はじめての海外旅行&1人旅でインドに行きます。

今から楽しみと不安でいっぱいです。

インドへ行くのに 持って行くと便利なモノやお勧めの宿、心構え等を教えて下さい。

また、インド旅行に役立つホームページをご存知でした教えて下さい。

A 回答 (24件中21~24件)

いつごろの旅行でしょうか?

インドは暑いというイメージがあると思いますが、季節・場所によっては夜かなり冷え込みます。3月のデリーで風邪を引きました。ドミトリーなどの安宿は窓が閉まらないことも多いので必ずトレーナーなどを用意した方が良いです。決してホテルの人が追加の毛布を持ってきてくれるなど期待しないで下さい。長距離列車も冷房が効きすぎで寒いですよ。

とにかく、どこに行っても人が多いです。道端には人も犬も牛も寝ていますのでなれるまでは結構きついかもわかりません。日本人とわかるとお土産屋をはじめいろんな人が寄ってきます。残念ながら日本語をしゃべる人ほど信用できなかったりします。

長く旅をしていると一度くらいは必ずお腹を壊します。はっきり言ってあきらめるしかないです。気休めに胃腸薬を持っていくのも良いですね。体がインドの水に慣れるまでは生野菜(含むサラダ)と果物はなるべく食べない方がよいです。

インドの情報は下記にもあるようにたくさんあります。ただ、情報は生ものなので料金は言うに及ばずいろんなことが現地に行ってみると違っていたりします。あのホテルが良かった、あそこで親切にしてもらったといった個人的感想はなおさらです。事前情報は参考程度と思っておいたほうが良いです。特にインドは。

と書いているとインドが嫌いなように思えるかもわかりませんが、インドという国もインド人たちも大好きです。楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

インド国内を列車移動にしようか飛行機移動にしようか迷っていますが、どちらも冷房が効きすぎていそうなので、上着を持っていくことにします。
ホテル情報をあまり過信せず、参考程度に聞いた方がいいということですか?(実は、今、ホテル情報を探しています)
ありがとうございました。

インドは広いので、どの地方なのかによって必要なものは変わってきますが。

。。

一番持っていった方が良いのは、下痢止めです。本場のインド料理(カレー)は、油やスパイスが強いので、毎日食べ続けるとかなりの確率で下痢します。
ただ、インディアンメディスンは良く効くので、現地で購入してもいいかも知れません。

また、長旅になるのなら、胃を休ませるためにレトルトのうどんなどを持って行くのも良いかも知れません。

ムンバイ方面に行かれるのでしたら、かなり洪水が酷かったので、生ものには注意された方が良いと思います。

私は出張でよく行きますが、食べ物にはいつも苦労しています。
    • 0
この回答へのお礼

下痢止め!!必ず持って行きます。
カップラーメン(赤い狐)を持って行く事にします。(カップ麺だとかさばるかな?)
ムンバイ方面ではなく、デリーからカルカッタを目指そうと考えて予定を組み立てています。
ありがとうございました。

はじめての海外旅行がインドというのはすごいですね。

カルチャーショック間違いなし。貴重な体験になるのではないでしょうか。

定番の旅行人のサイトを見ておいてください。
デリーは、いろいろな意味で大変な都市です。デリーから入国されるなら、あらかじめ地理などの情報を下調べしておいたほうが良いです。

言い寄ってくる現地の人を信用していると、とんでもないところに連れていかれたりします。

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/mfb/main.html
    • 0
この回答へのお礼

数年前から旅行人のホームページも本誌も定期購読してよく見ています♪
ありがとうございまいた。

私はインドのことは全くわからないのですが、下のページの作者さんは詳しいと思います。

掲示板で相談すると、教えてくれるかもしれませんよ!

作者さんはときどき口が悪いですが、いい人のようです。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakusha/indoryokouki …
    • 0
この回答へのお礼

このホームページにはたまに遊びいってます♪

ありがとうございました