電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今回、少しばかりマニアックな質問になってしまいます。
知り合いから、「コレ傷に効くよ。」と手渡されたのがソフラチュール。

付属の説明書を読んでみたり、ネットで調べたりしたものの
いまいちどういう時に使うのか、どのような傷に効くのか解りません。

解る方が居ましたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 ガーゼに塗り薬をすり込んだような布のことだろうか?


必要な大きさにカットして患部に貼り付けて使用します。

 例えば、火傷した時などに処方されるけど、
細菌を殺す作用によって皮膚の感染を治療する貼り薬です。

 ソフラチュールを貼ってその上にさらに塗り薬を塗ったりするけれど、
ソフラチュールを貼る前に塗り薬を塗ったりするかも知れないけど医師の判断で異なるかと。

 ソフラチュールはべたべたすることから、
その上から固定粘着シートなどを張り付けておおったりします。

 うろ覚えだけれど、このような感じです。

http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/deta …

  やっぱり使い方はわからないかも知れないが参考まで。
 医師の処方の元で使うんじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな早く回答がくるとは♪
ありがとうございました(^^)
とても参考になりました。URLも私が探したサイトよりはるかにわかり易いです。

お礼日時:2009/09/04 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!