アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
ライブのDVD をレンタルしてきたのですが、
DVD プレイヤーでは再生できるのですが、
パソコンでの再生ができません。
VLC でも認識できないようで、
こういうDVD はコピーガードとかがあってパソコンで見れないのでしょうか?
どうして見れないのか
見る方法はあるのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>どうして見れないのか


おそらく見られないDVDに、コピーガードのCSSがかかっているのでしょう

●CSS(Content Scrambling System)●
映像ファイルを、パソコン用ドライブ等で、直接コピーしても開くことができないようにする方式。デジタルプロテクトとも言います。主に、メディア対メディアのコピーを抑止するために用いられます。

>見る方法はあるのか教えて欲しいです。
「コピーガードがかかっているデータが読めるようなアプリ」があればみることができる訳ですが、それらは怪しいアプリの気がします。
コピーガードを乗り越えてみることが目的ならいざ知らず、単にコンテンツを見たいなら、正直に
 DVD プレイヤーで再生する
のが正解と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってごめんなさい。
おひさひぶりですが、お元気ですか?
コピーガード乗り越えって興味あるんですが、
私だとできませんか(・_・?
毎日、寒いですから風邪に注意してくださいね。
今回も回答をありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:23

パソコンの再生ソフトが対応していないだけです。


どうしても再生したければソフトを買いましょう。
ライブのDVDはフリーソフトで見れない事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトでは見れないのですか。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 23:35

相性が悪いですね。


ほかのDVD再生フリーソフトを試してみてください。
こちらの記事はお役に立てるかもしれません。
https://x.gd/26la4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有償アプリですね。
検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 23:34

市販のDVDVideoを視聴するにはコピーガードを解除してくれる、


有料のアプリでないと駄目です。

VLCはコーデックを追加すれば視聴出来る様になります。
追加の方法は検索されたし。

Windows 7のWindows Media Playerでも視聴出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
レンタルしてます映画のDVD などは見れるのですが、不思議ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/14 16:20

一応他の再生ソフトでも入れて再生してみては?


Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトをお勧めします。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …
ご参考までに。
    • good
    • 0

コーデックが入っていないのではないでしょうか。


とりあえずVLCは使い物にならないですね。

・PowerDVDまたはWinDVDを最新バージョンにアップデートしてみる(純正のDVDプレイヤーでも恐らく大丈夫)
・ディスクがブルーレイではないか確認する

この2つ確認してみてください。
    • good
    • 1

ディスクとドライブの相性でしょうね。


コピーガードが掛かっていてもPCで再生できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
そうなんですか。
他のパソコンで再生してみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A