アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半位前に保存した動画画像ファイルの再生が不調となっています。(『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』にて保存していたものです。)

この週末にこのファイルを開いてみたところWindowsメディアプレーヤーにて再生された画像がコマ送り気味になってしまいました。音声は普通に流れていますが画像のみ不調です。
つい、1ヶ月くらい前にこのフォルダを再生した時はこのような不調はありませんでした。
理由としては、最近メディアプレーヤーをバージョンアップした為ではと思うのですが、何かより方策はありませんか?
もう、この画像フォルダは普通に再生は不可能なのでしょうか?または、アプリケーションの設定を変更する事で通常の再生が可能となるのでしょうか?
どなたか教ええてください!!

A 回答 (2件)

C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe

で普通に再生できるなら、Playerに問題ありそうですね。
上記ので再生できなくても、MediaPlayer10をおつかいでしたら、ソフトが重いのかもしれません。
もし、上記のもので普通に再生できるのでしたら、MediaPlayerのバージョンを下げるか、対応した別のソフトそ使用することをオススメします。

※上記のものはWindowsMediaPlayerClassicと呼ばれるもので、WMPのVersionでいう、6.4あたりのものです。
WMP7以降で再生に不都合が起きてもいいようにコッソリ入っていたりするのですね(多分ヾ(;´▽`A``)
    • 0

まあ、Windowsメディアのファイルなんでメディアプレーヤーじゃないと再生できないんですよね。

原因分らないときは、directXのドライバ更新したり、ディスプレイドライバ更新するしか無いのですが、必ず改善する訳では有りません。

レジストリの断片化、ディスクの断片化、変なデバイスの競合等が発生してるためです。

OS書かれてませんが、OS再インストールして最新ドライバ当て直してからWindowsメディアプレーヤ使うと信じられないほどトラブルから開放されることもあります。
    • 0