アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病でヘモグロビンが7,0でした
1ヶ月まえにです
そこから食事制限をしてますが、たまに間食します
火曜日に病院変えて検査をするとおもいますが、ヘモグロビンa1cと血糖値はどれくらい改善されてるとおもいますか?
あと薬はのんだほうがいいですか?
体重が減りません
体重へらなくても血糖値はさがりますか?
あと薬はなにがおすすめですか?
メトグルコは副作用が怖いです
なにかおすすめはありませんか?
低血糖にならなくて副作用も軽くて効果が高い薬はなにかおすすめはありませんか?

A 回答 (4件)

1回だけ回答します



1日2回飲んでいるのか3回なのか知りませんが、
メトグルコは最も弱い薬の1つです。
これに副作用なんて出ないですよ。

ちゃんと診察しているんでしょうかね。
症状が軽いのか、わからないから様子見しているのか。。
これ飲んでもたいして変わらないです。
これで効果が出るなら、ごく初期の糖尿病です。
最近の医療の傾向は、このレベルでもインスリン処方です。
そうしないと治せないのでね。

それだけ体重があって減らないなら、食べ過ぎです。
メトグルコは低血糖にはなりませんが、
体重減らさないでそのままなら、いずれ膵臓が疲弊して
徐々に悪化していきます。
1年経てばわかります。
糖質制限と運動をしないと、すぐインスリンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dpp4阻害薬は糖尿病のファーストチョイスでしょうか?
dpp4阻害薬はつよいくすりですか?
低血糖になりますか?
一日に一回のくすりがいいのですがやめたほうがいいですか?
あとdpp4阻害薬は痩せますか?

お礼日時:2018/03/26 12:46

7代では完全に服薬治療が必要なレベルです+運動と食事療法を考えるレベルなんですよ。


6.4程度ならまあまだ何とかかなと思いますけど
7では完全に服薬+生活習慣の見直しが必要なレベルです。
そんなに簡単にヘモグロビンは一ヶ月程度では大きくは改善には動かないとみていいですよ。
治療を受ける受けないはあなたの自由ですが
私があなたの友人で長生きさせたいのなら意地でも医師の判断を仰ぎますし
7代では当然、服薬治療になります。
    • good
    • 0

ヘモグロビンA1Cは嘘つきません。


直前の食事状況とかに左右されないので。
7.0では投薬治療を受けてての何とかの許容範囲内なので
絶対に病院に行くべきです。
それに血糖値の急激な降下は場合によっては死を招きます。
急激な血糖降下に備えてのブドウ糖を常備しての服薬になるので
なので当然、診察もしないで医師でもないのにお勧めの薬なんて言える人がいるわけがありません。
処方薬が必要なレベルなのでCMでやっているような健康食品などでごまかせるレベルでもなく
基本的に体重減っての同カロリー摂取の場合は基本的に数字悪化するとみていいです。
そのレベルでお勧めはこうだよなんてアドバイスする人がいるのなら
かなり無責任な人問いわざろうえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7.0は投薬が必要ですか?

お礼日時:2018/03/25 16:23

間食してたら、悪化してると思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり間食をしないのですが、悪化してますか?

お礼日時:2018/03/25 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!