プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改めて質問します!

機種変更に伴って、メールを新しい携帯に全件転送したいと思っています。
旧機種も新機種もFOMAなのですが、それだけのために編集ソフトを買うのもなんなので、
miniSDカードにエクスポートして、それを新機種に挿入することでも
メールデータの保存→新機種での閲覧、移行は可能でしょうか?
ちなみに僕はFからNへの変更を予定しています。

赤外線通信での転送については、これとは別に質問をしまして
全件転送は10分くらいでできるのではという回答をいただいてます。
miniSDカードでの移行ができなきゃ、赤外線でとは思っているのですが

A 回答 (2件)

ドコモショップに行けば大丈夫だと思います。


詳しくは下記URLを

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/after_service …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
仕事だなんだでショップまで行く時間が
なかなかとれなくて…
最終的にはショップ行くべきなんでしょうけど。

お礼日時:2005/10/07 13:15

赤外線の方なら他メーカーに移しても見れるがメモリーカードだと見れなかった気がする。


今試した訳じゃないから自信ないけど。

多分何度か同じ質問されてると思うんですが、ここで質問するのも悪くないけど的確な回答がなかなかつかない場合は客センに電話して試してもらうのが手っ取り早いかと。
ワタシは面倒なので変わりに調べる事はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事柄パソコンが常に目の前にあるので
ついそれで済ませてしまう癖がついちゃったようです。
ちょっと皆さんの好意に甘えすぎたかもしれませんね。

今のところ赤外線を試してみようと考えています。
自分なりに調べたところFだとメールをminiMDカードに
保存できないようなので。
それともできるのかな?

お礼日時:2005/10/07 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!