【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近のRPGで感動できる作品はありませんか?
一昔前のゲームではなく、最近の作品を教えてください。

A 回答 (3件)

テイルズオブレジェンディア


http://namco-ch.net/talesoflegendia/
昔になるかもしれませんがキングダムハーツとFFIXはかなりオススメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイルシリーズはやったことが無いので
やってみたいです。

お礼日時:2005/10/05 19:01

「FF10」の続編の「FF10-2」と、ファミコンのリメーク版「DQ5」がお勧めです。



「FF10-2」は、ユウナが主人公で、FF10メンバーもいろんな場面で出てきます。(ティーダは少し工夫が必要)あと、ストーリーは、ミッション制です。
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/ffx2/

「DQ5」は、大まかに言えばファミコン版と変わっていませんが、グラフィックが綺麗で、多少追加要素(すごろくなど)があります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oteu/ps2dq5/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF10はやったんですけど2はやったことが無いので
やってみたいです。

お礼日時:2005/10/05 19:02

ワイルドアームズをお勧めします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで全くやったことも無い作品です。
機会があればやってみたいです。

お礼日時:2005/10/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!