最近やりはじめました。スキル上げが大変です。それにPKによく殺されます。噂で、スキルとかをあげるツールみたいなのがあるらしいのですが、誰か知っていますか?PKに復讐したいので。宜しくお願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、私も以前(かなり前ですが)UOをPLAYしておりました。



今しているのは家のリフレッシュだけです^^;;

例の「フェルッカ」と何たら(名前忘れました)が出来た頃から

全く遊んでおりませんトホホ

結論から言いますと(ご存知だとは思いますが)UO上でのチートツールの使用

寝マクロ等は基本的に禁止されております。

(禁止行為が発見された場合は何らかのペナルティが与えられます、今もそうだと…)

(もし、「それでも使いたい!!」と言うことでしたらUO系ページを巡って下さい)

「スキル上げが大変」と言うお話ですが、昔のことを思えば…

まあこの後は大体ご想像が付くと思いますが。

(今は何とかタイムと言ってログイン後約1時間は爆発的にスキルが上がるらしいじゃないですか)

あと、PKの件ですが最初のウチは「外に出れば必ず狩られる」と思って行動して下さい。

狩られる経験と周りの方の情報(他にHP等)で護身術が学べるはずです。

「復讐」の方も最近はじめられたばかりと言うことでしたら考えない方が宜しいかと…
         ・ ・ ・ ・ ・
UOはもっと広い遊び方が出来るRPG(?)ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね。今より昔の方が大変だったとは・・。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

北斗でプレイしているダヤンというものです。


基本的にはUOではOSIがみとめたツール以外外部ツールをつかってはいけません。
最悪アカウントバン、つまりUOをそのアカウントでプレイできなくなります。
さらに、なれたPKにはスキルで対抗できるものではありません。
とりあえずはうるうる(http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/uo/
のUOファイル/ツールのコーナーでUOAをダウンロードすることをお薦めします。
これはシェアウェアなので継続利用にはお金がかかりますがUOで対人に勝とうと思うなら必須といっても過言ではないツールです。(さらにこれはOSI公認ツールです)
まぁ、スキルは気長に上げて行きましょう。
いまなら派閥スキルロスを使ってあげることも出来ますしね。
ま、派閥スキルロス上げは一応違法ですので自覚してやってくださいね。
では!

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/uo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qexcelのマクロでrangeの選択がうまくいきません。

excelのマクロでrangeの選択がうまくいきません。
以下のマクロをsheet2に書きました。testcopyは動きますが、testcopy2は動きません。なぜなのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。それ以外のマクロの部分との関係から、cellsを使い、数字を使ってrangeの処理をしたいのです。よろしくお願いします。

Sub testcopy()
Worksheets("sheet1").Range("B3:C10").Copy
Worksheets("sheet2").Range("e5").Select
ActiveSheet.Paste
End Sub

Sub testcopy2()
Worksheets("sheet1").Range(Cells(3, 2), Cells(10, 3)).Copy
Worksheets("sheet2").Range("e5").Select
ActiveSheet.Paste
End Sub

Aベストアンサー

>testcopyは動きますが、testcopy2は動きません

testcopyは「動作したり、しなかったりする」が正しい表現です。
  要するに今回testcopyが動いたのは▼たまたま▼ということです。

testcopy2 は当然ながらエラーになります。
何れにしろ、両方ともに問題があるということです。
その問題点は2つあります。

(1)アクティブでないシートのセルはSelect(Activate)できない
(2)複数のシートを扱うときのセルの参照は
   そのセルがどのシートのセルなのか明示する必要がある


これを踏まえて、、、、
---------------
●testcopy●

これが動作するのは
Sheet【2】がアクティブな状態で実行する場合です

Sheet【1】がアクティブな状態で実行すると
  Worksheets("sheet2").Range("e5").Select
ここで、問題点(1)の理由によりエラー。
で、先ずシートを選択、次にセルを選択と2段階にしないといけません。

  Worksheets("sheet2").Select
  ActiveSheet.Range("E5").Select

----------------
●testcopy2●

▼Sheet【1】がアクティブな状態で実行
  testcopyと同じ場所、同じ理由でエラー

▼Sheet【2】がアクティブな状態で実行
  Worksheets("sheet1").Range(Cells(3, 2), Cells(10, 3)).Copy
  ここで、問題点(2)により、エラー。
 
 Cellsの前にシートオブジェクトがないので
 Cells(3, 2), Cells(10, 3)はアクティブなSheet【2】のセルとみなされ
 (★実際はちょと違う場合もありますが今回はそう★)

 Worksheets("sheet1").Range(  ← Sheet【1】
 Cells(3, 2), Cells(10, 3))   ← Sheet【2】

このようにSheet【1】【2】が混在していることになり、エラー
で、Cellsの前にシートを付加してセルがどのシートのセルか明示してやる

Worksheets("sheet1").Range(Worksheets("sheet1").Cells(3, 2), Worksheets("sheet1").Cells(10, 3)).Copy
  
---------------------------------
で、質問者のコードを修正すると
'-------------
Sub testcopy()
 Worksheets("sheet1").Range("B3:C10").Copy
 With Worksheets("sheet2")
   .Select
   .Range("E5").Select
   .Paste
 End With
End Sub
'-------------

Sub testcopy2()
 With Worksheets("sheet1")
   .Range(.Cells(3, 2), .Cells(10, 3)).Copy
 End With
 With Worksheets("sheet2")
   .Select
   .Range("E5").Select
   .Paste
 End With
End Sub
'--------------

●ただ今回のような単純なコピーの場合は
 既出の回答にあるようにSelectなしで書くのがふうつです。
'-----------
Sub testcopy111()
 Worksheets("sheet1")
   .Range("B3:C10").Copy Worksheets("sheet2").Range("E5")
 End With
End Sub
'-----------
Sub testcopy222()
 Worksheets("sheet1")
  .Range(.Cells(3, 2), .Cells(10, 3)).Copy Worksheets("sheet2").Range("E5")
 End With
End Sub
'-----------

今回の件は重要事柄ですので覚えておきましょう。
以上です。
 

>testcopyは動きますが、testcopy2は動きません

testcopyは「動作したり、しなかったりする」が正しい表現です。
  要するに今回testcopyが動いたのは▼たまたま▼ということです。

testcopy2 は当然ながらエラーになります。
何れにしろ、両方ともに問題があるということです。
その問題点は2つあります。

(1)アクティブでないシートのセルはSelect(Activate)できない
(2)複数のシートを扱うときのセルの参照は
   そのセルがどのシートのセルなのか明示する必要がある


これを踏まえて、、、、
-...続きを読む

Qクラクラでユニットのレベルは 何から上げればいいですか? 特にこれを早く上げたらいいとか ありますか

クラクラでユニットのレベルは
何から上げればいいですか?
特にこれを早く上げたらいいとか
ありますか?

Aベストアンサー

th1,2,3…すべて
th4…バルーン:バルーンラッシュが強いから
th5…バルーン、ウィザード:バルーンラッシュかジャイウィズが強いから
th6…ジャイアント、ウィズ、ヒール:ジャイヒーウィズが強いから
th7…ドラゴン:ドラゴンラッシュで大概のベースを落とせるから
th8…ホグライダ:巨大爆弾の1.5倍ダメージがなくなってなかなか死ななくなったから
th9…ここまでくるとダークエリクサ関係すべて:クラン対戦で主力になるのがダクエリユニットだから
   アーチャークイーン:これが弱いともうほとんど通用しなくなるから

QRange("K" & TR).Formula = で、セルにマクロで式を書きたいのですが

よろしくお願いします。いつもgooの皆さんには大変お世話になっています
エクセルは2013です

わけあって、セルにマクロで式を書いています
例えば TRは行を表す変数ですが
Range("K" & TR).Formula = "=IFERROR(AY" & TR & ","""")" と書いたマクロの結果は
=IFERROR(AY43,"") という式がRange("K" & TR) に書かれます

それでは、いま、マクロで下記のように書いているコード(TRは行を表す変数です)
Range("Z" & i) = Range("Z" & i - 1) - Range("AG" & TR) * 10000 は
Range("Z" & i).Formula = 
で書く場合、=の右側をどう書いたら良いでしょうか

色々とやってみたのですが狙った式になりません

この場合 変数 i を使っているので、もしかしたら、そもそも無理なことでしょうか

うまく説明できていませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

No.1です。申し訳ありません大ボケな回答をしていましました。

要するに↓ってことですよね? また勘違いしていたらスミマセン。

Range("Z" & i).Formula = "=Z" & i - 1 & "-AG" & TR & " * 10000"

QリネージュのPKについて

今回聞きたい事はリネージュのPKについてです。
公式HPにはPK禁止と書いてあり、三回行為をしたら
監獄と書いてあるのですが、だったら何でPKなんてあるのですか?
PKは日常でもよくある事なんですか?
あと、PKで強いキャラは何ですか?
よく聞くのはナイトですが、個人的にはウィザードなんかもいいかと
思うのですが、一体どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

PK禁止って書いてありましたっけ? (^^;

現実の世界をみると、どこの国でも殺人・泥棒、その他は罰せられると思いますが、やる人はいますよね。

RPGは、ある世界を再現?するようなものなので、できそうなことはできるようにしておいたほうが、面白い世界を作れると思います。

ただし、頻繁にPK(殺人)が行なわれるようだと、普通の人にとっては楽しく遊べない世界になってしまうので、PKを行なうと、行なった人にとって不利な状況になるようになっています。

また、サーバーによっては、システム上PKが行なえないサーバーもあり、どうしてもPKがいやな人は、そのサーバーに接続してゲームをすればいいようになっています。

QVBA マクロ実行時エラー’1004RangeクラスのPasteSpecialメソッドが失敗

マクロ実行時に、エラー’1004RangeクラスのPasteSpecialメソッドが失敗と表記され、マクロが実行されません。

マクロの内容は、任意の範囲をコピー、新規book追加し、
新規bookに(1)Paste:=xlPasteValues (2)Paste:=xlPasteColumnWidths (3)Paste:=xlPasteFormats の順に貼り付けし保存するものです。

いろいろ調べては見たのですが、当方初心者の為、わからずじまいです。お手数ではございますが、どなたかご教授願います。
下記にマクロ内容全部記載します。
よろしくお願いします。

*********************************************************
*********************************************************
Sub 日報別ファイルに保存したい1()
Worksheets("日報").Range("A3:AF36").Copy
With Workbooks.Add
Cells.Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _
:=False, Transpose:=False
Cells.Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteColumnWidths, Operation:=xlNone, _
SkipBlanks:=False, Transpose:=False
Range("A1").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteFormats, Operation:=xlNone, _
SkipBlanks:=False, Transpose:=False

ApplicationDisplayAlerts = True '同名FILEが存在する場合'
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _
"c:\日報\" & ActiveSheet.Range("J2") & "年" & ActiveSheet.Range("l2") & "月" & ActiveSheet.Range("n2") & "日_日報.xls" _
, FileFormat:=xlNormal
.Close file


End With

End Sub

マクロ実行時に、エラー’1004RangeクラスのPasteSpecialメソッドが失敗と表記され、マクロが実行されません。

マクロの内容は、任意の範囲をコピー、新規book追加し、
新規bookに(1)Paste:=xlPasteValues (2)Paste:=xlPasteColumnWidths (3)Paste:=xlPasteFormats の順に貼り付けし保存するものです。

いろいろ調べては見たのですが、当方初心者の為、わからずじまいです。お手数ではございますが、どなたかご教授願います。
下記にマクロ内容全部記載します。
よろしくお願いします。

***********...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>結果、「ThisWorkbook」上の下記のマクロを削除すると、正常に動きだしました。
それは、Copy 範囲が、消えてしまうことで、PasteSpecial が利かなくなってしまうからです。

まず、シート名の長いコードは、これだけでよいはずです。

Private Sub Workbook_Activate()
 Select Case StrConv(Trim(ActiveSheet.Name), vbNarrow)
 Case "1" To "30", "日報"
  Application.Calculation = xlCalculationManual
 End Select
End Sub


-------------------------------------------
''もし、そのままでダメでしたら、 ' Application.EnableEvents = False 'イベントの介入を阻止する のところのコメント・ブロック('コードの手前のアポストロフィ)を外して、再度試してみてください。

Sub 日報別ファイルに保存したい2()
Dim myRng As Range
Set myRng = Worksheets("日報").Range("A3:AF36")
 ' Application.EnableEvents = False 'イベントの介入を阻止する

With Workbooks.Add
  myRng.Copy
 .ActiveSheet.Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, _
             Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
  myRng.Copy
 .ActiveSheet.Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlPasteColumnWidths, _
             Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
  myRng.Copy
 .ActiveSheet.Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlPasteFormats, _
             Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
 
  Application.CutCopyMode = False
 
 ApplicationDisplayAlerts = True '**これは、そのままでは必要ないはずです。'
 
 ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="c:\日報\" & ActiveSheet.Range("J2") & "年" & _
                 ActiveSheet.Range("l2") & "月" & _
                 ActiveSheet.Range("n2") & "日_日報.xls", _
                 FileFormat:=xlNormal
 .Close file
End With
Set myRng = Nothing
'Application.EnableEvents = True 'イベントマクロの活動を戻す

End Sub

こんにちは。

>結果、「ThisWorkbook」上の下記のマクロを削除すると、正常に動きだしました。
それは、Copy 範囲が、消えてしまうことで、PasteSpecial が利かなくなってしまうからです。

まず、シート名の長いコードは、これだけでよいはずです。

Private Sub Workbook_Activate()
 Select Case StrConv(Trim(ActiveSheet.Name), vbNarrow)
 Case "1" To "30", "日報"
  Application.Calculation = xlCalculationManual
 End Select
End Sub


-----------------------------------------...続きを読む

QPKできるオンラインゲームはないですか?

 たまにトリックスター等をしてましたが、あの牧歌的などことなく平和ボケしたような雰囲気にあきてきました。
 そこで、PKを容認したスリリングなオンラインゲームはないですか?できれば無料で。
 ただ私の場合、パソコンはOSがMe、CPUがintelceleron 700MHzです。これでできるゲームを教えてください。

Aベストアンサー

テイルズウィーバーはいかがでしょうか?
2Dですので、低スペックのパソコンでも十分プレイできます。
このゲームでは、対人戦が大きく3種類あります。

1.PvP
人間同士が1対1で試合を行なう場所があり、
純粋に対人戦を楽しむことがあります。
死亡してもデスペナルティはありません。
2.旗取り
こちらは複数の人間同士が2つのチームに分かれ、
陣取りみたいなことをします。
攻撃だけでなく、移動も含めた戦略を考えるのが楽しい。
3.PK
特定のマップでは、すべてのプレイヤーが無差別に
他のプレイヤーを攻撃することができます。
おそらく、ご存知のあれです。

テイルズウィーバーはコンボ可能なため、
戦闘中も常に素早い判断が要求されます。ましてや対人戦ならなおさら。
いずれにせよ、対人戦は自分なりにマナーをもって楽しみましょう。

・・以上、参考までに。

参考URL:http://www.talesweaver.jp/

QExcelマクロでRange("A1:A5,C1:C5")をCellsで書きたいのですが

マクロ初心者です。
Excelマクロでグラフを作成するときに、元データを指定する所で、
Source:=Range("A1:A5,C1:C5")とするような場合、
「A1」とかアルファベットでの番地指定ではなく、
Cellsを用いて書きたいのです。

Source:=Range("A1:A5")であれば、
Source:=Range(Cells(1, 1), Cells(5, 1))と書けばいいことは分かるのですが、範囲指定を複数にする場合が分からないのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Unionを使用したらできると思います。

Source:=Union(Range(Cells(1, 1), Cells(5, 1)), Range(Cells(1, 3), Cells(5, 3)))

今Excelがインストールされてないパソコンで作業していないので確認はしていないのですが・・・。

よかったら参考にして下さい

Q大航海時代のPKを怨んでます・・・

あることがきっかけで、4ヶ月前から「大航海時代」と言うオンラインゲームをやり始めました。
Lv20までは無料とのことだったので、何気なくやっていました。
自分は、ゲームはあまりやらない方で、オンラインゲーム自体ロクに知りません。
ですが、自分でも今までにないほど熱中してしまい、本当に面白くて。
時間の出来る限りを使い、キャラクターのレベルを上げて、航海を楽しんでました。

このゲーム、グラフィックが素晴らしく、本当に旅行しているみたいで憧れの世界。
よって、今まではヨーロッパにも興味もなければ、その他の外国にも興味がない。
そんな人間だったのが、このゲームをしてからと言うもの、外国(特にヨーロッパ)に興味を持ち、また交易や美術、考古学、地理なども勉強したいと思うようになりました。
ゲームの世界とは言え、「なんか今までがなんだったの?」って気付かされたと言うか…。
無意味に生きていたような気がして。
そんな感じに楽しんでいた訳なんですけど。

先日、ゲームの中である依頼(国のクエスト)を受けて仕方なく危険地帯へ。
そこで、用心はしてましたが、PKと言われる人に出会いボコボコに…。
結局、そのやり方が非常に卑劣でショックが大きく、
それまで自分が築きあげたものを全て奪って行きました。

抵抗をしなければ、そこまでされないと思っていたんですけど。
それが間違いだったようで、救助スキルを使って復活しても再び襲って来て、今、ラスパルマスのかなり西辺り(かなり逃げたので)に沈んだままです。

オンラインゲームで遣られる(海事の中級学校で)とは知ってましたが、
ちょっと相手のやり方が卑怯すぎて、今でも立ち直れずにいます。
別IDを使って相手はやっているようで、その人物は検索をかけても出て来なかったんです。
このゲーム、こんなに卑劣なんですか?
自分は海事レベルがLv20です。相手は、Lv65。
完全に勝ち目はないですが、そこを通らなきゃ先へは進めません。

あれから、3週間が経ちましたけど。
大好きなゲームだっただけに、ショックが大きいと言うか…。
何もしたく無くなって、無気力状態です。
でも、ようやくまたやってみたい気持ちになってきました。
ですが、問題は沈んでいる場所。
もう、船員は0だし。交易品は全部盗られました。
ついでに、装備品もいくつか盗られました。

このゲームをやっている方で、続けるとしたら今後どのようにやって行ったら良いかご伝授して頂けないでしょうか?
やはり、危険地帯はLv65になるまで、一切行ってはダメですか?
長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。<(_ _)>

あることがきっかけで、4ヶ月前から「大航海時代」と言うオンラインゲームをやり始めました。
Lv20までは無料とのことだったので、何気なくやっていました。
自分は、ゲームはあまりやらない方で、オンラインゲーム自体ロクに知りません。
ですが、自分でも今までにないほど熱中してしまい、本当に面白くて。
時間の出来る限りを使い、キャラクターのレベルを上げて、航海を楽しんでました。

このゲーム、グラフィックが素晴らしく、本当に旅行しているみたいで憧れの世界。
よって、今まではヨーロッパ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

大航海時代プレイヤーではありませんが、一般的な(?)オンラインゲーム系での意見ということで。。。

>>続けるとしたら今後どのようにやって行ったら良いかご伝授して頂けないでしょうか?

ギルドのことに関して触れていないようですが、既に入っていますでしょうか??
(このゲームだと「商会」って言うようですね。

PKを許可しているゲームとは言え、PK専門ばかりで弱者をいぢめているようなプレイヤーは、大体、叩かれます。
そのため、その人が中心になって大手ギルドを牛耳ってるなんて事は。。。無いと思います。
(悪名システムなんてのもあるようですし、あまりにPKばかりやってると他のプレイヤーから狩られるでしょうし。


ただ、一人できつきゃ、仲間をつくれば?
という方法もあります。
それが、ギルド(商会)ですね。

確かに、ゲームの楽しみ方なんて人それぞれですから、一人で楽しむのもアリでしょう。
でも、ギルドに入る事で幅が広がることも十分に考えられます。

ギルド狩り~なんて言って、毎週、何時~何時にギルドのみんなで目的地決めて狩りをしに行ったり、おもしろおかしくチャットで話したりなどなど。。。

「一人でプレイしていたのですが、PKにやられまくって凹みました。ちょっと一人プレイから卒業してみたいと思って、ギルド探してます」
なんてきっかけでギルド探してみて仲間増やすのもいいのではないでしょうかね??

ある程度人数のいるところや、歴史のあるギルドの場合、
「んじゃ何人かで護衛付いてってあげるよ~」
とか、いきなり&かなり友好的な方も多いと思いますよ。


>>ゲームの中である依頼(国のクエスト)を受けて

クエストをキャンセルして、しばらくレベル上げたりするのも方法ですよね。
何も、「そこの場所へいかなきゃ、ゲームとして続けられない」という、ドラクエやらファイナルファンタジーみたいなものではないでしょう。
あくまで、そのクエストをこなすには、そこに行かなきゃいけない。というだけで。
(ドラクエみたいな奴の場合は、「確実にそこ」にいかなきゃ、話自体が進まないけど、クエスト制なら、別の受ければいいわけですし。


>>何もしたく無くなって、無気力状態です。
>>時間の出来る限りを使い

他の方の言うようにここでやめるのも手。。。

正直、自分の中でラインを作れなければ、ハマる人はハマります。
時間の出来る限り。。。が、本来やるべきことをやらず、ゲームをやるようになったり。。。

自分も昔ハマりましたよ。
時間削って、ゲームにあけくれて。。。
何か、いろいろと大切なものなくした気はしてます。
(まぁ、その分、得たものもあるっちゃありますが、なくしたものもそれなりにデカイもののはずです。。。(汗


・リアル優先(実際にある用事をキャンセル、延期までしてゲームをやらない
・やるべきことはやる(人間、生きるためにはやるべきこといろいろありますよね
・所詮、ゲーム(他人に迷惑を掛けるのはあれですが、ゲームは本来、「自分が楽しむためにある」ものだと思ってます

いくつか、自分の中で守らなければならないラインを考えてみて。。。
それが曖昧だったり、出来そうでないならやめた方がいいでしょう。

自分も未だゲーム好きなので、時間があるときは、一日平均3時間前後はやってますが。。。
「時間があるとき」だと思ってます。
(まぁ、その時間を勉強に使えば、人生的に有効な時間の使い方かもしれませんが。

あくまで「ゲーム」だという事を忘れずに考えてみてください。

こんにちは。

大航海時代プレイヤーではありませんが、一般的な(?)オンラインゲーム系での意見ということで。。。

>>続けるとしたら今後どのようにやって行ったら良いかご伝授して頂けないでしょうか?

ギルドのことに関して触れていないようですが、既に入っていますでしょうか??
(このゲームだと「商会」って言うようですね。

PKを許可しているゲームとは言え、PK専門ばかりで弱者をいぢめているようなプレイヤーは、大体、叩かれます。
そのため、その人が中心になって大手ギルドを牛耳っ...続きを読む

Qエクセルのマクロ(range)について

マクロの作りと理解の方法について教えてください。

今、日報を作り直しています。
以前作成した方は、このように作っていました。


Worksheets("日報").Select
Range("Q7:Q23").Value = Range("U7:U23").Value
Range("S7:S59").Value = Range("V7:V59").Value
Range("A1").Select
MsgBox " 転写を終了しました。"
End Sub


マクロでは複数の行列を指定していますが、1行だけ表すと、
具体的な表とデータの変化の仕方とするとこのようになっています。

M    O    Q     S       U     V
個数 金額  累計個数 金額金額 (=M+Q) (=O+S)
0、   0、   100、   1000、    100、   1000 
1,初期状態

10、  100、  100、   1000、    110、   1100
2,個数を入力すると、計算式を入力してあるUとVの数が変わる

10、  100、   110、   1100、    120、   1200
3,マクロを実行すると、UとVの数がQとSに入力され、計算式を入力してあるUとVの数がさらに変わる。

0、   0、    110、   1100、   110、    1100
4,MとOの数をゼロ(クリア)にすると、計算式を入力してあるUとVの数が変わる。     


なかなか理解できないのは、Range("Q7:Q23").Value = Range("U7:U23").Valueの部分で、
2,の後にマクロを実行すると、U 110、V 1100がQ 100とS 1000に書き込まれることです。
通常の計算式だと=は対象となったセルをそのまま表示していると思うのですがのですが、
マクロに書いてある式だと3,のところでUとVの数をQとSに書き込んであります。
なぜ=なのにマクロでは一方のセルに数を書き込んでいるのでしょうか。
また、QやSをUやVへ書き込んでいないのでしょうか。

どなたか詳しく教えていただけると幸いです。

マクロの作りと理解の方法について教えてください。

今、日報を作り直しています。
以前作成した方は、このように作っていました。


Worksheets("日報").Select
Range("Q7:Q23").Value = Range("U7:U23").Value
Range("S7:S59").Value = Range("V7:V59").Value
Range("A1").Select
MsgBox " 転写を終了しました。"
End Sub


マクロでは複数の行列を指定していますが、1行だけ表すと、
具体的な表とデータの変化の仕方とするとこのようになっています。

M    O    Q     S...続きを読む

Aベストアンサー

プログラミング言語では、一般的に、
「=」は、右辺から左辺への「代入」
を意味します。

マクロ = Visual Basic = プログラミング言語
なので、Excelにおける「=」とは少し意味合いが違っています。

QPKの熱いオンラインゲームはないですか?

タイトル通りなのですが、PKができるオンラインゲームを探しています。

もちろんPK実装のオンラインゲームは探せばありますが、たいていはPKする側に重いペナルティがあるだけで、PKされる側には何等ペナルティがほとんどないものばかりです。

ただ、それではPKされることに緊迫感が生じず面白みに欠けます。やはりPKされる方にもいくらかのペナルティがあったほうがハラハラして楽しいです。

一応私が知っているPK可能なオンラインゲームは、

ROHAN    PKする側だけにペナルティがあるだけで、PKされる側にはなにもない。

アルカディアサーガ   あの独特な戦闘システムが受け付けにくいし、やや過疎。

R2   やや過疎。

UO    月額有料なのがちょっと・・・。


やはりいくらか人がいて、できれば無料なのもがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そりゃPK行為自体が嫌悪されてますからねぇ・・・
やりたい人同士でPKし合うのは構わんけど、PKなんてしたくない無関係な人間にPKしかけてる時点で論外でしょ。
ゲームのシステムとしてPKが可能である事と、無差別にPK仕掛けて良いかどうかは別問題。

まぁ、それはそれとして・・・

今日からオープンβ始まったばかりの新顔。

[参考]ARGO ONLINE -HYBRID MMORPG-
http://argo.mgame.jp/?cp_regid=ARGO_GOOGLE_LIS

PKありで、PKされた側も経験値消失ってペナルティがあります。


ただ、むやみに仕掛けた場合、運営に通報されたり、2chで晒されたりする可能性はありますので、相手を見て仕掛けてくださいね。
実際に別のゲームで、PKerが、PKされた人達から迷惑プレイヤーとして通報された事例もありますので。

日本じゃPK自体嫌われているので、利用者の意向次第では、PK出来ない仕様になったり、チャンネル単位でPK可・不可が別れたり、って日本独自の修正が入る場合もあります。


人気Q&Aランキング