フォームの中にサブフォーム(データシート)が1つあります。
元のフォームのチェックボックスのオン・オフでサブフォームのレコードソースプロパティーを変更すると、
実行時エラー438
オブジェクトはこのプロパティまたはメソッドをサポートしていません。がでます。
サブフォームのビューは変更したくありません。
だれか助けてください。

If Me.未送信のみ = -1 Then
Forms!F_処理選択!F_理選択サブ.RecordSource = "F_処理選択サブ_1"
Else
Forms!F_処理選択!F_処理選択サブ.RecordSource = "F_処理選択サブ_2"
End If

A 回答 (1件)

If Me.未送信のみ = -1 Then

Forms!F_処理選択!F_処理選択サブ.Form.RecordSource = "F_処理選択サブ_1"
Else
Forms!F_処理選択!F_処理選択サブ.From.RecordSource = "F_処理選択サブ_2"
End If

と、サブフォーム名と、RecordSource の間に、"From"を入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

動きました。
これです、求めていたものは
非常にうれしい、感動しました。