プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に1泊で京都に紅葉を見に行く予定です。
2歳の子連れなので、あまり欲張りすぎないように
紅葉の名所を回りたいと思います。
(京都初心者です)
どのようなプランにすればよいか、ご意見お願いします。

初日・・9:14に京都駅着 宿泊は河原町付近のホテル
二日目・・18:00頃の新幹線で帰る

行きたいところは、
1.トロッコ列車に乗りたい。
2.紅葉のきれいな寺をめぐりたい。
3.昼食は懐石料理のお店と湯豆腐のお店に行きたい
(予算4000円)
4.夕食は河原町付近の子連れOKのおいしいお店に行き たい。(予算5000円)

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一日目は平安神宮から金戒光明寺、真如堂など行かれてはどうですか?

真如堂は紅葉がきれいなわりに人が意外と少ないんです。穴場ですよ。ここからなら永観堂や南禅寺にも哲学の道を通って歩いていけます。
お子さんづれでは移動が大変ですね。永観堂方面に行くバスは京都駅から乗ると満員で道も動きませんから地下鉄で丸太町まで行かれて、204系統、93系統のバスに乗り換えたほうがすいていて早く着くと思います。永観堂には東天王町、金戒光明寺には岡崎神社前で降りてください。

トロッコ列車は予約しないと乗れないとおもいます。
宿泊先が河原町付近だということで阪急電車で大宮まで行かれて京福電車で嵐山に行くとすいていて早く着きます。トロッコに乗るなら嵯峨野駅で降りるとトロッコの駅に近くて便利です。

湯豆腐のお店は嵐山にも、南禅寺のほうにもたくさんあります。懐石料理のお店は予約しておいたほうがいいと思います。

参考URL:http://raku.city.kyoto.jp/sight.phtml
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初日は真如堂→永観堂→南禅寺の順番で回りたいと思います。
真如堂、知らなかったのですが調べてみたらとってもきれいそうですね!
電車、バスの乗り換えも詳しく教えていただいてありがとうございます。
京都駅からのバスORタクシーしか思いつかなかったので目からうろこです。
トロッコはアドバイスどおりぜひ予約したいと思います。
二日目は今のところ嵐山→天竜寺→昼食→トロッコ往復→常寂光寺→二尊院→嵐山→京都と回ろうかと思っています。ありがとうございました!

11月の京都ですね。

1日目は東山周辺、南禅寺なんてどうでしょうか。
お昼に、奥丹南禅寺店(075-771-8709)で湯豆腐を食べて、哲学の道の散策。
トロッコ列車に乗りたいとの事だったので、2日目に嵐山観光。
ただし、観光客でタクシー等は動かなくなってしまいますので、早目に電車を上手に利用して嵐山へ。
2歳のお子さん連れとの事でしたので、大変ですが楽しんで来て下さい。
夕食も、予約して行く事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

京都というと清水寺や金閣寺など(修学旅行か?)しか知らず、ガイドブックを見てもたくさんお寺があっりすぎて・・。南禅寺で湯豆腐もいいですね!
移動もタクシーをメインに考えていたのですが、電車にします。ありがとうございました。