dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDに焼くのに、MpegIIに変換済みの音楽ファイルが在ります。現在ファイル名は歌手名、曲名としてありますので、順番に並んでますが、これをランダムに並び替えて、DVDに焼き、DVDプレイヤーで見たいのです。サイズ順か、更新時順には出来ますが、他に全くランダムに並び替える方法は在るでしょうか?
リネイムして元のファイル名が分からなくなると困りますし、ファイルリストはプリントアウトしたいです。
宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

何をしたいかわからないというか、前提条件をもう少しはっきりしてください。

>DVDプレイヤーで見たい
汎用的にDVDプレーヤーで見れるようにするのか、特定のプレーヤーで見れればいいのか(この場合型番がわからないと何もわからない)。
普通のDVDプレーヤーは、DVD-VIDOE形式にオーサリングしないと見れません。オーサリングするならトラックの順序はどうにでも変えられます。
MPEG-2のファイルが直接再生できるプレーヤーに限定して再生できればいいというなら、再生順はプレーヤーの機能に依存します。

ファイル名での並び替えだけどうのこうの言ってもしょうがないような気がするんですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
DVDプレーヤー側で、ランダム再生出来るとは、全く知りませんでした。マニュアルを気をつけて見れば分かる事でした。
お世話になりました。