プロが教えるわが家の防犯対策術!

先々週、信頼していた夫の浮気を発見してしまいました・・・。
食事不振・不眠が続いていますが、一時期より落ち着き、みなさんの過去の
事例も一通りみる余裕もできました。以下、簡単に私の状況をご説明いたします。

=状況=
・結婚2年目、同居生活5ヶ月目。共働き子供なし。
・開発系の仕事で結婚前から徹夜が多し。
=浮気の兆候=
・レストラン、ホテルでの写真発見。撮影時期は不明。
・写真を発見後携帯をチェックしたところ、Hしたことがわかる内容の
 送信履歴あり。その日は徹夜だった日。相手は、写真の女性と同一人物
で夫とおなじ会社。
・カード明細から二人分の食事代と思われるものが1ヶ月に5件あり。
うち4件が徹夜だった日。

これでは限りなくクロですよね・・・。
結婚する前後半年間、夫の浮気をにおわす嫌がらせメールが月に1回ほど
届いていました。このメールは彼女が出していたものかなーと、今思います。
今後ですが、興信所に依頼して調査しようと思いますが、どうでしょうか。

1.夫を失いたくなく離婚は今のところ考えていません。今後も結婚生活を続ける
のであれば、あえて調査しないほうが幸せでしょうか? 全て知りたいという、
 のと全てを知ったら自分が壊れてしまうかも、との板ばさみで悩んでいます。
2.浮気している側にとって、自分が浮気調査されている・・・というのは
 わかるものなのでしょうか?
3.浮気を許した経験のある方、ほんとうにわだかまりなく、その後の
 生活を続けられていますか?そろそろ子供つくろうかな、という矢先でした。
 今後のことが心配です。

ずっと私にぞっこん(古いですね・・・)で浮気とは一番縁遠い人だと勝手に思って
いました。身近に相談できる人がいなくて、つらいです。胃が痛くて痛くて、
夫がいないところではためいきばかりついてしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

クロですね。


離婚したくないのでしたら、興信所を使うこともないと思います。

文面からすると、旦那様にはあなたが浮気に気づいているということは言われてないわけですね。

あなたが気づいていると言うことを話してみるのはどうでしょう。
話し合って、離婚はしないでやり直そうというのはどうですか?

まぁ旦那様次第ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫にはまだいっていません。
気がつかれないよう平常通りにしています。
(今後調査することも考慮し)
ちなみに今晩も送別会と偽り彼女と会って
いたようです。
普通の態度をとることがだんだん難しくなって
きました。

お礼日時:2005/10/08 02:02

結婚生活15年以上の女性です。


浮気の事実が判明すれば離婚の覚悟なら
興信所に調査を依頼するのはいいと思うのですが
離婚の意思がなければ無意味ですし
逆に一歩離婚に近づく道を選んでしまうことになると思います。
たぶん間違いなくクロだとは思うものの
冷静な話し合いで解決できるのならそれが一番いい方法だと思います。
ただお子さんがいらっしゃらないので
もしご主人の方で離婚の意思がある場合実際問題弱いですね。
証拠をつかんで離婚するのは簡単ですが
心を引き止めるのはなかなか難しいことだと思います。
それでも引き止めたいのなら折れて出るしかありません。
ぞっこんと思い込んでご主人に対して態度が雑だったりしたことはないですか?
いろいろ思い起こしてご自身の気持ちを整理してから
話し合いに臨むのがいいと思います。
もしクロの場合全面的に悪いのはもちろんご主人ですが
自己主張ばかりするとあまりいい方向に向かないことが多いです。
冷静になって何が得なのか損なのかよく考えて行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり離婚を考えないのなら調査しないほうがいい
ようですね・・・。
ケータイチェックしたことは伏せておいて、写真
のことだけで詰め寄ろうとすると、しらをきられる
可能性もあり、心配しています。

>ぞっこんと思い込んでご主人に対して態度が雑だっ>たりしたことはないですか?

あるかもしれません。。。
特にいっしょに暮らすようになってから、彼に対して
やさしが欠けていたかもしれません。
反省します。

お礼日時:2005/10/08 02:09

ショックでしたよね・・・。

本当にビックリされたと思います。

私なら一応調べますね。だって、もしかしてあなたが離婚したくなくても、ご主人の方から「離婚してくれ」と言われるかもしれないですから。その時に「あの時、証拠を残しておけばよかった!」と思っても遅いです。そういうときは絶対にシッポは出しません。

>3.浮気を許した経験のある方、ほんとうにわだかまりなく、その後の生活を続けられていますか?そろそろ子供つくろうかな、という矢先でした。今後のことが心配です。

→すべてにフタをし、心から許して、ご主人の心が戻ってくるのを子供にかけるのなら、子供を考えてもよいと思います。が、やはり相当の覚悟がないとできないことでしょうね。妊娠中に彼女と会っていても「自分は大丈夫!それでも別れたくないから彼に優しくできる!」と思えるくらいの覚悟がないと難しいでしょう。

それに自分以外に心が向いている人の子供を、死をも辞さない覚悟で生めますか?私ならまっぴらごめんです。子供って自分だけが欲しいからって生むものじゃないと思います。子供も迷惑です。

子供を考えないのなら、何も行動を起こさなくてもよいと思います。でも、子供を考えるのならはっきりさせたほうが良いかもしれません。でも、それはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼がほんとうにことを告白し懺悔してきたので、
彼を信じたいと思います。
でも、今後も怪しいことがないかどうか、万が一
に備え常にチェックしていきたいと思います。

離婚はしませんが、「この人は一度私を裏切った」
という思いは、きっと一生消えませんね…。
なにかある毎にちくちく彼をせめてしまいそうです。

お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2005/10/10 12:15

心中、お察しします。


まず、結婚前からの関係だとすると、結婚したのはあなたなのですから、彼にとってあなたがナンバーワンなんだと思いますよ。彼女にしてみれば、これはすっごい悔しいことだと思います。自信持ってください。

まずは彼に脅しをかけてみてはどうですか?
友達の旦那が結婚前から浮気してて最近発覚して別れるみたいよ。慰謝料は何百万ですって!でもお金で解決できる問題じゃないわよね。今まで信じてきた人に裏切られて、ホント彼女かわいそう・・・私だったら耐えられないし、生きていけないかも・・・など。

それと同時に浮気の証拠は取っておいたほうがいいですよ。知るために調べるというよりは、万が一に備えて証拠をおさえておくために。

彼女と別れさせたいと思うのですが、難しいと思います。彼女に未練があるからです。男は女から誘われたら、断れないですから。

浮気相手の彼女に新しい彼氏を作ってもらうしかないですね。お金はかかりますが、別れさせるためにかっこいい異性をけしかけてくれる別れさせ屋もありますが・・・そこまでしたいくないかな・・・

すみません、全然質問に答えていませんが、まずは脅しをして様子をみてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼にとってあなたがナンバーワンなんだと思います>よ。彼女にしてみれば、これはすっごい悔しいこと>だと思います。自信持ってください。

この言葉、とってもとってもうれしかったです。
自信もてました。

実は、もうひとりで抱え込むができず耐え切れなくなって、夜中に大声あげて泣いてしまいました。彼も何事かとおきて、そこで私はすべてを問いただしてしまいました。

彼は、私が把握していたこととほぼ同じ内容のことを自ら告白しくれました。
会社の同僚である彼女が離婚するしないで悩んで相談にのっているうちに、おかしな関係になってしまった・・・と。泣きながら許しを求めました。

今後なにか間違いがあったら、迷わず離婚する意思を伝え、もう過ちはしない、疑わしいこともしないと約束させました。クレジットカードの明細もすべてこちらで把握するようにします。

みなさんの事例を読んでいると、浮気した人は繰り替えず可能性大のようですね。これから、しばらく様子をみてみます。私も彼への思いやりを忘れないようにしたいと思います。

お礼が遅くなりすみませんでした。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 12:10

無事に解決されたようですね。



ただ、やはり私も気になったことが一つ。
その彼女とは結婚前から続いてたということでしょうか?
とするとあなたの旦那さんは、あなたと結婚してからも彼女と続いていたことになりますよね?

子供がいらっしゃらないと言っているのではっきり言いますが。。
信頼していた自分を裏切った彼とは、ささっと見切りをつけたほうが良いのではないでしょうか?

というのも実は私がそうでした。
信頼していた彼には結婚する前から私以外の女性がいました。気づいたのは結婚してからでしたが・・・。
そして浮気がばれた後も、私をだましながら、ずーーと続いていました。
同じ浮気相手と同じ会社だったんです。。
いくら私が怪しんでも判らないはずですよね。。
だって、彼もグルだったんですから。。

これから先、彼に対して
>離婚はしませんが、「この人は一度私を裏切った」
>という思いは、きっと一生消えませんね…。
>なにかある毎にちくちく彼をせめてしまいそうです。

これがあるなら、きっぱりお別れを言ったほうが幸せではないでしょうか?

私の話は辛いと思います。
でも、正直な気持ちです。いまならお子さんはまだいらっしゃらないようですので取り返しがつきます。

一時期の気持ちでやり直しを決意するのは良いと思いますが・・・ もう一度、考えてみてはいかがでしょうか?

もし離婚する気がないのでしたら・・・
私は彼に内緒で彼女と話をすることをお勧めします。
男は正直言って、だらしがないです。
一番の解決策は女同士ですから・・・。

慰謝料のことを持ち出せば、彼女もきっと、これ以上は付きまとわないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

いったん話し合った後、「そうはいってもまだつづいているのは?」と再度不安定になり、またじっくりと話しあいました。彼が結婚後は裏切っていないことを確信しました。私の勘違い・思い込み、そして彼のほうも誤解されてもしかたないようなメールのやり取りがあって、今回に至ったのです。

ただし、ホテルの写真があったことは事実。あれはそのとき1回だけで、結婚前のときのこと、その後は続いていないとのことでした。

彼は、相手の彼女に今回のことを説明し、誤解をうけるようなことは今後一切しないでほしい・しないといったそうです。
彼を信じて、このまま仲良くくらしていきたいと思います。

お礼日時:2005/10/22 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!