親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

パソコンからUSB-DAC内蔵アンプでハイレゾ再生すると時々音が途切れます。FLACでもDSDでも同じです。パソコンの演算能力の問題でしょうか。現在のCPUはCeleron(R)2957U、1.4GHz、メモリは
4GBです。

A 回答 (1件)

確かにかなり底辺のCPUなので、ハイレゾ再生はきついシーンがあるかも知れません。

ハイレゾでない音源だと問題なければ確定です。

ちなみにCeleron2957UCPU性能ベンチマークのPassMark値は1436で、このスコアは約10年前に発売されたCore2 Duo P7570とほぼ同じです(1437)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハイレゾでない音源の再生には問題はないので原因がはっきりしました。

パソコン買い替えの決断ができました。