電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 いつもお世話になっています。このカテでいいのか分かりませんが。
 この【教えて!goo】でみなさん参考URLを示す時、青いアドレスで、そこをクリックすればサイトに飛ぶようにされてますよね。あれは、どうやったら青く(飛ぶように)書けるんでしょうか。普通に書いたら、黒く(クリックしても飛ばない)なると思うんですが。
 大変初歩的な質問ですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にアドレスバーのURLをコピー&貼り付けです。



半角英数で以下の文字列(http://+1文字)さえそろえば青くなると思います。
http://a
http://0

参考URL:http://w
    • good
    • 0

<a href="">と、</a>を使います。


href=""の"と"の間に、リンクしたいアドレスを書き込んで、さらにリンクさせたい文字を、<a href="">と</a>のあいだにはさみます。
設定では、青くならないかもしれませんが。そのときは、スタイルシートで設定します。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/html/a.htm
    • good
    • 0

「リンク」と呼ばれるもので、特別な書き方をしなくても


一定の文字(http://~)が続くと
「あ、これはきっとサイトのURLなんだな」と自動的に判断して文字を青くしてくれるような機能が、ここのサイトにあるわけです。

手っ取りばやいのは他の皆さんがおっしゃるようにアドレスバーからコピーする方法で
アドレスバーが表示されていないようなら、Internet Explorerならば
上部のメニューから 表示 → ツールバー → アドレスバー のところにチェックをつければ出てくるようになりますよ。
    • good
    • 0

飛びたいサイトを表示して、ブラウザのアドレスをコピーします。


そして 回答を書く欄に貼りますと自動的に飛べるようになりますよ。

ちょっと試してみて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!