都道府県穴埋めゲーム

祖母が私の携帯電話番号を、私の知らない人に勝手に教えます。
やめるよう頼んでもやめてくれないので、番号を変えようと思っています。
(もちろん祖母には新しい番号は教えません)
解約して新規契約すれば簡単なのですが、それ以外の方法があればそうしたいと思っています。
auで機種変と電話番号の変更を、解約→新規契約以外で出来る方法をご存知のかた、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

auショップ・PiPitにて解約せずにどちらも応じてもらえます。


手続きは、端末登録作業など簡素化すると電話番号変更後に機種変更作業になると思います。
注意点として、電話番号を変更するとEZwebメールアドレスが変更されますので、新しいメールアドレスの登録が必要となります。
変更前のメールアドレスを再登録できるかどうかは、ショップの担当者にご相談ください。

必要書類等は以下のとおりです。

ご用意いただくもの
ご本人さま確認書類 (原本)
現在ご利用中のau電話本体
ご印鑑 (法人の場合は法人印)
携帯電話の代金

機種変更手数料(税込2100円)と電話番号変更手数料(税込2100円)は、翌月の電話料金に合算請求されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

両方できるんですね、ありがとうございます。
機種変・番号変更・携帯電話本体 の料金を合わせると、結構な額いってしまいますね。
メールアドレスも変更になるかもしれないんですね。
今、家族割引やら1年割引になっているので解約すると面倒なことになったりお金がかかるかなと思ったんですが・・・。
よく考えてみます。おかげさまでよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 15:10

機種変更しなくても、現在の携帯で番号のみの変更は可能ですよ。

(私も半年程前に変更しました。)
auショップとPiPitで受付け可能です。
必要なのは携帯本体と身分証と印鑑。(名義人が来店)

変更当日に手数料は支払わず、次回請求時に2100円が通話代と合算して請求されます。
メルアドも変更になります。現在利用しているものは使えません。
YOU選番号が使えるので下4桁を選べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種変は、今使っているのが古いタイプなので(アプリがない)この機会にしようかなと思っていまして。説明不足ですいませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 15:13

No.1さんのおっしゃるとおり、番号は変えられます。



参考URL:http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT06003
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印鑑も要るんですね。
番号変えるだけで2100円って高いですね、仕方ないですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 14:57

auショップの窓口で、携帯番号の変更したい旨伝えればできるはずです。

数年前に、わたしも変更したことがありますから。もちろん手数料がかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

番号の変更は出来るんですね。
出来るなら手数料はかかるものと思っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!