プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂や洗面台の掃除に使うスポンジやブラシはどこに、どうやって片付けていますか?
汚い所を掃除するものだから、当然汚れていますよね。お風呂や洗面台の隅に置いておくと、お客さんが来た時に「うえっ!」ってなると思うので、迷っています。
かといって、水周りを掃除するものなので、濡れているから置く場所がないし…
皆さんはどうしているか教えてください。

A 回答 (2件)

おふろのスポンジは浴槽の端に吸盤フックをつけてぶら下げています。

100円ショップのスポンジや高くても300円くらいなものなので汚れたら捨てて新しいものに代えます。ですから見た目汚くありません。

バケツや雑巾は脱衣所においてある棚の一番下の段に入れます。棚といっても扉や壁のないタイプ(枠と棚板だけ)なので外から見えないように正面だけ布で覆いをしています。横は開いているので風とおりも良くかびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目が汚くないスポンジで羨ましいです。
もっと頻繁に交換するようにします。

風通りのよい棚があっていいですね。
ちっともおもしろくないアンケートにお答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 17:18

私の家の場合は、スポンジやブラシは


お風呂のドアのところへフックをつけて置いてあります。
洗面所掃除用も同様です。

>当然汚れていますよね。

この件ですが、殆ど汚れは付いていません。
というのも、掃除を終えた後にスポンジやブラシも掃除するので…。
使い込んでいくうちに
ブラシの毛羽立ちや劣化していくことはありますけど…。
多分、他の方が見ても「うえっ!」とはならないと思います…。

ぞうきんやバケツに関してですが、
ぞうきんは使い終わったら洗って干し、
バケツも洗ってベランダで乾かした後に棚へ保管しています。
この棚は表から見えないよう、布で覆ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん、他の方が見てもうえってならないような使い方なんですね。
それならドアにもかけられそうです。
新しいものと交換し、頻繁に洗ってきれいに保つようにします。
ご回答ありがとうございました。
アンケートですが人気なしのようなので、締め切ります!

お礼日時:2005/10/07 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!