いちばん失敗した人決定戦

昔テレビでやっていた「イントロクイズ」、面白かったんですけど、私は見ていても殆ど分りませんでしたね~(汗)

そこで、「イントロクイズ」で出題されても、こんな私を含めて殆どの人が正解を答えられそうな曲には、どんなものがありそうでしょうか?

因みに、超イントロでなく、普通のイントロクイズでいいのですが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「大都会」いきなり、かん高い声で「あーあー」だから。


ピンクレディの「UFO」出だしがかなり特殊。
水戸黄門のテーマ 聞きなれているから、すぐでてきますが、実は、タイトルが曲者。
「ああ人生に涙あり」です。
「与作」歌いだしの歌詞とタイトルが一致するものは、出やすいかと思います。
メロディとイントロが同じもの。例は「君が代」かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「大都会」は、超ウルトライントロクイズでも、分りそうですね~

「UFO」、好きなイントロです(嬉)

「ああ人生に涙あり」、そうですね、耳に残っていますしね。

「与作」、確かに、メロディとイントロが同じなのは、直ぐに分りますね。

「君が代」、あの音階も独特ですしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:29

パッと浮かんだイントロはカーペンターズの「トップオブザワールド」でした。

でも10代の子は知ってるかな~??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「トップオブザワールド」、曲名を知らなくても、聴けば昔の人?は、誰もが分りましたからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/22 06:49

国家である「君が代」はどうでしょうか?


日本人なら大半の人間が知っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「君が代」のメロディーは、まあ誰でも知っているでしょうね~
演奏する楽器も特徴ありますから、イントロのイメージは分りやすいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/21 19:12

we will rock you!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、洋楽はからっきしダメで・・・(汗)

聴いたら分るかもしれませんが。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/21 19:10

歌が無くてもよいのなら・・・



『ラジオ体操第一のテーマ』

誰でも一度は聞いたことがありそうな気が・・(u_u*

『キューピー3分クッキングのテーマ』
『ベートーベン交響曲第5番<運命>』

これらも、意外と知っているのでわ?(・・)?

歌詞があるのだと・・・

『蛍の光』

殆どの方が正解になるのでわ?(^3^)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ラジオ体操第一のテーマ」、朝早く起きなくてはいけない、辛い思い出が・・・

「キューピー3分クッキングのテーマ」、これは直ぐに分りますね~

「ベートーベン交響曲第5番<運命>」、こちらも勿論!

「蛍の光」、これもイントロはメロディと同じでしたかね? ちょっと自信なし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:42

えらい古い曲ばかりなので、ここ数年の曲で



「キューティーハニー」倖田來未
独特すぎるイントロ
70年代アニメで見た人も多いでの世代を超えて認知度が高い


「世界に一つだけの花」SMAP
この曲を知らない人を探すのは大変


「マツケンサンバII」松平健
イントロは聞き覚えはあっても、曲名はなかなか思い出せないという人は多いかも。サビを知らない人はいない


「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵
曲名そのままの歌詞・サビのメロディーから始まる
産休直前の紅白トリの曲、また、産休後初テレビ出演となった紅白の曲でもあり、年配の人でも意外と知っている人は多い。


「AVE MARIA」
世界中で歌われまくっている。最近では亡くなった本田美奈子.
フィギュアスケートの定番。
サビのメロディーから始まり、曲名と同じ歌詞からなので分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キューティーハニー」」、そうそう、昔のアニメの方がピンときます(笑)

「世界に一つだけの花」、知ってはいるんですけど、あまり好みでなかったので、分らないかも・・・

「マツケンサンバII」、そうですね~ 私も、イントロでは題名が出てこないでしょうね。

「CAN YOU CELEBRATE?」、イントロが一番のサビですね。

「AVE MARIA」、これは世界共通でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:40

老若男女幼児まで、”むすんでひらいて”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「むすんでひらいて」、イントロはどうでしたっけ? メロディと同じでしたか?
曲は忘れようもないですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:36

国民的アニメ「サザエさん」のエンディング曲



「 サザエさん一家 」!

♪じゃじゃっじゃ・じゃじゃっ じゃじゃっじゃ・じゃじゃっ
♪じゃじゃっじゃ・じゃじゃっ じゃっ・ぼん!

大体の人が知ってると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サザエさん」、これはもう、オープニングもエンディングも、超知れ渡っていますからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:35

瞬間的にひらめいたのが、


おざききよひこの「またあうひまで」
♪じゃっじゃ~じゃじゃ~じゃじゃっ! どん!!

私の生れる前のヒット曲ですが、頭をよぎりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「またあうひまで」、当時は街中から、
♪じゃっじゃ~じゃじゃ~じゃじゃっ! どん!!
と聞こえてきましたよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:33

いとしのエリーだと、超イントロでもたいていの大人がわかると思います。


なんかキラキラした音から始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いとしのエリー」、う~ん、私はやや自信なし・・・(汗)
聴いたら、多分わかるとは思いますけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!