電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wordで卒論打っていたのですが誤って保存する前に消してしまいました。どうにかして元にもどせないでしょうか?泣きそうです・・・。助けてください

A 回答 (5件)

ローカルディスク内(Cドライブ)を"~WR*.tmp"で検索してみてください。

検索されたファイルをWordで開いてみたら、内容が合致するものがあるかも。

(ウィンドウズフォルダ)\TEMP
c:\documents and settings\xxxxxx\Local Settings\Temp

以上の2箇所があやしいかも。
    • 0

自動バックアップしていれば、そこまでは復旧できます。

WORDを立ち上げ、「ツール」「オプション」「保存タグ」の中くらいに
「自動バックアップ」にチェックマークが付いていれば保存されています。
存在しているファオルダは
「ツール」「オプション」「既存フォルダ」のファイルの場所「自動バックアップファイル」がそれです。

あればいいですが・・・
    • 0

保存をしていないのであれば無理です。

厳しい言い方をしてしまえばこまめに保存をしておかなかった質問者さんの責任です。

あきらめて最初から打ち直すしかないですね。
これを教訓にこまめにCtrlキー+Sキーで上書き保存することを習慣付けてください。
    • 0

ファイル自体を消したのですか?

それとも文書を保存せずにWordを閉じたってことですか?

前者だと復元するソフトがありますが、後者だと保存する前の状態から復帰は無理だと思います。こまめに保存しましょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • 0

不正終了でしたらファイル名の前に$がついた隠しファイルが中間で自動保存されていたファイルですので、その内用まではなんとかなります。

また、正常終了でもノートンシステムワークスなどを使えば、終了時に自動的に消去された$ファイル名の隠しファイルを復活できれば、自動保存された所までは復活できる可能性があります。
なお、消去されたファイルは時間が経つと復活できなくなる可能性が高くなって行きます。
    • 0