平日に女二人でゆっくりランチができる、素敵なイタリアンのお店を東京都内で探しています。イタリアン以外でもオススメのお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

emiemonさんこんにちは


私もイタリアン大好きで、よく友達と一緒に平日ランチしに行きます。
えっと、私のお薦めは主に銀座方面なんですが良いでしょうか?
1.「ヴォーノヴォーノ」
  西銀座デパート2階(とっても有名な宝くじ売り場のすぐ上)
  とにかく、お料理が美味しいです。
2.「リストランテ ポルトファーロ」(TEL03-3289-7033)
  銀座のフォリービル9階(三愛ビルの隣だったと思います)
  9階、10階を吹き抜けにしてあってとても素敵な雰囲気です。
  窓から和光の時計台が真正面に見えます。
  良い席に案内してもらうには予約をして行った方が良いかも
3.「シエナ」
  三愛ビルの中にあります。
4.「トラットリアインコントロ」(TEL03-3248-4881)
  松屋の裏の方…ちょっと説明しずらい場所ですが
  ランチがかなり安いです。しかもものすごく美味しい!
5.「LINTARO」(TEL03-3571-2037)
  イタリアンじゃないですけど、手頃なお値段で美味しいランチが楽しめます。
  お店の雰囲気も素敵ですよ。
5.「カルミネ」
  かなり有名なイタリアンのシェフ、カルミネ・コッツォリーノさんのお店です。
  地下鉄の市ヶ谷駅か神楽坂駅からちょっと歩きますが、本当に本当に美味しいです。

ランチ楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても早く回答していただいて感激しています。ありがとうございます!それも6件も!!
参考にさせていただいて、順番に制覇していきたいと思います♪
早速、来週の月曜日にどちらかに行ってみたいと思っています。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/11/15 17:14

こんばんは。



私もお気に入りのお店をご紹介させていただきますね。

★アクアパッツァ:http://www.acquapazza.co.jp/
西麻布のお店は移転するそうですが、堅苦しくない雰囲気が好きでした。

★サバティーニ:http://www.sabatini-fratelli.com/
ディナーは敷居が高いですが、レディースランチなら大丈夫(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
素敵なお店を紹介していただいてありがとうございます。
ほんと、どれも行きたいお店ばかりで困ってしまいます・・(^_^;
是非是非行ってみたいと思います♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/15 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪梅田周辺のホテルのランチバイキング。

こんにちは。
明日、梅田に行くのでお勧めのランチバイキングを募集します。
できれば普段食べないようなホテルの中のバイキングとかに行きたいのですが。。。。。
予算は1000円~2000円くらいです。
もし、ホテルのお勧めがなければ普通のお店でもいいです。
みなさん、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

梅田第3ビルの向かい側にある「モントレ」だったら
ランチバイキング¥1,000でやってます(^o^)丿

お料理もデザートもおいしいですよ♪
中も広くて良いのですが、12時過ぎると人が多くて
時々入れなくなります。オススメは時間差で12時より
早めに行くことですね(^o^)

地図は下のURLを参考にされると良いです。

参考URL:http://www.hotelmonterey.co.jp/public_html/grasmere/menu.html

Q二子玉で平日ゆっくりランチ

二子玉駅周辺で、女友達3人とランチします。
妊婦がいるし、雨の可能性もあるため駅周辺で
ゆっくりできて美味しいランチができるレストランはありませんか?
予算は3000円くらいまででお願いします。

Aベストアンサー

有名なお店かもしれませんが、やはり女性3人ということで、
以下のお店はいかがでしょうか。

『資生堂パーラー 二子玉川店』
<NAVER スポット>
http://spot.naver.jp/1399742

玉川高島屋S.Cの新南館の8階にあり、
駅から連絡通路を使えば、雨でも濡れずに歩くことができます!!

ランチはオムライスが私は好きです。
デザートも美味しいので、食後もゆっくり楽しむことができると思いますよ!!

よかったら行ってみてください☆(^O^)/

Q大阪の光明池から30分程度で行けるランチバイキング

今日(金曜日)、光明池に用事があって行くのですが、用事が昼頃終わるのでそれからランチバイキングに行きたいと思っています。

そこでお薦めのランチバイキングを教えて下さい。
一応リーガロイヤル(堺)を予定しているのですが他に良い所があれば変更するつもりです。できればAM6時45分までに教えて下さい。
朝7時に出発する予定なので。

困り度3になっていますが来月も同じ用事があるので、AM6時45分以後でもお薦めの店があれば是非教えて下さい。

厚かましい質問ですが宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。

急な話ですね。(^○^)
交通機関は何でしょう??
もし車で30分くらいだったら・・・
全日空ホテル関西空港のランチバイキングも
おいしかったですよ。高層階にあるので景色も
良かったです。・・今日は雨のようですが。

他にもいいところのアドバイスがはいると良いですね。

Q平日 都内(新宿・赤坂)あたりで ランチで1000円程度で

平日 都内(新宿・赤坂)あたりで ランチで1000円程度で
お勧めの店を教えてください。
食事のあとに ゆったりできる感じがいいです。
男性 30代

Aベストアンサー

赤坂にある「やげんぼり」という、料亭ランチがオススメ!
おかずが美味しいのはもちろんのこと、米が最高に美味しいです~。
おかず(だし巻きがふわふわ!鴨川のとろろも最高!)と漬物でご飯2膳、最後にじゃこ茶漬けで1膳と、女性とは思えないほど食べてしまい、午後は仕事にならないのが常です。。。

参考URL:http://gourmet.ne.jp/yagenbori/

Q大阪市内や神戸市内でバイキングのお店教えて

大阪市内か神戸市内で食べ放題のお店教えて下さい。また、ランチタイムのバイキング、ディナーバイキング、とにかくなんでもOKです。できれば値段も安い方が助かります。よろしくお願いします。料理の内容が、もしわかれば簡単にご説明頂けると非常に助かります。

Aベストアンサー

はじめまして、kasayaと申します。
大阪市内でオススメの食べ放題(バイキング)のお店があります。

■ab(アブ) JR大阪駅前:ホテルグランヴィア19F(大丸の横)
ここではランチバイキング(11:00~)とデザートバイキング(14:30~)を実施しています。

私のオススメはabに13:00すぎから食べに行くことです。何故ならちょうどランチバイキングで食べ終わって一息ついた頃に、14:30~デザートバイキングが始まるので両バイキングを楽しめるからです!
 料理内容は(ちょうど一昨日行ってきたところなんです♪)・・。
 ●ランチ:ちゃんこ鍋、カレーライス、ちらし寿司、たらこパスタ、にら餃子、
      欧風料理、天津飯、エスカベッシュ、フルーツ、アロエ+ヨーグルト、
      ごま団子、ソフトクリーム、サラダ、コーヒー&紅茶等など・・
      メニューも豊富で、味もかなり美味しかったですよ!

ただ、12~13時に入店しようと行くと(おそらく)20~30分待ちの可能性も
ありますのであしからず。nyajiraさんのお口に合うと幸いです。

はじめまして、kasayaと申します。
大阪市内でオススメの食べ放題(バイキング)のお店があります。

■ab(アブ) JR大阪駅前:ホテルグランヴィア19F(大丸の横)
ここではランチバイキング(11:00~)とデザートバイキング(14:30~)を実施しています。

私のオススメはabに13:00すぎから食べに行くことです。何故ならちょうどランチバイキングで食べ終わって一息ついた頃に、14:30~デザートバイキングが始まるので両バイキングを楽しめるからです!
 料理内容は(ちょうど一昨日行ってきた...続きを読む

Q平日限定のお得なランチ(東京都内)

平日しか食べられない、お得なランチを探しています。
予算は1000円~3000円くらいで、
できれば山手線内が良いです。

いつもは土日休みなのですが、たまに平日に休みができて
やる事がなくて困っていました・・・。
平日でしか出来ない事は何かな?と考えて、
平日限定のランチを食べよう!という事になりました。
ホテルのブッフェ等は調べたのですが、
オススメがあったら是非教えてください!

Aベストアンサー

平日限定ランチ・・・といえるかわかりませんが、築地場外市場はどうですか?

土日だと市場やってませんが、平日だと活きのいい魚が味わえると思います。。。

----

あとはお一人で行かれるか、複数でいかれるかにもよりますが、

お一人で至福の時(!?)を楽しまれたいのであれば、下町の老舗などに赴かれるのはどうでしょうか?
土日が休みになってしまうことが多いので、平日に”限定”されざるを得なくなってしまうという意味でも・・・

例えば、日本橋人形町で言えば
芳味亭
http://www.homitei.com/
小春軒
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g333300
キラク
http://www.uni-town.com/kiraku/
など。。。


以上ご参考になれば幸いです。

Qランチバイキング

大阪梅田周辺でランチバイキングでゆっくり出来る所を
教えていただけますでしょうか?
デザートがあって予算は2,000円位迄で探しています。
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
今年春に、梅田の阪急ターミナルビル(阪急17番街と同じビルと思います)にある2つの店に行きました。

はじめに行ったのは「里山の食卓」90分時間制、1900円くらいでした。
人気があるのか、店内は混んでいました。時間制だからゆっくりできないかもしれません。
メニューは創作で品数もまあまあですが、すぐになくなってしまいます。
土曜の昼間ということもあり、あまりおちつけませんでした。

2件目はたぶん「シーファー」だったと思います。(里山の食卓と同じ階でした)
こちらは時間無制限で1800円くらいでした。メニューの数は少ないですが、
急かされる事なくのんびりできました。個人的にはこちらのほうが好きです。
よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k593000

Q表参道ランチで11時に入れるイタリアンかフレンチのお店は?

表参道でランチを予定してます。

時間はちょっと早めで平日の11:00から。
イタリアンかフレンチが希望です。

女二人でゆっくり話ができ、お料理もおいしい!というお店を教えてください。
予算は一人2000円くらいまで。

土地勘がないので・・・皆さんのお知恵を拝借したく、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

最近はご無沙汰していますが、フランスのブルターニュ地方のクレープ専門店「ル・ブルターニュ」はいかがでしょうか?

クレープといっても、そば粉のクレープにハムやチーズを加えたガレットと呼ばれるものでボリュームもそこそこあって美味しいですよ。テラス席もあるので、最近みたいに暖かい日は外で食べるのも良いかもしれませんね。

HPでは10時から営業となっていますが、ランチを11時から食べれるかどうかは事前に電話で確認した方が良いかもしれません。

Bon Apetit !!

参考URL:http://www.le-bretagne.com/j/top.html

Q大阪で美味しいバイキングのお店教えて下さい。

11月に大阪へ旅行へ行きます。
大阪で落ち着いた雰囲気でゆっくりと食べられるランチ、ディナーの
お店を探しています。
場所に、こだわりはありません。
ホテルのバイキングで、安い金額で、お勧め店はありませんか?
ホテルにこだわらず、普通のお店でも良いです。
ホテルの場合だとランチの価格は上限2000円までの範囲内で。
平日、祝祭日、ランチ、ディナーと値段が異なることなども
加えて教えて頂けると嬉しいです。
ネットで紹介されてるお店でしたら私にもわかりやすくて良いのですが。
大阪のガイドブックでは食べ歩きのお店ばかり載っていて、ゆっくり
できそうなお店がわからないんです。

どうか、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 お勧めは大阪駅前のヒルトン大阪の二階にあるレストラン「チェッカーズ」のランチビュッフェなんですが 3300円~3600円とやや高いんですねー。
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/plans/tabe-houdai.html

私がお気に入りの2000円以下のランチバイキングが二つあって
ひとつは道頓堀「クンテープ」のタイ料理バイキング
http://www.krungtep.co.jp/
1200円

もうひとつは心斎橋のシュラスコ料理「バルバッコア グリル心斎橋店
http://r.gnavi.co.jp/c557000/
シュラスコと言うのはブラジル料理で 串刺しオーブンで焼かれた肉を
目の前で切ってくれてそれを食べるんですが お肉食べ放題のシュラスコランチは3000円なんですが そのサラダバー食べ放題ランチが1500円で そちらがお勧めなんです。
サラダバーといってもサラダの種類はむちゃくちゃ多くて お肉のグリルやデザート・ドリンクもあって これはお徳かなと
実は私 明日行こうかなと思っています。

大阪の食べ放題のお店は下のURLでけっこう検索できるので 一度調べてみてください。

http://tabeho.gnavi.co.jp/kansai/

 お勧めは大阪駅前のヒルトン大阪の二階にあるレストラン「チェッカーズ」のランチビュッフェなんですが 3300円~3600円とやや高いんですねー。
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/plans/tabe-houdai.html

私がお気に入りの2000円以下のランチバイキングが二つあって
ひとつは道頓堀「クンテープ」のタイ料理バイキング
http://www.krungtep.co.jp/
1200円

もうひとつは心斎橋のシュラスコ料理「バルバッコア グリル心斎橋店
http://r.gnavi.co.jp/c557000/
シ...続きを読む

Q三宮 ゆっくり出来るランチの店

日曜日ですが、神戸三宮近辺で、
友人3人で会う予定です。

20年ぶりに会う予定なので、時間を気にせず、
ゆっくり、話せるお店がないか探しています。

ジャンルは問いません。
予算は3000円ぐらいまで、

三宮に限らず、神戸市内でもいいので、

お勧めのお店ありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・カフェ フロインドリーブ
最も有名で最も歴史のあるパンのお店です。
教会を改装した綺麗な建物で、ローストビーフ&チーズクリームの
オープンサンドなどが美味しいです。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/

・グラシアニ
北野の異人館をレストランに改装したお店です。
値段はちょっと高いですが、味は間違いありません。
http://www.graciani-kobe.jp/

・梅の花・三宮
豆腐料理です。予約をしておけば2名の個室でゆっくり食べられます。
http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2006/05/post-26.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報