こんにちは。いつもお世話になっています。

知識の無さと文章力の低さの為に、回答せずに質問ばかりしている私がこんな質問を立ち上げるのも自分でおかしいと思うのですが・・・

ここのサイトでは様々な方の色々な悩みや相談・質問に対してとても親身になって時間を割いてくれている(だろうと思います)回答者が非常に多く、
質問・回答を観閲しているだけでも私自身とても参考になり勉強させて頂いているのですが、
多々登場するある回答者の回答を見せて頂きますと、
参考に・・・など、簡単なコメントを一言付けた後に参考URLへのコピペばかりです。

確かに参考リンクに飛んで専門家や専門分野のページを見るのも勉強になりますが、何か味気が無く、ポイント稼ぎ・暇つぶしで参加されているのかと疑問に思う事もしばしばあります。

この方は何らかのポリシーを持ってこのような回答方法を選んでいるのであろうと思うので私は肯定も否定もしませんが、
「リンク先のコピペだけで・・・」と疑問に思うのは私だけなのでしょうか?

カテが分からなかったのでとりあえずアンケートに出しましたが、カテ違いであれば申し訳ありません。

A 回答 (23件中11~20件)

別に、かまわないと思いますよ。

一応回答ですし・・・結構書くのがめんどくさい時とか、読んだ方が早いときなどはURLだけというのもありだと思いますよ。

ただし、以前は分からなかったら解説をしてくれたものですが、最近はそうでもないようで・・・親切なのか不親切なのかわからない回答者さんばっかりになりましたねぇ・・・
    • good
    • 0

私自身は参考URLをはった後で、自分なりの考えや意見を付け加えます。


他の回答者で困るのは、参考URLと全く違う意見を書いて、どちらが言いたいのか分からない時や全く違う内容のURLをはる時です。
私も時々質問を読み違え、的外れなことをやりお詫びをしますが、その後結果を見ない回答者も困りものです。

実は私も今回の質問と同じことを書いて載せたら、プライバシーの侵害とかで削除されました。
    • good
    • 0

たま~にやりますが。


私の場合はざざざっと検索してヒットした中から間違っていないものを探して紹介します。

いや、本当はそういうことをしている時って内心ではこう言ってるんですよ。

「ちょっと検索かけたらこれだけヒットしたんだから、質問する前に自分で検索するなり何なりやって見ろ」

と。
実際、質問の中のポイントとなる言葉一つ二つで検索してかなり絞れる場合もありますからね。
    • good
    • 0

ちょっとご質問の趣旨からは外れると思いますが、


教えてgooの答えに某g○○gleの検索結果を貼り付ける人はど~かな~、って気はしてます(笑)

で、本題ですが:
「誤解を招きやすい話題や画像や図表があるページ」はURLをコピペでもアリかなって思います。
専門的な事象に対する質問に対する答えは、その背景となる知識群を知らないと、折角の回答も無意味になる場合が多いです。Aという現象を理解するにはBとCを知っていないと理解できない、で、Bを理解する為にはDを知らないとダメ、といったケースは多いですよね(だから大学とかでは時間をかけて勉強するんですから)

で、このような掲示板での質問/回答はお互い相手の知識量が分からないのですから、どうしてもURLを提示して、リンク先の情報の内からあなたに不足している情報を読んで下さい、という事が必要になるのです。

もちろん質問者さんが感じたようなポイント稼ぎや暇つぶしの人もいるでしょうけど、大多数の回答者はかって自分も通った道として、限られた時間の中でのベストではなくてもベターな手段としてURL貼り付けをしておられるのだと思いますよ。

ま、味気なく感じるのは無理ありませんが(苦笑)
    • good
    • 0

ワシもよくやりますな。


URLだけの貼り付け。

ここの回答欄で文章をいろいろ書くより、リンク先を見てもらったほうが図や写真が有って分かりやすいと思った時などによく使いますな。

ポイントなど気にした事も無いですな。
元々それほどここに張り付いて回答してるわけでも無いし。

的確な回答を質問者に与えたい場合URLの貼り付けってのはアリでしょ。

それを味気無いとか言うのは、そのリンクを探してくれた回答者に対してかなり無礼だと思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワシもよくやりますな。
ご回答者様ではありません。ご安心(?)下さい。

>それを味気無いとか言うのは、そのリンクを探してくれた回答者に対してかなり無礼だと思うぞ。
おっしゃる通りでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:54

>何か味気が無く、ポイント稼ぎ・暇つぶしで参加されているのかと疑問に思う事もしばしばあります。



ほとんどの人が暇つぶしかと思いますけどね。
Q&Aのサイトだし味気ないとかあるとかワタシは不要に感じますし。
それは言ってもお礼文は欲しいと思うので矛盾してるかな。


>簡単なコメントを一言付けた後に参考URLへのコピペばかりです

これも立派な回答であると思うしマナー違反でもない。
しかし、単純に回答する事が好きなだけでよく知らないのに検索で出てきたHPを貼り付けているだけで自分で解説までする知識はないケース。
この場合は古い情報や筋違いのURLの貼り付けの場合もある。

それか本当にそのURLを読めば全て解決するケース。

最後に、これくらい検索すればすぐわかるのにという呆れ気味で回答して真面目に回答する気を失くしているケース。

などがあるんじゃないかな。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、単純に回答する事が・・・
私はその方の追っ掛けでもなんでもありませんので、いちいちリンク先までは開いて見ませんが、
ご回答の云わんとする心配事は残りますよね・・・

それにしても、新しい質問が立ち上がってからすぐに検索エンジンで調べて、なおかつ自分把握した上で投稿しているのですから、凄い速読力と理解力の持ち主と私は思いました・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:48

こん**は



 私もたまにそう言う回答をするときがあります。
 決して暇つぶしでとかではなく
 中途半端にわかってる内容を調べて行き着いた内容が膨大だった場合
 または自分の理解を超えている場合
 URLのみ出してしまう場合がありますね
 折角調べたんだからと言うのもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中途半端にわかってる内容を調べて・・・
これは私自身も自分で調べ事をしているうちに情報(タスク)だけが増えていって
『あ゛~ めんどくさい・・・』となる事がありますので分かります。

ですが、この質問の場合は少し異質(No.18様の補足欄にも書きましたが、私の彼も祟られているかの如く同様の行為をしていましたので)質問を立ち上げた次第です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:31

時々使います。



検索したら速攻で出るやん。な時とか。
もう少し検索してからにして欲しいと思います。開いてがっくりする事もしばしば。
ホンの10分ぐらい前にも同じ質問が有るやろに。な事もありますし。
出来るだけ一言は付け加えるようにはしていますけどね。

まぁ、回答者それぞれにポリシーなり、スタイルなりがあるでしょうから気にせずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出来るだけ一言は付け加えるようにはしていますけどね。
そうなんです。いくらかのフォローでもあれば、私も「マシンガン」「乱射」などと失礼な比喩はしなかったのですが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:15

俺は気にしないですね。



それより検索すればすぐに見つかるような質問(○○って歌の歌詞載ってるページないですか?みたいな)をしている人の方が気になります。
何でも聞く前に自分である程度調べろよって思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>俺は気にしないですね。
そうですね。一休さんではありませんが、
気にしない!気にしない!!が一番ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:10

う~ん、質問の内容にもよると思いますけれど、私はさほど気になったことはないですね。


人生についてのデリケートな質問もあれば、情報求む系の質問もありますよね。
参照で済むものならリンク先を。。。でもいいかと思いますけどね。
会話形式になっていて読んでいて楽しい感じの質問&回答が楽しいっていう気持ちで書かれたのかな?
だとしたら、その気持ち分かりますよ~。
傷つける意図で書かれたものでなければ、いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会話形式になっていて読んでいて楽しい感じの質問&回答が楽しいっていう気持ちで書かれたのかな?
もちろんそれも一つの楽しみなんですが、該当者の勢いが凄かったものですから・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェンダーミラーの車はなぜ無くなった?

車のサイドミラーはほとんどがドアミラーになっていますよね。
昔はフェンダーミラーが多かったように思います。
 
ドアミラーですと、特に左のミラーを見る時に顔を大きく傾けないと見られないと思います。その点フェンダーミラーなら目を少し動かす程度でも左側のミラーを見られるのではないかと思います。

なぜほとんどの車がドアミラーになったのでしょうか?

Aベストアンサー

フェンダーミラーが多かったのでは無くドアミラーが解禁されたのは1983年頃だからです。
海外では当り前だったそれがやっと日本でも認可されるようになったのです。
明らかにドアミラーの方がカッコイイ。
日本の場合は今でもフェンダーミラーをオプションで選べる車種もあります。
選んでいるのはほぼ100%年寄りです。

更に車のデザインも歩行者などとの衝突時に少しでも被害が少なくなるようにボンネットの上に転がるようにノーズ部分が斜めに低くなっているものが多くなっています。
そのため30年くらい前の車なら違和感が無いのですが、現行の車のフェンダーミラーはカタツムリが思いっきり目を伸ばしたような感じで非常に格好悪いです。
海外ではずっとドアミラーだったのですからフェンダーミラーにそんなに優位性は無いでしょう。

フェンダーミラーが車のデザインを台無しにしてしまう好例
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/IS/S009/IS_S009_F001_M001_1_L.jpg
http://www.goo-net.com/carphoto/10601005_198912.jpg

フェンダーミラーが多かったのでは無くドアミラーが解禁されたのは1983年頃だからです。
海外では当り前だったそれがやっと日本でも認可されるようになったのです。
明らかにドアミラーの方がカッコイイ。
日本の場合は今でもフェンダーミラーをオプションで選べる車種もあります。
選んでいるのはほぼ100%年寄りです。

更に車のデザインも歩行者などとの衝突時に少しでも被害が少なくなるようにボンネットの上に転がるようにノーズ部分が斜めに低くなっているものが多くなっています。
そのため30年くらい前の車...続きを読む

Qフリーアンサー過ぎて良くない質問かもしれませんが、参考までに回答して頂けると幸いです! 次に2回ぐ

フリーアンサー過ぎて良くない質問かもしれませんが、参考までに回答して頂けると幸いです!

次に2回ぐらいしか休みがない上に不定期。

急に休みが出来た時何しますか?

ちなみに33歳独身バツ1です。

Aベストアンサー

海か山へ行って、自然に触れてみては如何ですか。

不定期のようですし、心身共に疲れていると拝察いたしますので、海辺で一日座っているのも良いですし、山に登って汗をかき、頂上で
下界を眺めるのも悪くはないですよ。

参考までに。

Q自動車のドアミラーをフロントフェンダーミラーにしたい

ペーパードライバーを返上するために自動車学校にて再教育を予定していますが今は教習所の車もドアミラーですね?以前乗り回していた時はフェンダーミラーだったのでドアミラーの目ではなく顔を動かしての後方確認が不安です。教習所はともかくマイカーのミラーを簡単にフロントフェンダーミラーに変換できますか?その際、改造ではなく交通法規に順守したものと認められるのでしょうか?またドアミラーとフェンダーミラーの両方を運転された方の経験上のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

 もう既にこれまでのご回答で肝心な部分はすべて語られているようですが、ひとつだけ付け足しますと、フェンダーミラーが標準的であった往年のクルマと最近のクルマには根本的な違いがあることです。

 最近のクルマの作り方はフロントガラスから前の部分をわざわざ弱く作り、衝突した際にその部分がつぶれることで衝突のエネルギーを吸収させ、キャビン内に衝撃がそのまま伝わらないようにしてあるのです。

 このことは、フェンダー部分もまた弱くなっているということに他なりません。弱く作られているだけに、この部分にミラーを取り付けますと、とかくちょっとした外力でミラーのベースプレートもろともボディーが凹んだり、あるいは風圧でミラーが細かく振動するといった現象が出ることが予想されます。

 こうした現象が起きるかどうかは車種やデザイン、あるいはフェンダーミラー仕様のクルマの有無などによって大きく違いがあります。そうした現象が考えられる車種の場合はフェンダーの裏側から補強するといった方法がありますが、そのためにはフェンダーの内張りを外すなどといったかなり大掛かりな工程もありますから、そうしたことも頭に置いてディーラーに相談するのがいいかと思います。

 もう既にこれまでのご回答で肝心な部分はすべて語られているようですが、ひとつだけ付け足しますと、フェンダーミラーが標準的であった往年のクルマと最近のクルマには根本的な違いがあることです。

 最近のクルマの作り方はフロントガラスから前の部分をわざわざ弱く作り、衝突した際にその部分がつぶれることで衝突のエネルギーを吸収させ、キャビン内に衝撃がそのまま伝わらないようにしてあるのです。

 このことは、フェンダー部分もまた弱くなっているということに他なりません。弱く作られている...続きを読む

Q質問文を回答文中にコピペして入れる回答

回答文に質問文の一部を

>

を付けて入れて、自分の回答文を書く人がいますが、特に質問者としてどう思われますか?
ひとことならいいけど、何行も何度もコピペする回答文もあります。
(だいたい、若干、反論傾向の回答に多い気がする。)

私は見づらくて、あまり好きではないんですが、どんな理由でそういう書き方をするんでしょうか。
もしくは何らかの効果を目的としている?
閲覧側としても、見難いと感じるのですが。

Aベストアンサー

質問自体が長文の場合添削であればもとの文をどのように変えるかをはっきり示すには、
その部分を抜き出して>訂正文をつけないと分かり難いのでそうされるのでしょう。
また特に質問の文中ここに質問の核心がある場合や疑問がある場合も、
そうされる方が多いと思います。私は質問に対する回答者さんの熱意と受け取ります。
質問者さんは疑問があって質問されるのですから、
合っている場合はそれで良いですむでしょうが、そうではないという回答をする場合は
その理由を説明しなければならないので、反論のように感じるのでしょう。
貴方も回答つけてご覧になれば分かると思います。大変な労をしておられるのです。

Qフェンダーミラー

先日久し振りにフェンダーミラーの国産車を見かけました。当然特注のものだと思います。

さて何年か前は自分もフェンダーミラーのクルマを運転していた記憶があります。そしていつの間にかフェンダーミラーのクルマは街から消え、99%以上のクルマはドアミラーになってしまいました。

あの当時フェンダーミラーでも全く不都合は感じていませんでしたが、何故かドアミラーに変わって行きました。視線の移動範囲が少ないので、フェンダーミラーの方が便利なのじゃないかとさえ思いました。

変わる以上何かメリットがあったのだろうと思いますが、ドアミラーがフェンダーミラーに取って代わるほどのメリットって何だったのでしょう?

(もしかして既出? 検索してませ~ん。ごめんんさい。)

Aベストアンサー

>先日久し振りにフェンダーミラーの国産車を見かけました。

タクシー仕様車を個人で使用しているか、オプション設定でフェンダーミラーを取り付けたかですね。

>あの当時フェンダーミラーでも全く不都合は感じていませんでしたが

確かに、後方確認はドアミラーよりもフェンダーミラーの方が便利で楽チンです。
また、車幅を抑える事が出来るので「フロントフェンダー部分が通過できれば、その車両は確実に通過可能」です。
ですから、タクシー仕様車とかは今でもフェンダーミラーが多いのです。

>ドアミラーがフェンダーミラーに取って代わるほどのメリットって何だったのでしょう?

単純に、外圧です。
国産車にドアミラーが認められていなかった時代でも、外車は標準でドアミラーでしたよね。
黒船に弱い日本ですから、貿易障害問題にならないように「例外的に、外車はドアミラーを認める」事になったのです。
そうなると、「何故、国産車は駄目なんだ?」という疑問が出ますよね。
国産車でも、輸出用はドアミラーです。
自動車メーカーとしては、同じ車種で「国内向け=フェンダーミラー。輸出用=ドアミラー」と製造ラインを別ける必要が生じます。
また、ミラーの発注も別々に行なう必要がありますよね。
コスト的に、問題だったのです。
国内でも、ドアミラーを解禁すれば製造原価は縮小出来ますよね。
製造原価が安くなれば、輸出先でも販売競争力を保つ事が出来ます。
そこで、1983年に規制が無くなったのです。
確か、日産パルサーがドアミラー標準仕様第一号です。
余談ですが、ターボ解禁も日産が最初です。(トヨタは、DOHCエンジンを採用中)
確か、1979年の日産セドリック・グロリアでした。

>先日久し振りにフェンダーミラーの国産車を見かけました。

タクシー仕様車を個人で使用しているか、オプション設定でフェンダーミラーを取り付けたかですね。

>あの当時フェンダーミラーでも全く不都合は感じていませんでしたが

確かに、後方確認はドアミラーよりもフェンダーミラーの方が便利で楽チンです。
また、車幅を抑える事が出来るので「フロントフェンダー部分が通過できれば、その車両は確実に通過可能」です。
ですから、タクシー仕様車とかは今でもフェンダーミラーが多いのです。

>ドアミラ...続きを読む

Q他者、相手に対してわざと悪態ばかりつく輩こそ、 好みの異性にだけはとても優しいと言う特徴があると、大

他者、相手に対してわざと悪態ばかりつく輩こそ、
好みの異性にだけはとても優しいと言う特徴があると、大方は決まってますかね?

好みの異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別、依怙贔屓(エコヒイキ)等が昔から嫌いなのですが、皆さんは如何でしょうか?

好みの異性にだけ優しい者の中でも特に嫌らしい輩がする事と言えば、これから挙げる他には、どんな事を言う輩がいますかね?

軟派で、差別や依怙贔屓をするような輩には、いずれは何かしらのしっぺ返しが来ると思います。

例えば。

好みの異性が、
パソコンや将棋に強いと頭良いねと誉めて、
それ以外だと、暗いねとかオタクとか、悪口しか言わない。

好みの異性が陰湿な事をすれば、賢いとか誉めて、
それ以外だと、幼稚で姑息とか謗る。

好みの異性が非社交的だと「それも個性だね。」、「本を読んだりするの、好きでしょ?」
とフォローする。
それ以外だと「もっと社交性身に付けなよ。声出しなよ。」、「発生練習、するか?」
と諭す。

他には何がありますかね?

人として如何なものかと。

Aベストアンサー

>好みの異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別、依怙贔屓(エコヒイキ)等が昔から嫌いなのですが、皆さんは如何でしょうか?

そうですね。男女問わずそのような人間は駄目な人間です。

しかし、異性に優しく出来ない人間はもっと駄目な人間です。

例えば、セクハラ野郎とか、DV人間などは依怙贔屓人間よりも駄目な人間です。


>パソコンや将棋に強いと頭良いねと誉めて、
>それ以外だと、暗いねとかオタクとか、悪口しか言わない。

このようなダブルスタンダード発言は信用しないだけです。矛盾したことを平気で言えば発言が怪しまれます。

Qボンネット先端のミラーについて

前から気になってたのですが、乗用車のドアミラー(バックミラー)の特に左側を見る場合首を90度ひねらなければなりません。
そこでボンネット左先端に付いてるアンダーミラーを(ランドクルーザープラド)バックミラーに取り替えようと思ってます。
30年位前までは、ドアミラーというのはまだ無く乗用車は全部フェンダーミラーだったように記憶してます。長年こういうのに乗っててある時、車を変えたらドアミラーになってて違和感を覚えたものでした。慣れれば何とかなると思ってましたが、たまたま今度の車にアンダーミラーが付いてましたのでこんなことを思いつきました。
フェンダーミラーですと前方を注視してながらも視野に入りますし、眼球を一寸動かすだけで、左右の後方を確認できます。首を90度近く捻るという行為はその瞬間だけでも「前方不注意」ということになり安全上も問題だと思います。そこでお尋ねですが、現在はフェンダーミラーは法的に規制されてるとか、何か問題があるのでしょうか。お教えいただければと思います

Aベストアンサー

全く問題はありません、タクシーはフェンダーミラーを付けています。
狭いところで車幅が掴みやすい、横にお客さんを乗せた場合お客さんに失礼。というような意味でフェンダーミラーに替えているようです。
    
質問のようにかってはフェンダーミラーだったのですが、外国から非関税障壁だとの批判を受けてドアミラーが認可になりました。
するとドアミラーのほうが格好いいとばかり全部ドアミラーになりました。
    
フェンダーミラーに変更すると穴を開けなきゃなりません。
すると下取り価格に影響します。これさえ納得すればディーラーに頼めばやってくれます。

Q毎日毎日来る日も来る日も回答回答回答回答回答回答

このサイトで毎日回答されている方々は、なぜ何のためにどのような理由で毎日毎日来る日も来る日も回答するのですか?

Aベストアンサー

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問、があるからではないでしょうか。(^^ヾ

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問...続きを読む

Qタクシーにドアミラーが1台も無いのはなぜ?

タクシーのミラーはほとんど全部フェンダーミラーです。ドアミラーは見たことありません。法規制があるのでしょうか?それともタクシー用の車?はフェンダーミラーでしか製造してないのでしょうか?

Aベストアンサー

タクシー用の車のフェンダーミラーの設定について書いておきます。

普段、主に見かける法人タクシーの車は専用車として生産されている物です。

主に日産クルーやトヨタクラウンコンフォート、コンフォートがありますが、

これらの車はフェンダーミラーが標準装備です。

しかし各メーカーはドアミラーをオプション設定にしています。

一応、注文すれば装着はできるのです。

尚採用しない理由は皆様の回答のとおりです。

Q「この回答は参考になった」は参考になる?

1つの回答だけ「この回答は参考になった」がたくさん投票されてました。

残りの回答(約7つ)にはいずれも1票すら、投票はなし。


その「参考になった」票が多かった回答は、質問者を咎める回答でしたが
閲覧者の多くがそれに賛同したと思われます。まぁ当の本人は数年にわたり馬耳東風。
それに加え回答者を挑発(小馬鹿に)するようなお礼もみかけます。まぁ放置されてますけどね。

それともこれは組織票だったんでしょうか?

Aベストアンサー

「この回答は参考になった」は全く参考としません。
IDを複数取得すれば自作自演は簡単なことなのでは?
組織票なんて大げさなことではないと思います。

ぼくね、今回ID取得する際、質問専用と回答専用のふたつを取得しました。
回答専用は中止したのでもう退会しましたが、メアドが違えば登録内容(住所・年齢・職業)は全く同じでも問題なくID取得できたので驚いてしまいました。


人気Q&Aランキング