プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームボーイアドバンスSPのルビー、エメラルドで、「めがねをおとしたんだ。きみもさがすのてつだってよ」というせりふが出てきますが、めがねはどこにあるんですか? 教えて下さい。

A 回答 (4件)

「ダウジングマシン」を使ってみてください。

    • good
    • 0

その場所で「ダウジングマシン」を使ってください。


すると違うものが見つかります。
それが、そこでの手に入る品物です。
その品物をgetすれば「めがねをおとした」から違うセリフに変わります。
頑張ってください。

この回答への補足

めがねは見つかりました。しかし、このねがめはちがうよ、といわれました。そのひとはどこかへいきました。そのひとをもういちどみつけてめがねをさがしたいです。どうしたらいいですか?

補足日時:2005/10/01 21:32
    • good
    • 0

 いえ、そのめがねしかもう落ちていません。



 もともと落ちているのは そこにいる人のものではないというネタなのです。
ですから いくら探しても その人のめがねも その人も見つかりません。

 イベントとしては 主人公に「くろいメガネ」というどうぐを
獲得させるためのものなのです。
ちなみにこのどうぐは、ポケモンに持たせると
あくタイプの技の威力が上がります。

 まぁ、そういうイベントなのです。
ですから もう人もめがねも見つかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PC長らく故障中でした。
丁寧なご回答ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/11/05 21:15

ちなみに、サファイアでもこのイベントはあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています