アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子供がいます
冷蔵庫以外で薬の良い保管場所(金庫のような…)は
ありませんか?

実は過去に誤飲していて、その薬は誤飲しても大丈夫な薬だったのですが、
今度処方された薬は、誤飲されたら即入院のような薬です。

冷蔵庫しかないでしょうか…?
よろしくおねがいします

A 回答 (8件)

手の届かないところと言えば、タンスの上とかですかね。

落ちないようにして。
押入れはありますか。その押入れの天袋(押入れの上部にある小さな押入れ)
    • good
    • 0

上棚は御座いますか、1.8メートルの高さでしたら、2歳児が椅子に乗っても


届きませんよ。
なければ、扉の上に棚を作り、その上で保管する様にしましょう。
    • good
    • 0

高いところってだけではだめでしょうか?



マグネット式フックやS字フックを高いところに付けて、
薬局でもらった袋のままぶら下げておくとか。
    • good
    • 0

神棚の上か仏壇の中

    • good
    • 0

お薬専用の袋(透明)を用意して


ウチは冷蔵庫のサイド高い場所にマグネットにS字フックをつけて吊るしておきました。
二歳ならイスを持ってきて登って取る事を考えるので
手が届かない場所を確認しておいてくださいネ。
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れると何か不便があるのでしょうか?



中がダメなら冷蔵庫の上とか。

しかし、2歳にもなって見つけた物を簡単に口に入れる、その行動の方が心配。慎重な子に育てないと、何を拾い食いするかわかりませんよ。
    • good
    • 1

2歳なら手が届かない所はいっぱいありますよ。

    • good
    • 0

うちは食器棚の上に薬箱を置いていました。


ここでしたら、椅子を持ってきても手が届きません。

それから子どもは親のすることに興味津々でなんでも真似をします。
子どもに触ってほしくないものは子どもの前では広げないことです。
薬箱を下ろすのは子どもが寝ている時や別室にいるちょっとの隙にします。

薬以外のことも同じです。
洗面台の下に洗剤を置いている家が多いと思いますが、お子さんの目の前で洗面台の扉を開けなければ、2歳の子どもは開けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!