アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅裏手に私有地があります。公道とは入り口を除いてブロック塀で区切っています。入り口と中に「私有地につき無断進入・駐停車お断り」の看板をでかくたてています。
観光地が近いためか、たまにとぼけた振りして(本当に間違えてる人もいるが、滅多にない)無断進入して車を置いていく人がいて困っています。

先日も、2台ほど入って(確信犯)きて主人と2人で「ここはうちの土地だから駐停車しないでください」と言うと「いやー、駐車場どこも満杯で・・・、隣のパーキング空いたらすぐどきますから!」と全く誠意のない返答が返って来ましたが、「うちは隣のパーキングさんに自分の土地を提供していません(ヤンワリと言いましたよ)」というと、「じゃ、どきます」といって去って行きました。
無断駐停車をされるのも嫌だし、かといって注意すると、とても後味が悪いです。
逆恨みして放火でもされないか?とか・・。昨夜は怖くて部屋中の電気をつけて寝ました。
私有地内の無断駐車は警察に言っても無駄だと聞きました。
相手にしてみたら「土地あまってるんだからケチケチするなよ」って感じなのでしょうか?しかし逆の立場で考えてもらいたいです。
自分の土地に見ず知らずの人が勝手に入ってきて、短時間だから、とかいう軽い気持ちで「ゴメン言わず」居座られたらどうでしょう・・。
今夜もまた変な車が入ってこないか、トラブルにならないか不安でいっぱいです。
誰か助けてください・・。どうしたら精神的に安定できるでしょうか・・。

A 回答 (3件)

そんなに無断駐車が多いという事は、それだけ需要が有るという事ですから、逆転の発想でコインパーキング等にしてはどうですか?


駐車機器の設置工事や維持管理は業者持ちっていう会社もあるようですよ。

完全に侵入を阻止したいのなら、入り口に門を付けるかチェーンなどでガッチリ塞ぐしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コインパーキングですか・・、言われて見ればいい案ですね。いい業者を探してみます。
入り口にびっちりと門をしたいのですが、地主(親戚)と、私有地内に地主の知り合いに貸している土地があって、完全な門は付けられないんです・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 09:27

No.1の方もおっしゃっていますが、パーキングにしてお金をとったほうがいいですよ。



ご自分で注意してホント、逆恨みされてもこわいし、警察に通報して動いてもらった方がいいですよ。

あと、進入禁止のポールをいくつか置いてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-plus/263433/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察に通報しもいいのでしょうか?以前、私有地内の無断駐車は警察が介入できないと聞いたもので・・。
でもトラブルで危害加えられたら困りますから、相手の車を見て(苦笑)やばそうな人間だったら通報します。進入禁止のポール、置いているのですが、勝手に動かされてしまうんです。
埋め込み式を考えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 09:29

私の家も空き駐車場(自分の私物置き場)に無断で駐車する輩対策に工事用のコーンをタイヤの穴に入れて置いています。


工事用コーンは赤い三角錘の物です。
ホームセンターに売っています。
私はこのコーンの中に窓サッシ防犯ブザー(窓を揺すると音がする)を仕込んでいるので少し動かしても音が鳴るので大抵は逃げます。
他にも種類があるみたいなので下のサイトを参考にして下さい。
http://www.rakuten.co.jp/e-plus/263433/
もう一つの方法は地中に埋没させるポールを数本設置して必要ない時はポールを出して鎖で柵をして必要な時はポールを埋没させるという方法も有ります。
参考サイト
http://www.ex-fujii.co.jp/product/car/ter.html
ホームセンターや工務店に相談された方が賢明かと思います。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにコーン動かして「びびびびび~~~」ってでかい音が鳴ったら逃げていきますよね(笑)
大抵、罪悪感感じながらビビリながらやっている小心者の方が多いから・・。
音だけじゃなく電流とか流したい(ウソです。)
近々、整備する予定があるので、埋め込み式のポールなどで対策しようか考えてます。
当面はコーンを動かされないように、重たいもので固定してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!