。



ファンでない人も受け入れ易いのは後者かなあ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!紅ですね!!!

私もENDLESS RAIN好きです。
曲の調子からして、受け入れやすいと思います。

最初に聞いたのは紅でしたが・・・。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/07 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXの「紅」のギターソロのようなパートをもつ洋楽メタルって?

昔は邦楽ばかりをきていましたが、大学になって洋楽をしり、日本の曲なんてダサくて聞いていられねーやということで洋楽専門になってしまいました。激しい曲がすきなので、昔よく聞いていたXを久々に聞いたのですが、紅のギターソロがすごい。ギターだけでなくドラムも一緒にすげー。昔はわからなかった間奏部分に感動してしまいました。

洋楽でも同じようなアーティストいないかなと探してみたのですが、意外にいない。結構ギターだけでがんばっているいる人は多いけど、ドラムも一緒に早叩きしているアーティストは見つかりませんでした。とりあえずガンズはいいんだけど、ボーカルに力を入れすぎていて、あんましドラムとギターの見せ場がない。イングウェイはギターソロ、聞き応えあるんだけど、自らのギターのすごさを全面的に表に出すためか、ドラムが弱すぎる(ネオクラシックだからしょうがないが・・・)

ってことで今頃になってXの偉大さがわかりました。まぁXでもギターとドラムを紅ほど効果的に使っている曲は少ないんですが。とにかくテンポが速く元気がいい曲で、おまけに曲だけじゃなくて、ちゃんとヴォーカルもイケてる楽曲があったら教えてください。

昔は邦楽ばかりをきていましたが、大学になって洋楽をしり、日本の曲なんてダサくて聞いていられねーやということで洋楽専門になってしまいました。激しい曲がすきなので、昔よく聞いていたXを久々に聞いたのですが、紅のギターソロがすごい。ギターだけでなくドラムも一緒にすげー。昔はわからなかった間奏部分に感動してしまいました。

洋楽でも同じようなアーティストいないかなと探してみたのですが、意外にいない。結構ギターだけでがんばっているいる人は多いけど、ドラムも一緒に早叩きしているアーテ...続きを読む

Aベストアンサー

ガンズはロックンロールですので、Xのようなメロディックスピードメタルとは全く異なる思います。

私も10年以上前にXの大ファンになり、その後、濃い洋楽メタルファンとなった者です。
ドイツや北欧あたりには、その手のバンドがたくさんいます(むしろ飽和状態くらいに)。

で、Xに似たようなバンドですが、以前、何度か似たような質問にお答えしたことがあります。

こちらを参照してみて下さい。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1694407

#3さんも挙げられてますが、HELLOWEENは必ず聴いて下さい。
「守護神伝2」というアルバムがありますが、これは奇跡の名盤です。
Xも多大な影響を受けているアルバムですので、これを聴かないとこの手のジャンル(メロスピ/クサメタル/パワーメタル)について語れないと思います。

また、SONATA ARTICA、ANGRA、EDGUY、GAMMA RAY、NOCTURNAL RITES、STRATOVARIUSあたりも強くお勧めします。

Xが好きなら上記のバンドか確実にはまると思います。

また、下記のHPも参考にしてみて下さい。
http://raix.raindrop.jp/mission.html
X好きの方向けへのメロスピバンドの紹介ページです。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1694407

ガンズはロックンロールですので、Xのようなメロディックスピードメタルとは全く異なる思います。

私も10年以上前にXの大ファンになり、その後、濃い洋楽メタルファンとなった者です。
ドイツや北欧あたりには、その手のバンドがたくさんいます(むしろ飽和状態くらいに)。

で、Xに似たようなバンドですが、以前、何度か似たような質問にお答えしたことがあります。

こちらを参照してみて下さい。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1694407

#3さんも挙げられてますが、HELLOWEENは必ず聴いて下...続きを読む

Q字は全然違うのに、耳で聞くと間違えやすい言葉・・・

昔の話ですが、外回りの仕事から事務所に帰ってくると、事務の女性が困ったような顔をして私に言いました。
 「あの~ 武富士から早くお金を払って下さいという電話があったんですけど・・・」
ん? ちょっと考えて、気が付きました。
 「あ~、それは竹口さんという人で、今のプロジェクトに関する補償金の支払いのことだって(笑)」
いやはや、とんでもない誤解をされていました(汗)。

また、これは私の経験ではないのですが、ある人がタクシーに乗って「日比谷まで」と言ったら、「渋谷」に連れていかれたそうです。

そんな、字に書けば全然違うのに、耳で聞くと間違えやすいという言葉があれば、教えて下さい。
実際に間違えたご体験談があれば、なおありがたいです。

Aベストアンサー

昼休みに、近くで雑談していた人の口から"虻蜂取らず"という言葉が飛び出しました。
それを私は"アルカトラズ"と聞き間違えて、
「あの映画は面白かったよな。スティーブマックイーンが格好良かった」
と、クリントイーストウッドをさらに間違えたことによって、話が混迷を極めたことがあります。

あと、ネットで知ったのですが"伝説の鈴木さん"の話は面白いです。
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000140.html

Q紅 という色のイメージ

紅という色のもつイメージについて質問させてください。

紅一点、紅白 などプラスのイメージを持つ表現もあれば、
X JAPANの紅の歌詞にもある「紅に染まったこの俺を」
や、「紅の豚」といったマイナス印象のある表現もあります。

そこで、紅色のもつイメージ(青→クール、赤→情熱など)
といったものがあれば教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://papa16-16.blog.ocn.ne.jp/papa_canon_digital/images/img_007979.jpg&imgrefurl=http://papa16-16.blog.ocn.ne.jp/papa_canon_digital/cat2029522/index.html&usg=__9AlNEfvrpfbwq32wwbOBRv0oMQ8%3D&h=377&w=568&sz=36&hl=ja&tbnid=G3SKMgDlInyy3M:&tbnh=89&tbnw=134&prev=/images%3Fq%3D%25E7%25B4%2585%25E8%2589%25B2%26gbv%3D2%26ndsp%3D18%26hl%3Dja%26sa%3DN%26start%3D18&q=%E7%B4%85%E8%89%B2&gbv=2&ndsp=18&sa=N&start=20
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E8%89%B2

上のサイトにありますが明るく鮮やかな印象があります。

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://papa16-16.blog.ocn.ne.jp/papa_canon_digital/images/img_007979.jpg&imgrefurl=http://papa16-16.blog.ocn.ne.jp/papa_canon_digital/cat2029522/index.html&usg=__9AlNEfvrpfbwq32wwbOBRv0oMQ8%3D&h=377&w=568&sz=36&hl=ja&tbnid=G3SKMgDlInyy3M:&tbnh=89&tbnw=134&prev=/images%3Fq%3D%25E7%25B4%2585%25E8%2589%25B2%26gbv%3D2%26ndsp%3D18%26hl%3Dja%26sa%3DN%26start%3D18&q=%E7%B4%85%E8%89%B2&gbv=2&ndsp=18&sa=N&start=20
http://ja.wikipedia.or...続きを読む

QWBCサムライJAPAN不参加決定:代表チーム予想

第3回WBCに日本選手会が選手を送ることをやめるそうです。
http://www.asahi.com/sports/update/0720/TKY201207200307.html

そこで、WBCの日本代表チームは、大リーグや3A、独立リーグにいる
日本人選手や日系人選手、選手会に所属しない選手などになると
思われます。韓国や台湾にいる日本人選手も呼ばれるかもしれません。
いずれにしても、非常に選考に苦戦すると思わます。
あなたは、どんなスタメンになると思いますか。

自分の予想ですが、名前が出てきません

監督 ドン・ワカマツ ?  石毛宏典?

1 ライト マリナーズ イチロー
2 ショート マリナーズ 川崎
3 センター ヤンキース 福留
4 DH レイズ 松井秀喜
5 キャッチャー アスレチックス カート・スズキ
6 ?
7 ?
8 ?
9 ツインズ3A 西岡

投手陣 レンジャーズ ダルビッシュ  マリナーズ岩隈  ヤンキース 黒田 ヤンキース3A 五十嵐亮太  レンジャース 建山 上原 その他  独立ルーグ 高津(まだ投げられるかな?)

はたしてチームが作れるのか。。。

これから外出するので、お礼は明日になると思いますが、みなさん、心置きなく、
スタメンと予想してみてください。意外なスタメンを歓迎します。

第3回WBCに日本選手会が選手を送ることをやめるそうです。
http://www.asahi.com/sports/update/0720/TKY201207200307.html

そこで、WBCの日本代表チームは、大リーグや3A、独立リーグにいる
日本人選手や日系人選手、選手会に所属しない選手などになると
思われます。韓国や台湾にいる日本人選手も呼ばれるかもしれません。
いずれにしても、非常に選考に苦戦すると思わます。
あなたは、どんなスタメンになると思いますか。

自分の予想ですが、名前が出てきません

監督 ドン・ワカマツ ?  石毛宏典?

1...続きを読む

Aベストアンサー

お邪魔します。

σ(・・*)も学生や、社会人はあっても好いと思うけど・・・。

男女は確かルール無いよね。

独立リーグ・カリフォルニアだったかな?

「吉田えり」 ナックル・アンダースロー。

中継ぎで使えないかな~?


引退して間がない選手とかはどうなんでしょうね?

ちょっと思いつかないので、間が空いているけど、

キャッチャー・古田 打たなくていいから^^; 8番でなんてのもありかもよ?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)


ところで、松坂は? ケガだっけ?

上地ゆうすけ (漢字が分からん!)と横浜でバッテリーだったんじゃない?

松坂のときだけ、打席立たなくていいから^^;

 #飛び道具^^;

QX JAPANのシングルについて

X JAPANのシングルで
紅、forever love
以外に有名、有名の曲ありますか??
会社の上司との話で曲きいときたいので・・・
曲名わかるひと教えてください。
自分でも調べたのですが曲がいっぱいありすぎて・・

Aベストアンサー

こんにちは。上司の方はおいくつ位でしょう?
30代の方ならバリバリでしょうから
「WEEK END」
「SILENT JEALOUSY」
なんかがいいのでは?
バラードですと
「ENDLESS RAIN」これは王道ですね
私は、「STANDING SEX」
   「SAY ANYTHIG」が大好きです  

Q昔は楽しかったのに、飽きてしまったネットゲームは?

昔は楽しかったのに、
いつの間にか飽きてしまったネットゲーム、MMORPGなどを教えて下さい。

・作品の名前
・楽しかった所  ・飽きてしまった所
・どんな楽しい思い出が有りましたか?

・飽きるまで何日くらいだったと思いますか?
・飽きたら何をして遊びましたか? それとも辞めてしまいましたか?


そのネットゲームに残してきた友人がいれば、
その人への思いなども教えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

リネージュ2
楽しかった所
・広大な大地と心地よい世界観。
・様々なモンスターとテンションが上がるグラフィックと音楽
飽きてしまった所
・何処まで行っても似たようなクエ。
・レベル上げも作業だと感じた瞬間、一瞬で萎えました。
思い出
・リア友と一緒に始めた初MMOでした。本当にこんなファンタジーな世界があったらどんなに楽しいだろうと思わせるゲームでアバターに特別な想いを感じました。
狩り場で中国出稼ぎBOT連中との抗争。大人数での攻城線、船に乗り遅れて、回復魔法をしながら島まで泳いだ事。詐欺にあって半分近い財産を失った事。どれもゲームを超えた自由度がリアル世界を思わせて興奮したんだと思います。
飽きるまで
・約、2年弱。
飽きたら・・・
・課金が切れるのと同時に引退しました。友人は残してきてしまいました。心残り・・・

アイオン
楽しかった所
・世界観。
・グラフィックと音楽
飽きてしまった所
・単調すぎて・・・
思い出
・空を飛べた。
飽きるまで
・3ヵ月。
飽きたら・・・
・直ぐに削除しました。リア友以外積極的に交流はしなかった。

FF14
楽しかった所
・グラフィック
飽きてしまった所
・飽きる以前にゲームになっていなかった
思い出
・ストレスを感じた
飽きるまで
・15日。

リネージュ2以降、様々なβテストにリア友と参加して多くのMMOをしてきましたが、最初やったあの感動を超える事は無かったです。ゲーム内の友人も同じで、「今日はまだINしないのかな~・・・」と心待ちにできる人には中々会えない。

リネージュ2
楽しかった所
・広大な大地と心地よい世界観。
・様々なモンスターとテンションが上がるグラフィックと音楽
飽きてしまった所
・何処まで行っても似たようなクエ。
・レベル上げも作業だと感じた瞬間、一瞬で萎えました。
思い出
・リア友と一緒に始めた初MMOでした。本当にこんなファンタジーな世界があったらどんなに楽しいだろうと思わせるゲームでアバターに特別な想いを感じました。
狩り場で中国出稼ぎBOT連中との抗争。大人数での攻城線、船に乗り遅れて、回復魔法をしながら島まで泳いだ事。...続きを読む

QX Japan のオーケストラライブ

こんにちわ。

先日、某ファイル共有サイトにてX Japan がNHKホールでオーケストラをシンクロしてライブしている映像を見ました。

この、ライブのDVDもしくはVideoって販売されてないんでしょうか?

ご存知の方、情報お願いします。

参考までにですが、
演奏曲はBlueBlood、紅、RoseOfPain、SilentJelousy、EndlessRain、SayAnythingだったと思います。BassがTAIJIだったので、厳密にはX Japan ではなくX時代と思います。

Aベストアンサー

エックスは昔からファンでビデオはほとんど持ってました。
ですが多分このビデオは公式で発売はしていないと思います。

有名オークションでレアな映像DVDが売っていますよ。

Qもう聞き飽きたよ

こんにちは
カラオケであなたの「もう聞き飽きたよ」
という歌は何ですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カラオケではないかもしれませんが、
「蕾」ですね。もう早く聞き飽きてしまいました。

Q初期のX JAPANのような激しくカッコイイ曲でオススメを教えてください

X JAPANの「紅」「オルガスム」のような激しくカッコ良くその上クオリティの高い曲を探しています。
メジャーなアーティストすら全く知らないので
海外のものでオススメの曲を知ってるだけ教えてください。

恐れ入りますが試聴先の添付も宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

dragon force - my spirit will go on
http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICP-62629
Hammerfall - Heeding the Call
http://www.hmv.co.jp/product/detail/555387
Metallica - Hit the lights
http://www.amazon.co.jp/Kill-Em-All-Metallica/dp/B00000B9AN
Rhapsody - Emeral sword
http://www.hmv.co.jp/product/detail/523667
どうでしょう?

Qもう飽きちゃったモノ

こんにちは。

先週は『今年に入ってハマったモノ』をお聞きしましたが、
今週は『もう飽きちゃったモノ・人物』をお聞きしたいと思います。

私はファンの方々には申し訳ございませんが『スギちゃん』です。
ワイルドネタも強引だし…。
新品の靴底をくり貫いたり、リュックザックの肩に掛ける
ストラップを切ってしまう次第…。
商品を無駄遣いしてのネタは無理があります。
フリートークはさっぱり…。
正直どこが面白いのか判りません。
おまけに芸名に『くん』とか『ちゃん』が付いている
芸能人は嫌いです。

あとタケモトピアノと金ちゃんラーメンと金ちゃんヌードルのCM。
いい加減新しいCMを録り直して欲しいです。

皆さんの『もう飽きちゃったモノ・人物』は何ですか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

中国の船による領海侵犯のニュースは飽きました
どうにかできんかねぇ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報