アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12,3年前、私は4時か5時くらいから始まっていた
ように記憶しているのですが、大阪の友達はそんなん知らん!って言うんです。もしかして、再放送ですか?もしそれが、再放送なら、リアルタイムでは何年前の何時からやっていたのか、記憶にある方がいらしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
地方によって違うのでしょうか。。。
大阪に住んでる方で昔、見てた!!という方は是非、教えて下さい!!!!!!!

A 回答 (11件中1~10件)

関東在住です。


懐かしいっ。たしか、12,3年前の日本テレビ、午後5時とかでしたね~。
12年前の秋に終わった気がするので、13年前~12年前にかけてでしょうか。
で、ワタル2がその1年後、かな?間にグランゾート挟みましたから。
これが初期放送のはず。
関東のキー局ではその後再放送はないです(関東なら千葉だか埼玉、あとは地方局なら再放送もありました。)

大阪の友達も知っていますけど・・・リアルタイムでみていたかどうかは聞いたことがないです。
日テレのその枠で放送されたほかのサンライズ作品も併せて覚えていないかきいてみるとか(笑)
ワタル、グランゾート、ワタル2、サイバーフォーミュラ、ママ4・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すばやい回答にも拘らずお礼が遅くなった事、
深くお詫び申し上げます。
やっぱり、私が見たのは再放送じゃ無かったみたい
ですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/19 08:59

9953884M さん、こんにちは~☆♪



> 12,3年前、私は4時か5時くらいから始まっていた
> ように記憶しているのですが、

「魔神英雄伝ワタル」は、NTV系列で下記のように放送されておりました。

『魔神英雄伝ワタル』 1988/04/15 ~ 1989/03/31 金曜夕方5時~

『魔神英雄伝ワタル2』 1990/03/09 ~ 1990/09/28

12,3年前の夕方となると、「再放送」ではないですね。

下記のURLでご確認をしてくださいませ。
(1988年は、昭和63年です)

http://www1.odn.ne.jp/~cdb96510/watarutv.html

http://kt.sakura.ne.jp/~aru_san/f-anime/ran/ani- …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さらに詳しい時間帯まで!!
感激です。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/19 12:17

済みません。

ちょっと気になることがあるので書き込みします。#1,#2の方の回答は、ともに関東(日本テレビ)ですよね。大阪で系列局というと読売テレビになります。

>『魔神英雄伝ワタル』 1988/04/15 ~ 1989/03/31 金曜夕方5時~

とのことですが、この時期、読売テレビでは夕方5時台は「ざまあカンカン」というバラエティ番組をやってました。(山田雅人さんと森脇健児さんがコンビを組んで司会。同時期、毎日放送でやっていたダウンタウンの「4時ですよーだ」に対抗してやっていたような番組です。9953884Mさん、覚えてませんか?)ですので、大阪では放送時間が違う可能性があります。

ただ、詳しい放送時期及び、帯でやっていたんですが、月~金か、月~木かはっきり覚えていないので、本当に重なっているかどうかわかりません。また、9953884Mさんの記憶と上記パピヨンさんの回答が符合することを考えると、思い過ごしかも知れません。

繰り返しますが、気になりましたのでご参考まで。
※(関西圏の)図書館で、当時の新聞(縮刷版は関東版なのでダメ)があれば、そのテレビ欄をみればはっきりするんですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私自身は大阪で見たわけじゃないんです。
その頃、三重県に住んでたので、中京テレビと、言う
日本テレビ系列のチャンネルで見てました。
だから、大阪ではやってなかったのかな・・・。と、
疑問に思ったのです。そうですか、大阪ではその頃その時間
違う番組をされてたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/19 12:21

大阪に住んでいます。



何曜日にしていたかは忘れましたが、見た覚えがある気がするんですけど・・・。ひょっとしたら別のアニメと間違っているかも・・・。内容ってわかりますか?
    • good
    • 4

讀賣テレビ。


時期不明で
火曜日の朝5時45分から6時15分
でやっていた、という情報が(笑)

No.4様
>内容ってわかりますか?
主人公の少年ワタルが救世主となって神の住む山創界山を救う、という話です。
毎回、後半で魔神(ロボットっぽいもの) 龍神丸を呼んで戦います。
最終回付近では魔神の本体である龍神がでてきます。
魔界王子虎王、忍者の女の子ヒミコ、剣の師匠シバラク、鳥の姿のクラマ
などがでてきます。
原作は広井王子氏、総監督は井内秀治氏、テーマソングはa-chi a-chiのstepです。
こんな感じでわかりますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、詳しい内容が
いまいち分からなかったもので。
変わりに答えて(しかも詳しく!)いただき
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 09:28

再びです。



>主人公の少年ワタルが救世主となって神の住む山創界山を救う、という話です。
毎回、後半で魔神(ロボットっぽいもの) 龍神丸を呼んで戦います。
最終回付近では魔神の本体である龍神がでてきます。
魔界王子虎王、忍者の女の子ヒミコ、剣の師匠シバラク、鳥の姿のクラマ
などがでてきます。
原作は広井王子氏、総監督は井内秀治氏、テーマソングはa-chi a-chiのstepです。
こんな感じでわかりますか?

ありがとうございます。わかります。やっぱり見たことあります。主人公の声が田中真弓さんではなかったでしょうか?主人公が「りゅうじんまる~~~!!」とさけんでいましたよね?

見たことがあります!!
    • good
    • 4

>ありがとうございます。

わかります。やっぱり見たことあります。
>主人公の声が田中真弓さんではなかったでしょうか?主人公が「りゅうじんまる~~~!!」
>とさけんでいましたよね?
そうです。
ワタルが田中さんであとは玄田哲章さん、伊倉一恵(寿)さん、西村智道さん、林原めぐみさん、などなどだったはずです。

と、いうことで
>9953884M様
大阪の方でもみた記憶がある方がいらっしゃいましたね。

どうも、早朝放送だったようなので、そのため知らない方も多いのではないでしょうか??
    • good
    • 4

後番組の「グランゾート」の途中辺りから早朝の放送になったような記憶が…。


「ワタル」は朝の10時位からやっていたような気がするけれど、思い出せない…。
    • good
    • 4

そのころは私はリアルタイムで観てませんが、大阪では確か金曜日の16:00頃


に放送していたように記憶しています。
東京では、金曜の17:00からです(大阪は東京の1週遅れで放送)
早朝放送>
それは、ワタル2のことでしょう。
2は朝5:45から放送されてました。(途中から5:30放送)
ちなみにグランゾートは水曜日の朝10:25からです。
(どちらもハマっていた友人がいたので、覚えてます)
    • good
    • 4

大阪在住で、リアルタイムで見てたんですが、さすがに13年前のことになると記憶力に自信がありませんが…。

(汗)
確か「ワタル1」は大阪では読売テレビで当初は夕方放映してました。
しかし途中からは午前10時半ぐらいから放映されるようになりました。
(これは当時ウラ番組で「サムライトルーパー」を放映していたためかと思われますが)
後番組の「グランゾート」は同じく午前10時半ぐらいからの放送で、そのまた後番組の「ワタル2」の第1回からはもっと朝早くの放映に変わったはずです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!