アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神戸、彼は大阪に住んでいます。
付き合って2年1ヶ月の記念日、私の誕生日の3日後
ということもあわせてTDLへ夜行バスで行くことになりました!

あとはバスに乗るだけ、という段階にきて
いろいろちょこちょこ悩み始めています…

女性の方にお聞きしたいです。
彼と夜行バスで行くことになった場合、
お化粧はどうしますか???
最初は落としてもいいやって思っていたんですけど、
いざTDLについてからメイクするのもどうかなって
思うし…最低30分は待たせることになりそうです・・・

男性の方にお聞きしたいのは
このような場合彼女のお化粧はどうしたほうが
いいでしょうか、ということです(>_<)


バスの集合時間が22時半なのですが、
彼とは9時ころに会うつもりです。
やはりスッピンで行くのはいやで…


個人的な質問ですみません。
是非アドバイスください(>_<)

A 回答 (6件)

何回か夜行バスを利用してあっちこっち(TDLは3.4回)に行った経験があります。


もちろん付き合っていた彼(今は旦那さん)とも何回か・・・。

やっぱり寝るときにはお化粧したままじゃ肌に悪いし、顔を座席などで擦ってしまうのでバッチリしてっても取れてしまいますよ。
なのでいつもは眉毛だけ描いて参加していました~。
バス内は消灯してしまったら真っ暗だし、トイレ休憩の時に止まったときは薄暗い照明でしたのでわかんないですよ^^

本気で化粧したのは到着する前、開園まで時間があり待機している時にしました。
座席でミラーを立ててやるのは狭いしやりにくいです・・・。
ただやっぱり洗顔・歯磨きしてスッキリしたいですよね。
パーキングエリアにトイレがありますが・・・すんごい混雑で洗面台の取り合い、洗面台に行列状態です。
トイレをする場合は外までズラーッと行列ですので覚悟しておいてくださいね。
オススメは少し離れた駅構内のトイレ、リゾートラインのトイレです。

別にスッピンでも彼はなんとも思わないのでは??
かなり化粧バケしていたら別かもしれませんが・・・2年以上の付き合いで、1度もスッピン公開してないのですか?
気にしなくていいと思いますよ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪♪

夜行バス経験者様ということで心強いです♪
文を読んでいて、旅行なれしていらっしゃるな~って
感動しました(^▽^)

やはりトイレ並ぶんですねぇ…
私の普段のメイクはアイメイクめちゃ濃いって感じなんで
薄いメイクだとびっくりされそうですが、
バスのなかでは寝るだけだし、
TDLについてからの写真写りを優先させたいので
薄く化粧していくことにします(^-^)
化粧化けは一応していないつもり・・・笑;

彼には了承してもらうように言います(^▽^)
彼の性格的には大丈夫そう
トイレで待つのも女性だから仕方ないですし…

お礼日時:2005/10/09 02:48

私も神戸在住で、よく夜行バスでTDRへ行ってました。



当日はメイク落としコットンで落とせる程度の薄化粧で家を出ます。ぬらしたおしぼりをビニール袋に入れて持参します。
バスに乗ったらメイク落としコットンでメイクをふき取り、おしぼりタオルの片面で顔を拭いてとりあえずすっきりしときます。

朝バスを降りる前に昨夜のタオルの使ってない側で顔を拭きます(寝起きはちょっと油っぽくて彼氏には見られたくないと思うので…)。
東京駅では八重洲口から駅構内に入る事になると思いますが、とりあえず京葉線まで移動し(遠いですよ。動く歩道とエスカレーターを下りきったところです)、京葉線のホームへ下りる最後のエスカレーターの手前の右側にお手洗いがあります。ここのお手洗いはメイクルームがあって、椅子に座ってゆっくり準備できます。朝早いと人も少なくコンセントもあるのでドライヤーやカーラーも使えます(私は持参して使ってました!)。駅のトイレなので特に綺麗なわけではないですが、彼に見られずに座ってちゃんとメイクできるという点では一番便利です。その間彼にはホームに下りて座ってまってもらってても、先にTDLに並んどいてもらうこともできますし・・オススメですよ♪
良かったら試してみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪♪

私のプランではTDL前に到着するようです(^^
せっかくオススメプランを紹介していただいたのに
残念…
でも私はTDLに行ったことがなくて…
どうなっているのかすらわかんないので不安です(>_<)
下手に離れたら戻れなくなるんじゃないかって
思ってたり・・・ 

やはりメイク落としのコットン(?)は
持参することにします(^▽^)!!

はぁ…髪のセットのことを忘れていました(>_<)
とっても忙しい朝になりそうです笑;
ガスコテさんを持参しようかしら・・・・
どんどん荷物が増えます(^-^;

お礼日時:2005/10/09 02:51

こんばんわ。


名古屋在中の者です。
私も何度か夜行バスでディズニーに行ったことがあります。
というか、9月下旬に行ったばかりです(笑)

私がこの間行った方法をアドバイスさせていただきます☆

1.眉を書く程度の簡単な化粧だけでバスに乗り込む。
2.(サービスエリアでの)2回目のトイレ休憩のときに、洗顔・歯磨きをしておく。(出発の時間があるので急ぎめで!!)
3・開園を待っている間に化粧をする。

という感じで行いました!

名古屋から行く時はいつも2回トイレ休憩があります。(1時と3時くらいかな)
ディズニーに着いてから洗顔しても良いのですが、トイレがとーっても混んでいるんです(>_<)
トイレはわりかしすぐ行けるんですが、洗面所のところが行列です。
みんな洗顔・歯磨きをするので、かなり時間がかかりそうな気がします・・・。
私はいつもそれがイヤなので、化粧しっぱなしで行っていたんですが、やっぱ化粧落とさないのも気持ち悪くて…(ーー;)
3時に顔を洗っても、6時くらいに化粧をすればそこまで洗顔の必要は感じませんでしたよ。
油取り紙だけしました(笑)


スッピンで行くのがイヤならば、1回目のトイレ休憩で落とすのが良いのではないでしょうか??
女の私の意見ですが、スッピンを見せても男の人は気にしないと思いますよー(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪


やはり出発日のお化粧は落としやすいように
薄くしておくべきですよね(^-^;
普段の私のメイクはアイラインがっつり、
まつげは太く長く、チークもばっちり・・・
みたいなメイクなのですが笑
とりあえずマスカラはぬりまくらないようにします(^▽^)

回答者様の文を読んで、歯磨きのことをすっかり
忘れていたことを思い出しましたーーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
言われてみればしなくては…
お手洗い混みそうですねぇ…

トイレ休憩ってあるんですね(^O^;
トイレ付きのバスにしたのでノンストップで
行くのかと思っていました・・・笑;


スッピンを見られることは抵抗特にないんですけど、
メイクをしているところを見られたくないんですよ~…
ちょっとした化粧直しですら彼の前ではしてないです…

お礼日時:2005/10/09 02:43

名古屋から夜行バスでTDLに3回くらい行ったことがあります。



その時、彼女は夜スッピン→TDLについてから化粧、という感じでした。多分、そういう人は、多かったように思います。私の場合は、それで全く良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^▽^)
夜行バス経験者様ということで♪♪♪
私は夜行バスでどこかに行くことですら初めてで、
ましてやお隣の席には彼がいるということで…
最初はTDLについてからのことばかり考えて
いたんですけど、今はこれがだいぶ大きな問題に
なっています…笑

やはり夜の車内ではスッピンですよね!!
TDLで綺麗な顔で写真に写るには肌を夜中に
休める必要もありますし・・笑

それとなぁ~く彼に聞いてみることにします(^-^
多少待たせることになりそうですが
勘弁してもらわなきゃ・・・笑(^-^;

お礼日時:2005/10/07 01:03

旅行慣れしてる人なら…


出発当日の昼間は普通に化粧してて、
バス乗る前に化粧落として…
着く直前にバスの中で化粧するとか。

早朝到着で開園まで時間があるのなら
着いてからゆっくり化粧してもいいんじゃないですかー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

一応彼と旅行するのはこれが始めてなのです♪
普通に旅行(部屋に泊まる)の場合ですと
化粧室がありますし、トイレもあるので
メイクができるんですが…

夜行バスなので隣には彼がいるんですよ(>_<)当たり前ですが…

着く直前のバスでお化粧、ということに
しておこうかなぁと思いました(^-^
一応洗顔してからメイクしたかったけど…
高望みしないことにしておきます笑

お礼日時:2005/10/07 01:00

30代の男です。

今まで一度もスッピンを見せた事は無いのですか?
私なら気にもしませんが、あなたが気になるなら30分程度は待ってもらってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスしてくださって
ありがとうございます(^O^)
スッピンを見せたことはあるんです。

でもメイクのプロセスを見られるのは嫌いでして…
すっぴんになるのは全然いいんですけど、
その後どうしたら…って思っているところです(>_<)

それに、待ち合わせしてすっぴんだったら
やっぱりいやですよね・・・
一応彼が寝てからメイクを落とそうかと思ってます

お礼日時:2005/10/07 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!