アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「薬を服用するだけの発毛治療」ということをうたって,実際に治療を行って

いる○の手形成クリニックという事業者がありますが,この治療は,本当に

効果・効能はあるものでしょうか。

実際に経験された方等,お見えでしたら幸いです。

参考までに以下にこの説明を添えます。

「特別なマッサージや複雑な使用方法が必要のない、一日一回飲むだけの飲み薬ですが、脱毛を止めて細くなった毛髪を太く・強くしていきます。
ただし、医師の処方が必要な医薬品ですので薬局で手軽に購入することはできません。必ず、医師に相談の上、診断の結果によって使用できる医薬品です。
育毛サロンと違い、派手なパフォーマンスはできません。
男性のコンプレックスの解消に携わってきた経験をもとに、男性医師と男性スタッフが相談から治療までを医療機関として行っていきます。」

A 回答 (2件)

米国で発売開始、国内で治験が始まるところの、最新薬ですので、思わぬ副作用もあるかもしれません。

健康保険が使える見込みはありませんので、お値段がそれなりで、副作用の可能性を承知するならいいかも。
    • 0

育毛剤や発毛に効くといわれている薬剤も、体内の栄養バランス(食生活がきちんとしている)は生活習慣に関連しますので、その土台をしっかりしたうえで使用しないとせっかくの効果・効能を得ることは出来ません。

また外国の育毛剤などには副作用も懸念されるものもありますので自己責任で使用されるべきでしょう
    • 0