プロが教えるわが家の防犯対策術!

お分かりになる方がみえたら教えて下さい。
8ミリフィルム(映写機で見るやつです。)が色あせてきたので、画像が消えてしまう前にビデオかDVDに録画したいのですが、どうゆうところに持っていくとやってもらえるのでしょうか?? 自分では出来ないですよね? どこかお勧めのお店ってありますか?

A 回答 (4件)

もし本数がかなりあるのならかなりの出費になりますね。



通常、この手のダビングにはテレシネという機械を使います。
もし8ミリ映写機とビデオカメラをお持ちなら、テレシネを使えばご自分でもビデオへの録画が可能です。
下記URLを見るとテレシネを7500円で4週間リースしている所がありましたので見てみて下さい。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、業者に出すとヒジョーに高いようなので、リースしたほうがよさそうですね。
自分や家族の昔の映像が残せる望みが出てきて非常に嬉しいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 12:14

そうです。

町の写真屋さんです。○○写真と看板に書いてあるようなお店です。私の場合は15程度のものでした。
    • good
    • 0

 カメラ屋さんで聞いてみてください



http://www.fujifilm.co.jp/remake/s02/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一度カメラ屋さんに聞いてみます。
意外と高くてビックリ!!

お礼日時:2005/10/05 11:59

私は写真屋さんでやってもらいました。

ビデオに。ちょっと高かったですけど。4000円くらいでした。電話で確認できましたよ。

この回答への補足

ごめんなさい。一つ聞いてもいいですか?
写真屋さんというのは町の写真屋さんですか?
と、4000円というのは時間でどれくらい録画されていますか?
NO2の方のHPを見たらかなり高かったから・・・。

補足日時:2005/10/05 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度写真屋さんに聞いてみます。
うちはテープが約10本くらいあるのかな??
と、なるといくらになるだろう??
かなりの金額になりそうで怖いです。

お礼日時:2005/10/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!