プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディジタルオーディオプレーヤーを買って以来、パソコンの中の音楽ファイルが増えてきています。
そこで、それを管理するツールが欲しいのですが、なかなかそれらしいものが見つかりません。
希望としては、mp3、ogg、wmaのタグが見れて、ツリー型にフォルダを見れるような機能があって欲しいのですが・・。
iTuneを使ってみたこともあるのですが、aacというファイルができてしまうようで、上手いこと使えないので・・、

オススメがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

KbMedia Player フリーソフト


http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMIDI/kbmidi …

フォルダをツリー表示、圧縮ファイルとプレイリストファイルをフォルダとして扱うことが可能、タイトル・アーティスト・アルバムなどのタグが表示可能、動作は軽め。oggにも対応しているらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
想像していたとおりのものです。

お礼日時:2005/10/03 19:49

こんばんわ。


oggには対応していませんが、このようなソフトがあります。
参考までに…。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …

この回答への補足

イメージとしては、
よくある「画像ビュワー」みたいな感じです・・。

補足日時:2005/10/03 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このツールはタグ編集に利用しています。
ただ、これは管理ツールには適していないような気がします・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 18:42

ウィンドウズに入っている「Windows Media Player」ではどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近なところにあるんですね。
タメしてみようと思います。

お礼日時:2005/10/03 18:41

BeatJamは如何でしょう?



参考URL:http://www.justsystem.co.jp/beatjam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはフリーじゃないようなので、よく調べてみます。

お礼日時:2005/10/03 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!